趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。

スポンサーサイト

スポンサー広告 --/---- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT

呼ばれて飛び出てじゃじゃ(ry
おk
とりあえず俺の所見
まずなぜシリーズで統一しているのか!!?
まぁ見た目的なものなのかな?
基本同系統だけの装備とかしたことないぜw
それじゃまずケース1から
えーっと
主武器が太刀なら抜刀術はナンセンスだなwwww
抜刀は大剣につけるスキル
太刀は連撃が主な攻撃パターンだから
毎回武器を収めないと発動しない抜刀術との相性はよくないぉ
会心ねらいなら見切りつけたほうがいいぜ!
あと龍属性-20ってきつくない?w
古龍とやるとき体力6割ぐらいもっていかれそう・・・
それと体力+30って・・・
普通G級とか飯くっていくから体力そこで上げて行けばいいとおもうぜ
わざわざスキル発動するのはもったいない(秘薬とかもあるしね)
主な武装が「太刀」なので溜め時間うんぬんは関係無し。
ってのは大間違い!
太刀にとっての溜時間って錬気ゲージの溜時間だからね!
当然鬼人斬りが出せる回数が減るということで・・・
体力あげるよりこっちをなくすほうがいいかな?
つぎケース2
こっちは俺的に太刀と相性がいいとおもってる心眼があってナイス!
しかし心眼あるのに砥石高速化とは・・・
武器研ぐのって会心が下がるからってのがあるけど
一番大きいのは「切れ味が下がってはじかれるから」だとおもうんだけど・・・
心眼があればはじかれることはないから、研ぐのは敵が移動してからでも全然いい気がする。
あとまた体力がw
それより防御-をはずしたほうがいいぜwwww
そうだね~俺はケース2のほうをオススメするぜ!
ちなみに太刀が、あまり出番のない火属性なのがきになるwww
そして
銀髪で片目を隠した髪型してます
銀髪で片目を隠した髪型してます
銀髪で片目を隠した髪型してます
銀髪で片目を隠した髪型してます
あれ?髪の色は違うけど髪型がかぶってね?wwwwww
俺は紫で片目を隠した髪型だぉ(*´∀`)
・・・色々ぐだぐだ書いてしまったw
ついでに俺の太刀でのスキルを乗せておこう
今は
高級耳栓
心眼
精霊の加護(笑)
をつけてるぉ、防御は600ちょいだったかな?
気になるなら詳しくおしえるぉっぉ
それじゃ、今度東京にきたとき一緒にかろ(ry
ハクロン | URL | 2008/07/28/Mon 11:28 [EDIT]
ハクさん>
>毎回武器を収めないと発動しない抜刀術との相性はよくないぉ
まじすかwwwwww
抜刀術の解釈を間違えてたっぽいです。
「連撃ごと」の判定じゃなくて「一撃ごと」の判定だったんですね。テラワロス。
てっきりケース1で夜刀【月影】装備すればクリダメ連打でヒャッハー!だと思ったんですけど、違ったのね・・・ (´;ω;`)
体力は+20をキープしとけば料理で常に150ですからねぇ・・・
秘薬はケチってなんぼ、とか思ってました。
ケース2に関しては、研石で低下するのは攻撃力も下がるのかなぁ、とか思ってました。これも勘違い。
会心率下がるのもいただけないので、「ならいっそ付けるか」ということでこのOPをチョイス。
夜刀【月影】になると会心率50%なので、切れ味ゲージ気にする必要も無いのかな?ここらへん検証してみよう。
ケース2で考えたら【風圧無効】とか【聴覚保護】のほうが無難かな?
火力をとことん重視するならよろける動作は最大の敵ですしね。これなら面白そうだ。
トータルで見ると、ケース2の【研石使用高速化】と【防御-20】を消したほうがよさそうですね。
体力+20維持で何か別のスキルを取得か・・・
とりあえず色々考えてみます!
コメありでした!!1
ティルナ | URL | 2008/07/28/Mon 12:06 [EDIT]
体力は+20をキープしとけば料理で常に150ですからねぇ・・・
??
ティルナさんがどんな料理食べてるかしらないけど
俺はチーズと酒の料理で体力・スタミナ150にしてるよ?
だから体力+20は必要ない想定
あとやたら会心にこだわってるけど
会心より弱点属性での攻撃の方が総合ダメージとしては上だと思ってる。
ハクロン | URL | 2008/07/28/Mon 17:42 [EDIT]
∀゜)ノモンハンナカーマ発見!!
|ミサ
ジョウ | URL | 2008/08/07/Thu 11:18 [EDIT]

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

びば、カプコン

リア日記 2008/0726 Sat 00:59:29
どうも、こんばんは。

ハリセンボンの「箕輪」にモンハンのプレイ時間で劣っていたティルナです。

なんだよ、230時間って・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

こっちは170時間だよ! \^0^/


というわけで今日はモンハンネタです。
4月くらいにモンハンを購入して早4ヶ月が経過。

現在はG級緊急クエスト「ヤマツカミ」も倒し、HRは9に。

残すところは「G級をソロでクリアする」という目標と「村長クエ」となりました。

G級装備で俺TUEEEEEしてやるお^^^^^^^^^^

で、現在装備品でちょっと迷い中。


ケース1
飛竜刀【椿】 研ぎ師+2×2
レウスXヘルム 体力+2×2
レウスXメイル 研ぎ師+2×3
レウスXアーム 体力+2×2
レウスXフォールド 体力+2×2
レウスXグリーヴ 体力+2×2
 
スキル
・攻撃力UP【大】
・抜刀術
・砥石使用高速化
・体力+30
・雑念

攻撃力:1416(力の護符、力の爪込み)
防御:571(守りの護符、守りの爪込み)

属性抵抗
火:10
水:-5
雷:10
氷:-15
龍:-20

<コメント>
主な武装が「太刀」なので溜め時間うんぬんは関係無し。
飛竜刀シリーズには会心補正が無いので、抜刀術でカヴァーかなぁ。
あれ?なら飛竜刀から夜刀【月影】に変えればいいんじゃ・・・

属性抵抗は凹凸が激しいですね。
ここらへんは好みが分かれるところか?まぁ、あまり左右されないんですけど。。。

キャラクターは女性なので、ビジュアル的にはこっちのほうが映えそう。
あ、名前は当然「Thiluna」です。銀髪で片目を隠した髪型してます。
オリジナルと全然違うやん (´・ω・`)





ケース2
飛竜刀【椿】 攻撃+3・防御-1【2スロットル使用】
S・ソルZヘルム 研ぎ師+2×2
S・ソルZメイル 砥ぎ師+2×2
S・ソルZアーム 研ぎ師+2・体力+2
S・ソルZコイル 体力+2×2
S・ソルZグリーヴ 体力+2・防御+3,全耐性-1【3スロットル使用】

スキル
・攻撃力UP【大】
・砥石使用高速化
・心眼
・体力+20
・防御-20

攻撃力:1416(力の護符、力の爪込み)
 防御:571(守りの護符、守りの爪込み)

属性抵抗
火:10
水:-5
雷:-5
氷:0
龍:5

<コメント>
防御力がケース1と変わらないwwww
スキルの防御-20がwwwwwww
まぁ、それを補って高い数値たたき出してるんですけど。
弾かれても隙を見せない心眼はとても大きいと思います。
このゲーム、一度でも倒されると起き上がった直後にキャンプに強制送還
されることが多いので^^;;;;;;;

属性抵抗はケース1に比べると平べったい感じですね。
可もなく不可もなく、といった感じでしょうか。

髪の色も銀、全身の色も銀。一体どうなってるんだお前は。みたいなことになります。
個人的にはケース1がお気に入り?
でも実用面だとこっちかなぁ・・・どうだろう。




材料に限りがあるのでどちらか一方にしたいんですよねぇ・・・

G級もソロでやろうとすると時間が ( ゚д゚)・・・

マクド?近くに無いよ!!1

モンハン環境 オワテル \^0^/





ハクさん、どう思います?w と話を振ってみたり。

月さんもやってそうなのでコメントをくだされば・・・。。。

というわけで今日はこのへんで。

うん、これから睡眠時間は4時間ほどしかない^^
















モンハン装備シミュレーション



そんな1日
スポンサーサイト

COMMENT

呼ばれて飛び出てじゃじゃ(ry
おk
とりあえず俺の所見
まずなぜシリーズで統一しているのか!!?
まぁ見た目的なものなのかな?
基本同系統だけの装備とかしたことないぜw
それじゃまずケース1から
えーっと
主武器が太刀なら抜刀術はナンセンスだなwwww
抜刀は大剣につけるスキル
太刀は連撃が主な攻撃パターンだから
毎回武器を収めないと発動しない抜刀術との相性はよくないぉ
会心ねらいなら見切りつけたほうがいいぜ!
あと龍属性-20ってきつくない?w
古龍とやるとき体力6割ぐらいもっていかれそう・・・
それと体力+30って・・・
普通G級とか飯くっていくから体力そこで上げて行けばいいとおもうぜ
わざわざスキル発動するのはもったいない(秘薬とかもあるしね)
主な武装が「太刀」なので溜め時間うんぬんは関係無し。
ってのは大間違い!
太刀にとっての溜時間って錬気ゲージの溜時間だからね!
当然鬼人斬りが出せる回数が減るということで・・・
体力あげるよりこっちをなくすほうがいいかな?
つぎケース2
こっちは俺的に太刀と相性がいいとおもってる心眼があってナイス!
しかし心眼あるのに砥石高速化とは・・・
武器研ぐのって会心が下がるからってのがあるけど
一番大きいのは「切れ味が下がってはじかれるから」だとおもうんだけど・・・
心眼があればはじかれることはないから、研ぐのは敵が移動してからでも全然いい気がする。
あとまた体力がw
それより防御-をはずしたほうがいいぜwwww
そうだね~俺はケース2のほうをオススメするぜ!
ちなみに太刀が、あまり出番のない火属性なのがきになるwww
そして
銀髪で片目を隠した髪型してます
銀髪で片目を隠した髪型してます
銀髪で片目を隠した髪型してます
銀髪で片目を隠した髪型してます
あれ?髪の色は違うけど髪型がかぶってね?wwwwww
俺は紫で片目を隠した髪型だぉ(*´∀`)
・・・色々ぐだぐだ書いてしまったw
ついでに俺の太刀でのスキルを乗せておこう
今は
高級耳栓
心眼
精霊の加護(笑)
をつけてるぉ、防御は600ちょいだったかな?
気になるなら詳しくおしえるぉっぉ
それじゃ、今度東京にきたとき一緒にかろ(ry
ハクロン | URL | 2008/07/28/Mon 11:28 [EDIT]
ハクさん>
>毎回武器を収めないと発動しない抜刀術との相性はよくないぉ
まじすかwwwwww
抜刀術の解釈を間違えてたっぽいです。
「連撃ごと」の判定じゃなくて「一撃ごと」の判定だったんですね。テラワロス。
てっきりケース1で夜刀【月影】装備すればクリダメ連打でヒャッハー!だと思ったんですけど、違ったのね・・・ (´;ω;`)
体力は+20をキープしとけば料理で常に150ですからねぇ・・・
秘薬はケチってなんぼ、とか思ってました。
ケース2に関しては、研石で低下するのは攻撃力も下がるのかなぁ、とか思ってました。これも勘違い。
会心率下がるのもいただけないので、「ならいっそ付けるか」ということでこのOPをチョイス。
夜刀【月影】になると会心率50%なので、切れ味ゲージ気にする必要も無いのかな?ここらへん検証してみよう。
ケース2で考えたら【風圧無効】とか【聴覚保護】のほうが無難かな?
火力をとことん重視するならよろける動作は最大の敵ですしね。これなら面白そうだ。
トータルで見ると、ケース2の【研石使用高速化】と【防御-20】を消したほうがよさそうですね。
体力+20維持で何か別のスキルを取得か・・・
とりあえず色々考えてみます!
コメありでした!!1
ティルナ | URL | 2008/07/28/Mon 12:06 [EDIT]
体力は+20をキープしとけば料理で常に150ですからねぇ・・・
??
ティルナさんがどんな料理食べてるかしらないけど
俺はチーズと酒の料理で体力・スタミナ150にしてるよ?
だから体力+20は必要ない想定
あとやたら会心にこだわってるけど
会心より弱点属性での攻撃の方が総合ダメージとしては上だと思ってる。
ハクロン | URL | 2008/07/28/Mon 17:42 [EDIT]
∀゜)ノモンハンナカーマ発見!!
|ミサ
ジョウ | URL | 2008/08/07/Thu 11:18 [EDIT]

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。