趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。

スポンサーサイト

スポンサー広告 --/---- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

金策のすすめ(無課金編)



FUNスクラッチを66回回してみましたが、1枚も「マイショップ利用3日」券が

出ませんでした。













ここまで来ると運が良いのか悪いのか・・・どうも、こんばんはティルナです。






特にこれと言ったネタは無いのですが、方々の方々から質問を受けたりするので

そのアドバイスでも。






参考程度に考えていただければなぁ、と思います。









以下からは主に『金策』について。








さて。

「無課金なんだけどお金が稼げません><」

という方々から助言を求められまして。

そんな方々のために、とりあえず何か参考にでもなれば、と思い

記事にした次第です。

項目は大きく2つ。

1つは『タイムアタックに関して』であり、もう1つは『マイショップ利用』となります。






1:タイムアタックに関して

「資本が無ければ装備強化も、新しいコスチュームも買えません!」

改めてこのフレーズを聞いてみると、確かにそうだよなぁとは思います。

無課金さんからすれば、とりわけこの感覚は強いわけで。

何とかメセタを稼ごうとするも、他のMMOなどで主流となっている、

いわゆる「店売り(NPCショップでアイテムを売る」も、公式によりインフレ対策の一環で

いまだに締め付けられたままです。

今ではすっかりこの仕様にプレイヤー側が順応し、当たり前のようになっています。

そんな中で注目されているのが、いわゆる「TA(タイムアタック)」。

ハンスのいる位置からやや奥の階段を上った先にいるクロトから、24時間周期(1日)で

受けることが出来るクエストが、現在の無課金さんのメセタ供給源になっているのでは

ないでしょうか。

現在のTAは、ナベリウス、ナベリウスⅡ、リリーパ、アムドゥスキア、龍祭壇の5種。

そこに各難易度(ノーマル・ハード・ベリーハード)があるので、5×3=15個分の

クエストがある計算になります。

そして、

概算ではありますが、全てこなすと大体1M程度にはなります。

これを1日に1セット、5日分すると・・・
(24時間周期ですが、TAのクリア時間の関係で1~2日程休みありを想定)

大体1週間で5M程度稼げることになります。

更に、1ヶ月となると、4週分になるので・・・

5M×4=20M

すなわち、一月に2000万は稼げる計算になりますね。すごい!



と、理想を語ってみたものの。

現在、TAのPTと言えば「ベリーハード5種」を回す程度であり、

ノーマル・ハードを回すのであれば『ソロ』をしなければなりません。

また、ナベリウスなどと違い、リリーパ・アムドゥスキアは

正直、クリアまでが長くしんどいです。

なので、ティルナさんの場合は・・・

ナベリウス→(ノーマル・ハード)ソロ
ナベリウスⅡ→(ノーマル・ハード)ソロ
龍祭壇→(ノーマル・ハード)ソロ

ナベリウス~龍祭壇ベリーハード5種→PT

この組み合わせでやってます。リリーパやアムドゥスキアは余裕があるのでしたら

やってみる価値はあります。あまりオススメはできませんが・・・。

ただ、リリーパ・アムのノーマル・ハード(4個)を覗いても、大体80万以上の

収入にはなるので、なかなかのものだと思います。

最近ですと、Wikiなどで攻略法も載っていますので、予習してからPTでやってみるのも

いいかもしれません。

不自由しない程度のお金は、やはり必要ですしね。















その2、マイショップ利用に関しては次回の記事で書いてみようと思います。
























金策考察。
















そんな1日














スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。