趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

「すき焼きに卵は入れないんですよ~」って言うのは邪道なんですか!

リア日記 2008/0130 Wed 09:57:58
どうも、すき焼きはダシをツユにして食べる派なティルナです (=゚ω゚)ノ

卵なんて入れられないですよ。

そう、鍋の隣にはいつもホカホカなご飯と醤油があるんですから・・・

列車が駅に止まっているのに踏切が鳴り始めるのは反則だと思うんだ

リア日記 2008/0121 Mon 14:31:20
タイトルのような状況でふと幼少期のことを思い出していました。

根本的な原因は友人のmixiを見たことなんですが。

こんにちは、ティルナです (´ω`)ノ

今日はちょっと昔話

カレーそば って美味しいのでしょうか

未分類 2008/0118 Fri 22:22:28
最近、犬に語りかける回数が増えている気がします。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ

年かな?

空前の格ゲーブーム! なのは私だけ。

リア日記 2008/0113 Sun 23:16:00
土曜日の同窓会で生ビール2~3杯とカクテル5~6杯飲んでにきました。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ

楽しかったですよ!

東西首脳会談

未分類 2008/0109 Wed 14:13:38
最近、イギリスに行くかどうか迷っています。

こんにちは、ティルナです (=゚ω゚)ノ

期間は3週間ほどだそうです。

( ゚д゚)

オールスター戦関連 2008/0105 Sat 19:43:51
最近、お雑煮で喉に詰まるのが「餅」ではなく「鶏肉」になってきました。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ

鶏肉って意外と柔軟性があるんですね。

バイト先の店長から「40円、すぐ返すから貸して」と言われたので貸したのですが、10時間労働しても返してもらえませんでした。こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ いや、催促しなかった私も私なんですが、10時間も働いたら忘れると思いませんか? と、強制的に同志を募ってみたり。 さて、今回は読みにくいことこの上ない記事ですが、まぁ、2008年にもなったことですし。「新しい試み」という隠れ蓑に隠れた作者の苦肉の判断で今回の記事とあいなりました(笑い) それにしても外が寒い寒い。年末もバイトだったので自転車でバイト先に向かうわけなんですが、横風が凄くて、「ちょ、これ気象台、台風見落としてね?」と思えるくらいの強風でした。実際2~3度ほど吹っ飛ばされかけましたけど。で、息もからがら家に帰ってお風呂で温まろうと思ったら親・兄弟が先に風呂にIN状態。これは軽くオワタ \^0^/ 仕方なく部屋のファンヒーターで暖を取るとか惨め過ぎるw とまぁ、散々な年末だったわけですな。 で、迎えた2008年。一部の知人とのメールやりとり。やはり主な内容は「あけおめ」に始まり「ことよろ」に終わるような文章でしたが、まぁ、それが妥当でしょう。私の親友にあたる友人は「今いとこと桃鉄してるw」が文章の最後でしたけどね。これにはワラタ。私は田舎人なので都会をはじめ、各都市などにあまり行ったことがありません。そこらへんの田舎人っぷりは「ティルナ、東京完ソロストーリー」を参照していただければよくわかると思います。で、ですよ、何の話でしたっけ? あぁ、田舎人と桃鉄ですね、えぇ。もう大体察しはついてると思いますが、私は地方の特産物などの情報源はほとんど「桃鉄」から引用しています。そうなるとお台場駅の「テレビ局」も特産品になってしまうことになりますが、まぁ、それは気にしない。ようするに、「あぁ、ここってこれが有名なんだよね~」みたいな会話には、ある程度ついていけてもどうしても限界が生じてしまうんですよね。人ととのコミュニケーションを考えるとどうしても行き詰ってしまうのが最大の難点。やはり実際行って見て「あぁ、あそこってこれが有名でこういう店もありましたね~」くらいな、いわばローカルネタもこなせないとこれからの時代で生きていけないんじゃないか、と不安になったりします。一文が長い?でもそんなの関係ねぇ。 というわけで、今年の私のプチ目標に「北海道」と「京都」をリストアップしておきます。北海道では「似てない北の国から」のモノマネ、京都では「芸者遊び」というのをやってみたいです。隙あらば「舞子は~ん」とかを清水の舞台から叫んでみたいです。思いっきり不審者になりそうですが。まぁ、レインボーブリッジで既に青島、室井両名のモノマネをしてるから多少の視線はOKですが、小さな子供なんかが「ねぇママ、あの人何してるの?」なんて会話をされた日には清水から紐無しバンジー確実です。それほど子供視線というのは強力なのです。少なくとも私はそう感じています。さて、今年度の目標も掲げたことですし、そろそろまぶさんの「備忘録(´・ω・`)」経由で来られてる方もうんざりしているようですので、今日はここらへんで。次回は久々に神父が歌うそうです。ちなみに彼の得意曲は「ヒステリックブルーの Grow Up」と「川田 あいのJOINT」なのだそうです。お楽しみに~ というわけで

未分類 2008/0102 Wed 22:42:01
これ、もしかしたら流行るかも

そんな1日

謹賀新年

未分類 2008/0101 Tue 14:59:31
初夢が逆親父狩りに遭う夢でした。

こんにちは、ティルナです!

あけましておめでとうございます!
