趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。

スポンサーサイト

スポンサー広告 --/---- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

ナックル早く実装されないかな~




ラグネさん(ハード)


ラグネ:俺の扱いが小さすぎてあqwせdfrtgyふjk



ティルナ:ラグネさん、慣れちゃうとJG連打余裕ですから・・・



些細なこと


かつてのリベンジ成功b


少なくとも、市街地戦ラグネ討伐(ハード)ソロは、現状だと

だいぶやりやすくなったほうでしょう。

OPの移植メカニズムの解明や、強武器・防具も市場に出回り始めてますしね。

後は無課金ながら、いかにしてメセタ(資金)を稼ぐか、という

方法論になるのですが。

まぁ、通常は狩場でドロップしたものを店売りしつつ、FUNスクラッチで出たマイショップ

利用権(短期間)が出たらラッキー、という感覚でマイショップを充実させれば、問題は

なさそうですね。







というわけで、以下からは最近の近況。








さて。

まずは、ようやっと公開に漕ぎ着けたステ&ドロップ品をば。

ステ(通常)

ステ(シフタドリンク+フューリースタンス)

上は通常時のもの、下はドリンク+フューリースタンスの上昇・下降分を

付与したものになります。

武器は以前記事にうpしたパティルメリア装備時のものになります。

とりあえず、ハンターは火力があってなんぼだと思っているので(タンクもありだと

思いますが、個人のプレイスタイル的に)打撃力・技量重視のステに。

フューリーで打撃防御が下がっているのは仕方ないのですが、このゲームは

個人のプレイスキル次第では近接系打撃に限って言えばJG連打でどうとでもなる、という

暴論に似た思考もあるので、そこらへんでカバー出来れば、と。

まぁ、そのために必要なのは敵のモーションの先読みですね。

すなわち、経験なわけですが。

ただ、どうにもならないのは視界の外から攻撃してくる遠距離・射撃系の敵。

目前の敵に集中するあまり、背後からバスッとやられると

後は袋叩きになるだけですので、最低限の防御を、ということで

射撃防御を軸に上げています。

幸い、フューリースタンスで減少するのは「打撃防御」のみなので、遠距離射撃の敵に

対しては、ある程度の防御力を維持することは可能でしょう。

ソロならば遠距離タイプの敵を真っ先に排除して、近接系の敵に行くということも

出来なくはないのですが、これがパーティープレイになると目前の敵を

後回しにすることは、イコールで味方のレンジャーさんやフォースさんを危険に

晒してしまうことになります。

まぁ、餅は餅屋ではないのですが、遠距離タイプの敵は遠距離タイプの味方に任せて、

自身は目前の敵に集中していたほうが良さげではありますね。




続いてドロップ品をば。

最近のドロップ1

最近のドロップその2

最近のドロップその3

レンジャーですか~?レンジャー目指しますか~?

場合によっては。

フレが装備して使ってるのを見たりするのですが、カッコイイんですよね~。

レンジャーはあまり経験がないので、この際レンジャーにジョブチェンジするのも

ありなのかもしれません。

装備に関しても「マイザー・ソール」の登場で射撃力特化型の装備も生産できるでしょうし。

防具とか一から揃えないといけないんですけどね~・・・。

折角「TPSスタイル」をシステム的に実装しているので、狙撃ライフルとか

あってもよさげではあるんですけどね・・・。

「ソードアートオンライン」の「GGO」編で出てきたヘカートⅡみたいな。

リロードに時間かかるけど、一発の威力がとても高い攻撃。

あれ、と言うことはランチャーのアイデンティティーが。。。

製作陣も悩みどころなのでしょうね、その辺は。

しばらく、あれこれ悩んでみようと思います。











ともかく。

現状、ティルナさんのハンターとしての腕前は、僭越ながら・・・

バンシー夫妻→同時にソロで相手できる程度

トランマイザー→ソロで遭遇してもよほどの事が無い限り負けない程度

ビッグ・ヴァーダー→近々ソロ予定

という感じです。

なにぶん、槍でガードが出来ることを知って以来、途端に狩りが楽々になって

しまった過程がありますので、やはりガードは大事だな、と。

感覚はPSPo2iで養われてますからね。

一旦その感覚を身に着ければ、もう何も怖くない。

後は、弱点が判明していれば、ひたすらそこにスキル叩き込むだけですからね。

ハンターは火力がなんぼなので

弱点に安定してスキルを打てば、少なくとも4桁ダメは軽いわけです。

トランマイザーはその点、やり易い相手ではあるでしょう。

まぁ、ガードしようと思ったら低スペPCのラグで事故ることはままありますが /^0^\

そこも付き合い方次第でしょう。











最後に、今日の一枚でも。

宇宙船の中でも虹は出る

バーチャルとは言え、というよりもバーチャルだからこそ映えるものもあるものです。

虹キレイですよねー。















雨の後の虹








そんな1日












スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。