趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。

スポンサーサイト

スポンサー広告 --/---- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

ビルドアップ




最近、から揚げの魅力に取り込まれつつあります。



どうも、こんにちはティルナです。



サクッとした衣とジューシーなお肉を噛んだ瞬間、ぶわっと広がる

肉汁がたまらないのです。

そこにご飯投入、と。

あ、今日のお昼はから揚げ弁当にしよう。








以下からはPSO2のお話をちょろっと。







さて。

4月10日に行われたアップデートに伴い、スキルツリー初期化パスなるものが

配布されましたので、ここで一度ティルナさんのスキルツリーを再構成してみました。

ここでアプデ内容について少々触れておくと、

"ハンター"のスキルである「フューリースタンス」が

<固定数値上昇>から<ダメージ割合上昇>になったのは喜ばしいことです。

おかげさまで、スライドエンドによるダメージが大体5000→7000程に安定しました。

何より、"ハンター"→"ファイター"の順でクラスが開放されるので、

それを考えるとキャラクターのアクション回りも"ハンター"のスキルツリーから

取得しなければならず、"ファイター"のアクション回りと重複する部分があったので、

今回の初期化は助かりました。

まぁ、百聞は一見に如かずということで、まずは初期化前のツリーでも。

スキルツリー(Hu 再振り前)

「ステップアタック」や「ジャストリバーサル」にSPを割り振らねばならなかったので、

どうしてもダメージ上昇に関するスキルにポイントを割くことが出来なかったのですが、

今回の初期化でこんな感じに。
スキルツリー(Hu 再振り後)

ジャストアタック周りでダメージの上昇を図るため、スキルの左側に

より特化した形と相成りました。

ガード周りは引き続き必要なので、再取得。

「レアマスタリー」に関しては1レベルだけ取得しておけばいいかなぁ、という感じです。

今後は「JAボーナス2」と「フューリーコンボアップ」を上げていきたいと考えてます。


あれ、これだとステアタできないじゃん。

べちーんって倒れた後にすぐに起き上がれないじゃん。

そういう事態になってしまうじゃないか、という疑問が出てきそうなのですが、

実は、"ファイター"のスキルツリーでカバーすることが可能です。

というわけでまずは再振り前
スキルツリー(Fi 再振り前)

ラグネ防具装備したいがために不覚にも「打撃防御」に無駄振りしてしまっている

のがネックだったのですが、今回の初期化により・・・
スキルツリー(Fi 再振り後)

基本的な路線は変わらないものの、打撃数値UP系に若干振り分けることが出来ました。

今後はツリーの追加に備えて「HPアップ」あたりを上げておくべきでしょうか。

サブに"ファイター"を設定しているので、「ステップアタック」や「ジャストリバーサル」の

効果をメインクラスの"ハンター"でも使用可能になります。

ポイントの節約術ですね。



今後、SPクエも新たに追加されるかもということで、今のところはまだ様子見に徹している

部分もありますが、スキルツリーの構成はこんな感じで一旦の決着となります。

後は武器周りも考えないといけませんね。

ブリューナクが目下最優先獲得候補なのですが、あれドロップするんでしょうか・・・。





まぁ、気長にやりますけどね!

















スキル再構成
















そんな1日










スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。