趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。

スポンサーサイト

スポンサー広告 --/---- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

文章だけの日記でもいいじゃない

リア日記 2008/0723 Wed 18:01:56
子どものころ、トンガリコーンの箱を腕にはめて

「ロケットランチャー^^」とか言ってた気がします。


どうも、こんにちはティルナです ヽ( ゚∀゚)ノ

今日はタイトルの通りです。

リア日記です。

そしてたぶん、きっと、おそらく・・・


オチは無い
それは、休憩の合間の出来事。

先日予約していた「でーぶいでー(DVD)」がアマゾンから届いたので、それ見てました。

今のところ3章まで発売中の奴でしてね。

そうそう、全7章構成の、ね。

『万物の綻びが視える眼』を持った少女のお話のやつです。



感想

さすが ufotable

もうね、良い仕事しすぎです、彼ら。

魔眼持ち同士の戦いをあそこまで忠実に再現するだなんて!!!11

いや~・・・しかし・・・

「歪曲の魔眼」は相変わらず最強設定すぎる、と改めて思いましたね。

視界に収まっていれば回転軸作ってそこから捻じ曲げるとか。

ただ立ってるだけで攻撃出来て、攻撃範囲が視界そのものとか・・・。

「直死の魔眼」も十分最強設定だと思うんだけどなぁ・・・あれは反則だろう・・・w

原作の小説だと、「歪曲の魔眼」持ちの女の子のセリフが印象的だった。

最初は「曲れ!」だったんだけど、終盤追い詰められた後は「凶れー!!」だったもんなぁ。

ここらへんの言葉遊び的な書き方は、是非見習いたい。

というわけで、これからもし相思相愛の男女が殺しあうような描写が出たら

「これが本当の『殺し愛』」

なんて書いてもいいんでしょうか。すいません、自重します。

あと、某姉妹のお姉さんが相変わらずかっこよかったです。

運転シーンが公開されてたけど左ハンドルでしたね。

あれ?日本はたしか、右ハンドルがメインだったような・・・

謎が謎を呼ぶ、ミステリアスなキャラに惹かれてるのか。。。










閑話休題

今週から来週にかけて忙しくなります。

課題もたくさんあるけどモチベーションが上がらない、という苦戦状況。

おまけに周囲からは「次回作^^」とか小説催促の声をもらってるけど、ネタが浮かばない。

そもそも執筆時間も無い(笑)

いや、一応ネタはあるんですけど、話が膨らまないんです(笑)

まるでベーキングパウダー抜きでパンを焼いてるような・・・。

まぁ、全く同様のことがレポート&小説で起こってるような状態でして。

暫く充電期間が必要なのかな。そもそも小説書くかどうかすら分からないけど。

とりあえず、まずは山の如き課題を削り落とさねば。


頭の中の親方:おい!誰かブルドーザー持ってこい!それでこの山削るぞ!!

頭の中の小人A:だめです!!道がぬかるんでいて進みません!!!

頭の中の親方:ぬぁにい?!!ええい、こうなれば持ってこい!!!

頭の中の小人:おい、誰かそこの馬鹿止めろ!!

頭の中の親方:ぬぉ?!ええい、邪魔するでないわぁ!!!この核で俺がこの頭の中の英雄になってやるのだぁ!!!あははははははwwwwwっわははははあwwwっわhhwwwwあhhhwwwwww

頭の中の小人:やばい?!核が使われる!!!もっと増援を呼べ?!!!!あいつを止めろぉぉぉっ!!!!


























大丈夫か、私。







そんな1日
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。