趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。

スポンサーサイト

スポンサー広告 --/---- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT

ワームでもなるって昨日言わなかったっけ?
まぶ | URL | 2008/10/07/Tue 21:10 [EDIT]

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

オールスター戦、一部ルール変更のお知らせ(緊急)

オールスター戦関連 2008/1007 Tue 02:42:55
2日目のGV、お疲れ様でした!ティルナです。

前回から引き続き多くの方に参加していただき、嬉しい限りでございます。

しかーし。

やはり問題はあるものでして、以下からはその話となります。

正直な話、役員側も私自身もかなり悩んでの結論です。
2日目のGV中でのことです。

初日より懸念されていたゴムバンド現象ですが

悪魔のスキルである『ヘルプリズン』と相乗してしまった結果・・・

およそ十数名の方が古都に強制送還されてしまう事態が発生してしまいました。

企画主として、この事実を看過するわけにはいきません。

また、古都に送還されてしまった方々に大変申し訳無く思っている次第です。

本当に、申し訳ありませんでした m<_ _>m

この場を借りて、深く謝罪をさせていただきます。



GV後、係り一同と話し合った結果

悪魔スキル『ヘルプリズン』の規制

悪魔スキル『ワームバイト』の規制

及びゴムバンド時の解決法を提示する

ということになりました。




・・・私はこの企画が始まる前に、参加者の皆様に、次のように公言していました。

GV時におけるスキル制限は無し

毒舌・花投げ何でもありのノンリミットGVであると。


そして参加者の皆様は、それに賛同し同意していただいた上で参加していただいている。

『ヘルプリズン』の規制は、いわば私たち企画・主催者側と参加者との間の約束を

破ることに相違無く、またこの企画の前提そのものを変えてしまう行為に他なりません。

しかし

古都に戻るか。規制をするか。

イベントをより多くの方に楽しんでいただくには、どちらが適切な措置なのか。

私たちは話し合いの末、後者を選択することにしました。

・・・苦渋の選択でした。

参加者の皆様には度々ご迷惑をおかけするとは思いますが

なにとぞ、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます m<_ _>m

また、規制対象者となってしまう悪魔さんたちには、本当に申し訳なく思っています。

より多くの方に楽しんでいただくため

不満は多々あるかと思いますが

なにとぞ、ご理解いただきますようお願い申し上げます m<_ _>m

悪魔スキル『ヘルプリズン』の規制に関しては以上です。



ゴムバンド解決法の提示について。

ゴムバンド解決法として、以下の方法を提示しておきます。

1:強制終了(方法は後述します)
2:無線をご利用の方は、受信機の電源をOFFにした後、再びONにする。
3:ノートパソコンで無線を利用されている方は、内臓されている無線スイッチをOFFにした後、再びONにする。
4:LANケーブルを引き抜く。
5:天使スキル「コーリング」を行う。
6:移動系スキル(ランサーのワール系など)を行う。

1の方法に関して―

画面左下にありますアルファベットA~G(下段)とQ~T(上段)のスキル欄において

”A”の位置にあるスキルをドラッグ状態にした後、マウスにあります↑↓へのスクロール

部分を動かしていただくと、強制終了することが出来ます。



1~4に際して、この方法を2日目GV後、再びGVを組(検証Gは別に用意)み、

実施したところ・・・

それぞれの方法は戻ってこれることもあれば古都に戻ってしまう場合がありました。

PTにBISさんがいる場合には、事情を説明しコーリングをしてもらってください。

また、混戦の最中非常に困難ではありますが、PTを移動できるBIS・天使さんがおりましたら

進んで協力していただきますよう、お願い申し上げます m<_ _>m

皆々様に楽しんでいただくため、ご協力のほど、よろしくお願いします。



以上、ルール変更のお知らせでした。
スポンサーサイト

COMMENT

ワームでもなるって昨日言わなかったっけ?
まぶ | URL | 2008/10/07/Tue 21:10 [EDIT]

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。