趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

ティルナ東京完ソロストーリー Part1 お台場旅情編

リア日記 2007/0930 Sun 20:51:30
>羽田

>堂・々・到・着!

知人に送ったメール。

この時午前8:50くらい。

うん、普通に迷惑メールかもしれなかったんだ。

ティルナ東京完ソロストーリー Part 0 ティルナ、福岡空港に散る

リア日記 2007/0929 Sat 18:55:36
 私:「明日か明後日暇?」

知人:「暇ですよ?( ^ω^)」

ウ○ストの中華にて、メール。

この瞬間、私はTOKYO行きを決意するのだった。

余談であるが

この時、時計の針は午後3時まで残り11分であることを示していたのであった。

帰宅

リア日記 2007/0928 Fri 19:58:05
つい先ほど帰宅致しました。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ




わずか2泊3日という短い小旅行でしたが、とても面白かったです

とりあえず旅行内容は後日3つのPartに分けて書いてみようかと思います。

周囲から白い目で見られますので絶対にマネをしないでください

といったところですかね (;・∀・)

まぁ、そういうことで













無事帰宅


そんな1日

決意表明

リア日記 2007/0925 Tue 20:14:43
ぁーぁーぁー、てすてすてす・・・

マイクよし、と・・・

え?もうまわってる?

ちょwwwはやくそれを言えよwww



え~、みなさんこんばんは!

ティルナです!

一日に二度更新なんて滅多に無いです(笑







で、ですね、え~っと

この度、私ティルナは、ですね

TOKYOに行くことになりました!!1

まぁ、観光ですね (´・ω・)

2泊3日のTOKYO豪華1人旅!つまりソロ!w

待ってろよ、お台場冒険王、アキバ、中野!

もう死亡フラグ立てまくりな私ですがまぁ、なんとかなるだろう!

というわけで2泊3日でTOKYOに行くのでSoB♪のGVはお休みです (・∀・;)

以下ティルナの当日予定!

9月26日(水)

午前 7:15 福岡発⇒羽田へ

午前 8:45 羽田着

8:45以降

お台場等巡り、中野へ

午後 24:00 ホテルチェックイン 1日終了

9月27日(木)

朝から東京巡り、アキバとか浅草とか行けたらいいなぁ(´・ω・)

午後 24:00 ホテルチェックイン 2日目終了

9月28日(金)

朝、ホテル出発、東京観光

午後 13:50 羽田発の福岡行き

午後 17時ほど 福岡着

おしまい



とりあえずそんな感じでw













予定書き出し

そんな1日

雑記

リア日記 2007/0925 Tue 13:06:05
久々の連休で何をしていいかわかりません

こんにちは、ティルナです (=゚ω゚)ノ







壁|Д゚)キャラのレベル上げろや

(´;ω;`)


いや、もちろん狩りもしてるんですよ。

一日10Mは稼ぐぞ~とか意気込んでプレイしてるんですよ、ええ。

たとえ店売り行ってる間に狩場取られても新しい狩場探しに行ってるんですよ。

それでも1レベ上がるのにおよそ3日(?)ほどかかってるって・・・ OTZ

まぁ、気長にやるさ ( ´,_ゝ`)




話題が変わって

最近SFCにはまっています。

SFC、つまりスーパーファミリーコンピューター、通称スーファミですね。

知識ひけらかし乙ですね。

で、スーファミソフトの中でも最近特にやってるのが

・ぱにっくボンバーマン
・聖剣伝説3

この2作かな (´・ω・)

ぱにボンはどマイナーな落ちゲー。

聖剣伝説3は言わずと知れたRPGですね。

月さんに「クロノ面白いよクロノ」と言われたのでお金に余裕がある時にやってみようかな。

まぁ、とりあえず聖剣伝説3のお話でも。

やり始めたのがたしか午後の8時頃。

メンバーを誰にしようかなぁ、とおもむろに紙とペンを取り出し

突然PT組み合わせ総数を計算しだす私

ちなみに計算上では

6人の中から3人を選ぶ組み合わせなので⇒6C3=20通り

つまり20周すれば全組み合わせをプレイ出来るということですね。

そこまでしないとは思いますが。

メンバーを誰にするかで30分ほど試行錯誤した結果(というより時間かかりすぎ)

リース、ホークアイ、アンジェラ という組み合わせに。

ここで注意したいのがPTに回復魔法使える奴がいない、ということ。

ポトの油寄生乙wwwwwww

もうこれはバイゼル無くして世界救えずの構図そのままですね。

アイテムウィンドウにも常に「夢見草」が入っている始末。

しかし、夢見草についてよく考えたらあれってすごいですよね。

効果は「昼と夜を逆転させる」というものなんですが

そんなことしたら生態系が大きく狂うだろ

そうでなくとも少なくとも太陽と月、あるいは星そのものが物凄い速さで動かせる

まさに夢の草なんですが

普通に敵が落とす宝箱から入手

ある意味夢見草連打したほうが世界滅亡たやすいんじゃ(ぁ

まぁ、そういうわけでリースを主人公にして物語りスタート。

グラフィックなんかを懐かしみながらサクサクプレイ。

城で出会うニンジャ全員からなぜか「残影斬」をもらいながら探索。

何度も金の女神像と城内を往復しながらも何とかクリア。

その後

二股を所々でかけようとするナンパシフ

雪国なのに露出度高めの衣装を着た魔法使いの両名を仲間に加え

城の命運を左右する重要な鍵を幼い弟に持たせていた槍子の物語を進め

舞台は幽霊船へ

気付いたら午前2時ちょっと前ほどだったのでセーブして終了。

誰を犠牲にしようか考えながら就寝














しばらくこの話が続くかも(ぉぃ





そんな1日

立ち振る舞い

未分類 2007/0924 Mon 17:00:39
来る9月25日~28日まで休みなのでどこかへ行こうかな、と思ってます。

こんにちは、ティルナです (=゚ω゚)ノ




さて

特に書くことも無いので

「私はGVではこんな風に動いてまっせー」というのでも書き出してみようと思います。

うん、「話題が尽きる」とかそうそう体験できないことだと思うんだ。

で、GVなんですけど

まずはGVスタート時、これ重要

GMやってるものだからPT組んだり

時には横山光輝著の三国志の諸葛亮みたいな指示を出したりしてます。


いよいよGVスタートだ~、さてどうする。

まず私は基本的にアチャなのでブロック装備してからMMMします。

恐らくこれはアチャさんならほぼ全員に共通することでしょう。

ブロック率75%にしてMMMしてHP装備に戻し、という感じですね。

その後支援陣の「(準備)OK」の合図と共にレッツ進撃開始。

相手を探しに行くわけですが

大抵私は陣の中央~先頭にいることが多いです。

陣形的にはやはり火力さんは先頭グループにいたほうがいいのかな。

で、相手を見つけた。さぁ、どうする。

まずは相手火力さんに攻撃を加えてみます。

この時の私の頭の中の優先順位は

ドラツイ戦士>テイマ>シフ>WIZ>剣士>アチャ>槍子>BIS

大体こんな感じかな。

悪魔とリトルさんは気分次第。

剣士さんはシマーしてる人には攻撃しないです。

MMMしてるアチャさんは攻撃によるHPの減り次第でタゲ移すか考え。

一応味方が足止めしてる人なんかも狙ったりしてます。

あとは花ビット連打。


相手からの攻撃。さぁ、どうする。

私はメンバーの中で比較的レベルが高いほうなので

みんなの輪から離れて囮になるときもあります。

囮にならなかったり死ぬときもありますが。

この時ディスペ連打されるとかな~りきついですがそこは心臓でカバー。

相手のビットやパラなんかには適度に動く⇒フルヒで対応。

後は適当に相手ヤワイ人なんかを探して粘着。

これで30分通してます。

行動が神がかってくると一度ぶつかっただけで相手のヤワイ人がわかるとか。

そんなマネできませんが><

あとはタイマンは極力避けるようにはしてます。

常に 2対1、3対2 などのように複数で動くことを念頭においています。

大体こんな感じかな?

後は状況に応じて「ここは退こう」とかの指示出しですね (´・ω・)

それで1戦過ごしています。





最近はメンバーが忙しいらしくなかなか集まり悪いですが

まぁ、週一ペースでGVしています。

もし、こんなGでも興味持ってくれたら気軽に耳ください。

というわけで今日はそんな感じ














さりげにギルメン募集





そんな1日

あれだ、久々にアクエリをしてきたんだぜ

左足の太ももの裏が筋肉痛のときにDDRをして、筋肉痛がさらに酷くなりました。

こんばんは、ウィルナードです。



さて

ひっさびさにアクエリしてきました。

ひっさびさだったため、操作がグダグダでした。

ひっさびさの全国対戦では予想通りフルボッコにされました。

ひっさびさに自分のランク見たら全国順位が2000位というなんとも微妙な位置に。

ひっさびさのアクエリはとても楽しかったです。

ひっさびさn(ry


で、アクエリの公式HPから「マイルーム」とやらに行けるのですが

ここでは過去の戦績とか詳しいデータを見ることが出来ます。

何月何日、誰々と対戦、結果、その時の自分と相手のデッキ・・・etc

本当はデッキの画像載せたかったけど

ayyaさんがやってたようにウェブページの画像そのまま貼り付ける方法ってどうやるんだろう?

どなたか知ってたらコメントお願いしますニダ OTZ

というわけで今回はデッキを文字のみで (つД`)

【青黒】

・マークドウィッチ”ルツィエ・フォン・フリッシュ”
・ハイプリエステス”ポーラ・ウォレンティヌス”
「黒」
・メイド天使”ソフィエル”
・アークエンジェル”カマエル”
・女帝竜”ィアーリス”
「オルタ」
デスルーン
ソドムの罰

最近流行の「青黒」デッキで少々やってみることに。

光弾が飛び交い、黒キャラで殴りに・・・・

なんという忙しさ

光弾を一々相手に向けなきゃいけないし黒キャラたちも動かさないといけないし (つД`)

でも使いこなせれば強そうだよね (´・ω・`)

使いこなせれば、ね・・・

天敵は相変わらず行動制限系。

特に通常攻撃以外あまり取り柄の無い黒キャラたちは攻撃封じられた瞬間に \(^o^)/

「これ何とかならないかなぁ~」と考えること10秒飛んでコンマ2秒

ここで私は閃いた

「そうだ!黒がいるから駄目なんだ!」

というわけでデッキから

黒キャラ一斉除去

ちょwwwwwおまwwww自殺行為すぎるwwww

まぁ、話を聞いてくれ。

ようするに黒に求められるのは、言ってしまえば「火力」なわけで。

火力補えればいいんでしょ?w 的な見解に到ったわけです。

というわけで次回からちょっとこれで行ってみよう、的なデッキ

デッキ名:通称「青木

・エルヴン・ストライダー”ロビン・グッドフェロウ”
・三眼皇女”ラユュー・アルビレオ”
・太師”聞仲”

・マークドウィッチ”ルツィエ・フォン・フリッシュ”
・宮廷魔術師”ソフィア・フローレンス”
「オルタ」
次元斬
デスルーン

「火力」という考えから「敵のHPを減らす」という考えで出した結論。

太師”聞仲”のスキル光弾で相手HP20~30%減らしまくれば怖いもの無し、になるはず。

相手がパワーデッキならソフィアの「トラップショット」で

すれ違いざまのラリアット攻撃

が可能になると思います (^ω^ )

相手の攻撃力が高ければ高いほど威力も上昇していくとか美味し過ぎです。

まぁ、しばらくこれで様子見かな (´・ω・)














アクエリに一石投じてみる





そんな1日でした

ステ初公開

未分類 2007/0920 Thu 22:17:19
やめて!僕悪いランサーじゃな



こんばんは!ティルナです (=゚ω゚)ノ

さて

先日電子マネーならぬウェブマネーを購入いたしまして

再振りをして参りました。

以前までのステ(狩り時)
20070920220052.png

OKwwwww何も言うなwwww

1stキャラだからカリに素で振ってるのは良いとしよう。

そこは許してあげよう、うん。

というか許して (;・∀・)

だけどね・・・

カリ素振り143って何
※正確には119です (´・ω・)

え~っと、たしか当時はまだ鯖初期のころで・・・

たしかイフリィトの刺青を付けようとして振った記憶が・・・

だって属性攻撃力+50%↑(?)とか魅力的だったんだもの OTZ

あの頃は凄かったなぁ、私。

悪い意味で、でしたが

たしか色々OP付いてるから、という理由で物理のくせにシャープでマシンとか

通常攻撃ではラピではなく突きだったとか

挙句物理のくせにとっておきが(当時のスキル最高レベル)火雨という始末。

今の仕様なら間違いなく晒し対象でしたね、うん。

おっと、話が脱線しました。

再振り後(GV時)
20070920221050.png

なんということでしょう

健康が以前に比べて100ほど下げた代わりに力増強。

運装備にすれば運が801になるように振りました。

知識と知恵は必要最低限分のみ振り。

でもね、やっぱり健康の数値稼ぎたいから

急にHPアンクが欲しくなってきた。

個人的には

速度SF>HPアンク>>>>>その他

なんだけど

HPアンク>速度SF>>>>>その他

というのもアリかなぁ、と。

まぁ、まずはお金貯めないとね

とりあえず黒い箱買わないと (´Д`;)














ロトに走ろうか迷い中




そんな1日

ある日のネタ

未分類 2007/0917 Mon 21:13:57
最近は平穏無事な日々を送っております。

こんばんは、ティルナです (´ω`)ノ旦


さて

日記を更新する際、色々頭の中で構成を考えて書いているわけなんですが

その過程において

「お、このネタいいかも」

なんて思うと友人に打診したりします。

「このネタなんてどうよ?w」

が主な問いかけなわけなんですが、大抵友人の返答は「いいんでない?w」の一言。

そんな友人からも時折私のほうへネタ出しならぬ「要求」があるわけなんですが

メールにて

>ネタ出すからよろしく
>神父が登場する

>――以上

神父を登場させた後どうするんだと(笑

なんて返事を書いて送られてきたのが

>それを考えるのがお前の仕事だろう

あんたには敵わないな ( ´,_ゝ`)

他にも表現なんかで要求などがあったりするのですが

曰く

>鬱な食器棚

一体どう表現しろとw

曰く

>色々あって玉砕

色々の中身考えるの結局私かw

まぁ

この人には敵わないなぁ と思っているわけです。














ある日の会話一部


そんな1日

東軍 近況報告

オールスター戦関連 2007/0914 Fri 15:31:04
ブログにてメリラビさんから「G来て~」みたいなことを言われました。

こんにちは、ティルナです (=゚ω゚)ノ

誘われましたが、やはり自分はSoB♪のGMですからねぇ・・・

やはり自分はSoB♪での活動を優先したいと思います、うん。

そう簡単に移籍なんて・・・

>今来てくれたらHP90%↑アンクが

バクリ
※冗談です


さて

現在の状況!
20070914152301.png

20070914152358.png

着々とスムーズにレベ上げ中 (`・ω・´)

話を聞いて「私のサブも入れていいよ~」みたいなことでお手伝いさんも複数加入。

本当に感謝しています ありがとう

秘密一緒に行ったりとか狩りがんばってくれたりとか

貴重な時間をいただいているわけですから

こっちも負けてはいられませんね (`・ω・´)

@6レベ上げてみて必要な箇所があればまた上げていく、といった感じでしょうか。

少なくとも30↑になるのは明らかですけど

節目節目で目標立てておいたほうがいいですよね。

で、現在 オールスターズ☆東軍 ではGレベ上げてくれるお手伝いさんを募集しています。

メインでもサブでも構いませんので、入りたい方は気軽に耳ください。

このコメントに書いていただいてもOKです。

というわけで






東軍宣伝及び近況報告





そんな1日

イメージ

未分類 2007/0912 Wed 13:30:14
最近、時計を誰かに止められている気がします。

こんにちは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


さて

どんな人でも、その人に対して偏見を抱いている

今ぼんやり考えて到った結論ですが、恐らく昔の偉い人が既に言っているでしょう。

というわけで以下から私の3ビット脳内における偏見。

走り出したら止まれない

愛を取り戻せ
歌:クリスタルキング



















YOU は SHOCK!
20070909013441.png








愛で 空が 落ちてくる
20070909014234.png








YOU は SHOCK!
20070909013813.png















俺の 胸に 落ちてくる
20070909014234.png





熱い心 鎖で つないでも

今は無駄だよ








邪魔する奴は指先一つでダウンさ20070909015657.png















YOU は SHOCK!



愛で 鼓動 早くなる
20070909015953.png



YOU は SHOCK!


俺の 鼓動 早くなる
20070909023910.png











お前求め さまよう心 今 熱く燃えている
20070909020326.png











全てとかし 無残に飛び散る はずさ
20070909021116.png







俺との愛を守るため

お前は旅立ち





明日を 見うしなった
20070909021402.png








微笑み忘れた顔など

見たくは ないさ

愛を 取り戻せ
20070909023112.png








撮影協力:オフト監督 様



本当に、ありがとうございました!

















男の生き様






そんな1日であった

さぁて

未分類 2007/0907 Fri 11:00:18
自転車で水溜りを駆け抜けたところ、スピード速すぎて足に水がかかりました。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


さて

ある程度レベルが上がってくると狩りを維持する気力も失せ始めてきます。

そんな時は大抵音楽を聴くわけなんですが

最近発見した中で

個人的には「これ発掘して億万長者じゃね?w」みたいなのを見つけました。

こちら

夏なのにあまり良い曲が見つからなかった分、これは イイ(・∀・)!!

友人がポップンしてるのを見て発見しました (´・ω・)

ソロ中はこれを繰り返しているような・・・

でも時には音に合わせてキーボードのキーを打ちたいな、と思ったら

こちら

http://www.middleisland.net/

上記のサイトで聞くことが出来ます

曲名は「LAST FORCE」

まさにプレイヤーの最後の力!

OTZ

ピアノの旋律に合わせてキーボードをダダダダダ!っと

でも実際は速度が追いついていな(ry ( ´,_ゝ`)


最近は主にこの2曲かなぁ

茅原実里の「君がくれたあの日」や「純白サンクチュアリ」なんかも聞いてます。

まぁ、そんな感じで














最近のマイフェイバリットソング紹介





そんな1日

グィード神父との出会い Part4 ~旅立ちの朝に~

未分類 2007/0906 Thu 15:35:18
「ん、ん~~」

ベッドの上でノビをする。

おそらく、またしばらくは出来ないことになるだろう。

私は木で作られた天井をボンヤリ眺めていた。

グィード神父との出会い Part3 ~旅は道連れ世は無情~

未分類 2007/0903 Mon 23:59:29
「は?今何て?」

「ん、だから我輩は戦えぬのだ、ゆえに戦闘は任せた」

洞窟に入る前のやりとり。

他力本願とはまさにこの事なんだろうな、と思った。
