趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。

スポンサーサイト

スポンサー広告 --/---- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

なにやらティルナに脅さ・・・ウワ、ハナセ、ナニヲス(ry

はい、オールスター東軍総大将になっちゃったウィルナードです。

まぁ、一時的なものですがね ( ´,_ゝ`)



さて

東軍総大将にはなったものの

やはりアクエリは止められない、止まらない

実際はプレイしに行く暇が無いのですけどね (´;ω;`)ゥゥ・・・

というわけでデッキでも妄想しときますかな・・・


【ウィルナード様的デッキ】
・メイド長"佐々原 藍子"
・パンツァーメイド"モーリー・クリステン"
・サンダーボルト"東海林 翼"
・ライトニング・シューター"東海林 光"
・タイムスキッパー"宮坂 ありす"
「Alteration Card」
・調理実習
・星に願いを

【ティルナ超☆先生的デッキ】
・スレイブメイド"ソフィエル"orエルヴンストライダー"ロビン・グッドフェロウ"
・三眼皇女"ラユュー・アルビレオ"
・メイド天使"ソフィエル"
・アークエンジェル"カマエル"
・女帝竜"ィアーリス"
「Alteration Card」
・ミラーブレード
・次元斬

まずは私のデッキから (´・ω・)

E・G・O のみのデッキ、通称「白単デッキ」

このデッキの最大の強みは妨害系スキルを持つキャラが2人いること。

東海林 光のライトニングボルト(RSのGVで言うと相手攻撃スキルを使用不可にする)
宮坂 ありすのタイムプリズン(RSのGVで言うと一定時間、相手を古都に強制送還+操作不可)

この2名をいかに扱うかが勝負の分かれ目かなぁ、と (´・ω・`)

攻撃は主に 東海林 翼 のサンダーボルトで行う感じ。

一応攻撃は任意の場所に光線飛ばすようなものなので扱いやすいですしね。

オルタに関しては「妨害解除」と「逃げる」ことを目的としたものを入れた感じ。

調理実習でスキル全消し ヽ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ノキャッキャ
星に願いをでプレイヤー以外一定時間全消し ヽ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ノキャッキャ

まぁ、そんなぐあいに (´・ω・`)

次にティルナが使っているデッキについて

俗称は「黄黒デッキ」。

極星帝国とイレイザーの2色混合デッキですね (´・ω・)

このデッキの強みはキャラの持つパワーとスピード活かした高速攻撃が最大の売りです。

すなわち

アークエンジェル"カマエル"   パワー4 スピード3 コスト低
三眼皇女"ラユュー・アルビレオ" パワー4 スピード3 コスト低
女帝竜"ィアーリス"       パワー4 スピード4 コスト中

コストの低さを利用して↑2体を高速召喚。

この時点でパワー8部隊の出来上がり。

序盤はパワートータルが5~6くらいしか出来上がらないのに対し、これは強力。

さらに時間をおいてパワー4のキャラを追加してパワートータル12の部隊完成です。

おまけに、マインドブレイカー(プレイヤーアバター)のスピードは全て一律3なので

単純な追いかけっこをしても振り切られることが少ないです。

粘着されて相手にとって /^o^\ナンテコッタイ な事態も引き起こせます。

さらにオルタ部分において

ミラーブレード(RSのミラタワをプレイヤーが受け、物理&魔法ダメをそのまま相手に反射する感じ)
次元斬(RSの範囲攻撃にどんな抵抗しようと100%即死させる感じ)

この2枚の双璧となっています。

ミラーブレードと次元斬は共にプレイヤーを守るためのもの、と考えたほうがいいでしょうね。

次元斬範囲内に味方プレイヤーが入っていれば

少なくとも敵キャラに近づかれることはないです。

時折WIZ-DOMのカードによって爆撃されたりしますけどね (´・ω・)

おそらく、こういう感じでしょう。

まぁ、こんなことを考えたってあまりプレイできないので














妄想な日々





そんな1日でした
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。