趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。

スポンサーサイト

スポンサー広告 --/---- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT

フィールド紹介有難う御座います。今後の参考にします。
驚いたのは自分のキャラがブログ(SS)に載ってた事。感慨深い一枚です。今までは一人で黙々とRSをやっていただけにGVが面白かったりとギルドって良いもんだなぁと感じる今日この頃。   LOVE!
ねり | URL | 2006/08/13/Sun 02:20 [EDIT]
ねりさん>
ブログ閲覧ありです^^
GV等楽しんでいただいているようで、こちらとしても
その言葉が聞けてうれしい限りです^^
共にがんばりましょうb
愛b
ティルナ | URL | 2006/08/13/Sun 09:53 [EDIT]

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

VS †Rio_de_Carnival†

ギル戦 2006/0812 Sat 23:11:28
こんばんわ、ティルナです。

毎回好評の問題は今回は ○ございません

「ぇー」と思われる方も多々いるかと思われますが(ぇw

実は新たな問題を作るためのちょっとした間だったりして


ウヒ


さてさて

今夜は †Rio_de_Carnival† さんとのギル戦

事前集合、確認もとったしいざ出陣

20060812235945.jpg

まずは集合写真b

この日は先日新たに入団した 諭吉2号 さんを加えてのギル戦となりま

した

エンチャを操るナイスガイですb

そしてGVスタート

20060813000451.jpg


序盤はお互いに探りあいとなっていましたが

やがてこちらの支援組みに目を向けた模様

ヤワイ人が狙われることになりましたね ^^;

それでもこちらも負けじと応戦

ポイントを稼いでいきます (´・ω・)

そして中盤

劣勢だったもののなんとか体制を建て直し一気に逆転します

結果
20060813000858.jpg


相手ネクロさんによる烈火でかなりの苦戦を強いられたものの

何とか勝利しました (´・ω・)b

しかも5連勝!w

このまま連勝記録を伸ばしていきたいですw

さてさて

その後の反省会で

改めてギル戦のフィールドを再確認しよう、ということでこの日の反省会は解散となりま

した。

それを受けて、以下にギル戦のフィールドデータを載せておきます。

まずは「Cross Counter」から
kurosu.jpg


↑の図の赤い○の地点が初期位置となります

道が3つに分かれており、フィールドの広さも一般的なのが特徴です。

またフィールドには非アクティブのMOBもおり、探知系スキルの妨害に

役立ちます。

次に「Ruined Sbain Fortress」
20060813003137.jpg


こちらも「Cross Counter」と同様、一般的な広さを持ったフィールドで

す。

建物が一部入り組んでおり、射撃系スキルを持っているキャラにとって

はやや戦いにくい場所でもあるかなぁ、と思います。

また、フィールドには多数のMOBが存在しており、その種類も様々。

いずれも探知系スキルの妨害に役立ちます。

次に「Road Of The Snake Eye」
20060813003629.jpg


見ての通り道幅があまりないのでほぼ敵と接触できるフィールドです。

常に交戦状態になるためPOT消費が激しい場所である、とも言えます。

このフィールドにはMOBがおらず、探知系スキルの力が発揮できる場所でもあります。

次に「ソゴム山脈の戦闘」
20060813004054.jpg


このフィールドはとにかく「でかい」の一言に尽きます。

ギル戦において相手と出会うのにもっとも時間を要するフィールドとして有名です。

また、このフィールドは「デビ・ロン」と呼ばれる最強最悪の非アクティブのMOBがい

る、という点でも有名です。

一旦敵がいる場所がわかればいいですが、それまでの間、移動が続くため

隊列、支援切れ等々で問題が生じやすいフィールドでもあります。

次に「エルン山脈の戦闘」
20060813004514.jpg


「ソゴム山脈の戦闘」とは対照的に「狭い」フィールドとして有名です。

中央部分には丸い沼が多数存在しており、入り組んだ形となっています。

また、フィールド上部と下部にはそれぞれ細い通路があり、この通路を上手く使えば

相手の背後を突くことができます。

その点でこのフィールドは作戦、機転の良さ等がそのまま活かされる、ということが言え

ます。

また、このフィールドにMOBは存在しません。

「Road Of The Snake Eye」同様、敵との接触が絶えず続くため、POT消費が激しいフィー

ルドでもあります。

次に「湿地の戦場」
20060813005440.jpg


「エルン山脈の戦闘」同様、狭いフィールドです。

また、道もほとんど一本道なため、敵との接触が多いのも特徴の一つです。

その点では先述した「Road Of The Snake Eye]の縦バージョン、といった感じでしょう

か。

敵との接触が多いため、POT消費も激しい場所です。

このフィールドにはMOBは存在しません。

中央の橋などでよく衝突が繰り返されます。

最後に「砂漠の疾走」
20060813010011.jpg


「Ruined Sbain fortress」や「Cross Counter」と同様、一般的な広さを持ったフィール

ドです。

建物等のオブジェクトが少なく、開けた場所での戦闘が主となります。

敵・味方共に散りやすい、もしくはバラケやすい、といった点で、統率力が問われるフィ

ールドでもあります。

このフィールドにMOBは存在しません。

ゆえに、探知系スキルが大いに役立つフィールドでもあります。

中央上部地点でよく戦闘が行われます。


以上がギル戦におけるフィールドと簡単な説明でした。

この稚拙な文章でどれだけの方が理解できるかわかりませんが、少しでもお役に立たれた

ならば、幸いです ^^;

フィールドの属性-等々に関してはまた後日、書けたら書いてみようかな、と思います。

うん


執筆に2~3時間かかったwwwww (ぁw



そんな1日




VS 暗殺一家プリン に載せていました問題の回答を発表します

回答はこちら
20060813011612.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

フィールド紹介有難う御座います。今後の参考にします。
驚いたのは自分のキャラがブログ(SS)に載ってた事。感慨深い一枚です。今までは一人で黙々とRSをやっていただけにGVが面白かったりとギルドって良いもんだなぁと感じる今日この頃。   LOVE!
ねり | URL | 2006/08/13/Sun 02:20 [EDIT]
ねりさん>
ブログ閲覧ありです^^
GV等楽しんでいただいているようで、こちらとしても
その言葉が聞けてうれしい限りです^^
共にがんばりましょうb
愛b
ティルナ | URL | 2006/08/13/Sun 09:53 [EDIT]

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。