趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

グィード神父との出会い Part2 ~酒と涙とボルシチと~

未分類 2007/0830 Thu 14:18:09
「いや~助かった助かった!」

「やはり『遠くの神より近くの他人』であるなぁ!」

おそらく『遠くの親類より近くの他人』という諺をアレンジしたものであるだろうが

およそ聖職者とは思えない発言であった。

グィード神父との出会い Part 1 ~雨・川・ダンボール~

未分類 2007/0828 Tue 17:02:15
私がグィード・ボルジアと名乗る神父に出会ったのは

まだ私が課金をしていなかった頃だったと思う。

その時、私ははじめどんな風に声をかけられたのかはあまり覚えていない。

常軌を逸していたのは確かだと思うけれど。

日常

リア日記 2007/0825 Sat 08:19:21
テンプレ変えて数ヶ月、誰からもツッコミがありません

鎌を持ったクマーが魅力。

おはようございます、ティルナです (=゚ω゚)ノ



さて

ここ数日、結構リアがごたごたしてます。

例をいくつかあげるならば

今年で46歳くらいになる父が突然

父:今年22km走るb

私:(  д ) ゜ ゜

なにやら会社のイベントとかの関係で出場するそうですが

人よりも先に救急車が完走しないことを祈るばかりです

というより別段、走ることが趣味じゃないのですよ、父は。

一応「練習する」とか「お酒控える」とかは言ってたんですが

数日後には普通にビール飲んでましたがね (^ω^;)

そのためにイベントに母も付き添う、ということで世話のため遠方へ。

つまり家のことを一切任されてしまったわけです。

プラス自分にはバイトもあるのでこれはちょっと \(^o^)/オワタ

まぁ、何とかなるさ (´;ω;`)

とりあえず父の無事を祈っておくとします。


話は変わって赤石へ

例のプロジェクツを推進中
20070825080920.png

20070825081122.png

公示を上田次郎先生から変更

とりあえず目標Gレベを30として現在活動中

Gステ整ったら一応放置して、余裕があれば西軍の手伝いをしたいと思ってます。

そこらへん、メリラビさんと協力相談。

オールスター戦に関してはそんな感じ (´・ω・)

そうそう、マブさんのブログで見たのですが

某サイトでDXUの武器が載ってましたね。

個人的には「鎌」が欲しいかな~

カッコイイじゃないですか、鎌。

もうブンブン振り回します、えぇ。

薙ぎ払いスキルがあまり無いのが残念ですが・・・w

人型キャラに対して攻撃力増加は地味に嬉しいですね~

ワンコに効くかは疑問ですが・・・w

まぁ、そんな感じで近況報告














父よ、無事であれ






そんな1日

ドロップ

未分類 2007/0821 Tue 13:46:13
どうも、気付いたらいつも目覚まし時計のスイッチが切られているティルナです (=゚ω゚)ノ

さて

最近特に、といったことが無いのでドロップでも (´・ω・)

20070821132911.png

13Mで売り

20070821133226.png

15Mで売り

レベル帯的にちょうどよかったです (´・ω・)

20070821133350.png

12Mで売り

妥当なところ?

20070821133521.png

50nで売り

まぁ、おまけ程度に (^ω^;)


収入はこれだけで・・・

13+15+1240 つまり大体40Mほどのプラス収入で・・・

最近買ったもの
20070821134000.png


収入 40-40=0 \(^o^)/

この結果として

ティルナの露店技術ポイントが上がった。
ティルナの露店売買価格設定技術ポイントが上がった。
ティルナの露店場所選択技術ポイントが上がった。
疲れがたまった。
HP効率ペンダントを手に入れました。

露店も大変だ ヽ(´ー`)ノ

というわけで










露店技術向上に向けて







そんな1日

なにやらティルナに脅さ・・・ウワ、ハナセ、ナニヲス(ry

はい、オールスター東軍総大将になっちゃったウィルナードです。

まぁ、一時的なものですがね ( ´,_ゝ`)



さて

東軍総大将にはなったものの

やはりアクエリは止められない、止まらない

実際はプレイしに行く暇が無いのですけどね (´;ω;`)ゥゥ・・・

というわけでデッキでも妄想しときますかな・・・


【ウィルナード様的デッキ】
・メイド長"佐々原 藍子"
・パンツァーメイド"モーリー・クリステン"
・サンダーボルト"東海林 翼"
・ライトニング・シューター"東海林 光"
・タイムスキッパー"宮坂 ありす"
「Alteration Card」
・調理実習
・星に願いを

【ティルナ超☆先生的デッキ】
・スレイブメイド"ソフィエル"orエルヴンストライダー"ロビン・グッドフェロウ"
・三眼皇女"ラユュー・アルビレオ"
・メイド天使"ソフィエル"
・アークエンジェル"カマエル"
・女帝竜"ィアーリス"
「Alteration Card」
・ミラーブレード
・次元斬

まずは私のデッキから (´・ω・)

E・G・O のみのデッキ、通称「白単デッキ」

このデッキの最大の強みは妨害系スキルを持つキャラが2人いること。

東海林 光のライトニングボルト(RSのGVで言うと相手攻撃スキルを使用不可にする)
宮坂 ありすのタイムプリズン(RSのGVで言うと一定時間、相手を古都に強制送還+操作不可)

この2名をいかに扱うかが勝負の分かれ目かなぁ、と (´・ω・`)

攻撃は主に 東海林 翼 のサンダーボルトで行う感じ。

一応攻撃は任意の場所に光線飛ばすようなものなので扱いやすいですしね。

オルタに関しては「妨害解除」と「逃げる」ことを目的としたものを入れた感じ。

調理実習でスキル全消し ヽ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ノキャッキャ
星に願いをでプレイヤー以外一定時間全消し ヽ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ノキャッキャ

まぁ、そんなぐあいに (´・ω・`)

次にティルナが使っているデッキについて

俗称は「黄黒デッキ」。

極星帝国とイレイザーの2色混合デッキですね (´・ω・)

このデッキの強みはキャラの持つパワーとスピード活かした高速攻撃が最大の売りです。

すなわち

アークエンジェル"カマエル"   パワー4 スピード3 コスト低
三眼皇女"ラユュー・アルビレオ" パワー4 スピード3 コスト低
女帝竜"ィアーリス"       パワー4 スピード4 コスト中

コストの低さを利用して↑2体を高速召喚。

この時点でパワー8部隊の出来上がり。

序盤はパワートータルが5~6くらいしか出来上がらないのに対し、これは強力。

さらに時間をおいてパワー4のキャラを追加してパワートータル12の部隊完成です。

おまけに、マインドブレイカー(プレイヤーアバター)のスピードは全て一律3なので

単純な追いかけっこをしても振り切られることが少ないです。

粘着されて相手にとって /^o^\ナンテコッタイ な事態も引き起こせます。

さらにオルタ部分において

ミラーブレード(RSのミラタワをプレイヤーが受け、物理&魔法ダメをそのまま相手に反射する感じ)
次元斬(RSの範囲攻撃にどんな抵抗しようと100%即死させる感じ)

この2枚の双璧となっています。

ミラーブレードと次元斬は共にプレイヤーを守るためのもの、と考えたほうがいいでしょうね。

次元斬範囲内に味方プレイヤーが入っていれば

少なくとも敵キャラに近づかれることはないです。

時折WIZ-DOMのカードによって爆撃されたりしますけどね (´・ω・)

おそらく、こういう感じでしょう。

まぁ、こんなことを考えたってあまりプレイできないので














妄想な日々





そんな1日でした

何も更新しないのもなんなので

オールスター戦関連 2007/0818 Sat 16:42:26
ヤフーのページにて「よく検索されるワード」に「ひぐらしのなく頃に」を見つけ吹きました。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


さて

とりあえず「やってやるぜ~」と言って始まったオールスター戦企画。

現在東軍はGレベ上げ中ですが、これって意外とレベル上がらないものですねぇ。

てっきり30まではスイスイいけるものだと思っていましたが、かなりなめくさっていました。

現在東軍は17レベ

メンバーに神父、ウィルナード君、ルナーディアとほぼ全メンバー借り出してのレベ上げです。

神父が日々秘密ダンジョンに行ってくれて一応は助かってはいます (´・ω・)

一旦30くらいまで上がったらメンバー募集してみようかな。

西軍側がどうなってるのかはわかりませんが、そちら側と折り合いつけていこうとは思っています。

頼んだぜ!メリラビさん ヽ(´ー`)9ズビシ!

というわけで














中間報告




そんな1日

準備

オールスター戦関連 2007/0811 Sat 21:55:33
20070811214749.png

準備は着々と進んでいます。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ

以前の記事で企画したことを実行したいと思います。

以前の記事はこちら
http://thiluna.blog69.fc2.com/blog-entry-222.html

今度は実際に実行です。

決してクシャクシャポイなどはしません



いかんせん、1人で準備するには労力がかかりすぎます。

ゆえに、ギルメン、友人に協力を呼びかけたいと思います。

Gレベ上げてくれる方募集!

これに尽きます。

西軍に関しては亀吉盗賊団がギルドマスター、メリーラビットさんが進めてくれています。

とりあえず東軍に関してはこちらのブログで随時告知等していきたいと思います。

なお、詳しい実行日時等は準備が出来次第お知らせしていく予定です

とりあえずまずはベース作り、というわけでして















協力者募集









そんな1日

グィもんたの 赤ズバ!

おはようございます。

今日も赤ズバの時間がやって参りました、ねぇ。



さて、一体どうなってんだ今の世の中。

怖くなりましたねぇ

こういったことにはねぇ

ガァツンと言ってやるんだよぉ、ガァツンと ( #゚Д゚)=◯))

おはようございます
20070809104529.png


おはようございます
20070809104905.png


さて、今日もニュースを見ていきましょう。

グィさん挨拶の振りが突然でしたが・・・

まずは、最初のニュース

シュトラセラトの銀行に強盗が押し入る。犯人の要求は場違いなもの

一体どういうことなんでしょうか

その時の犯行の様子、こちらをご覧ください
20070809105613.png

明らかに行く場所を間違えていますね

しかもこの後犯人は逃走しようにも敏捷が低く戦おうにも力が低くすぐ逮捕された、と・・・

で、犯人が逮捕されたときに放った一言が俺の地方ではマ○クじゃなくてマ○ドなんだよ!

何を言っているのかはわかりませんが、今は夏休みです。

みなさん、ご注意を・・・

あれ?この人どこかで見たような・・・

次のニュースです

これもまた怖いですねぇ、ギルドの勧誘手口に関することですが

某有名ギルマスが別ギルドのホールにて自身のギルドのメンバー募集

一体どういうことなんでしょうか

こちらの映像をご覧ください
20070809111240.png

中央にドカンと露店を開いていますね

被害に遭われた方は次のようなコメントを残しています。
20070809111509.png

※個人保護のため、名前の一部を隠しています

あれ?このランサーどこかで見たことがあるような・・・

まぁ、これは新手のヘッドハンティングでしょう



犯行に及んだ経緯を聞くとネタが欲しかったんだと静かに言ったそうです。

よほどブログのネタに困っていたんでしょうね

今日のニュースはこれくらいですが

我々赤ズバ!スタッフがこれからもニュースを追い求めて行きたいと思います。

それにしてもあの銀行強盗どこかで・・・

また明日お会いしましょう!
















ちょっとネーミングに無理があった








そんな1日であった

燃えた、燃え尽きたよ・・・ あ、ごめん。まだストックしてある分が残ってた

未分類 2007/0806 Mon 18:42:05
どうも、やる気も眠気もストックできれば、と思っています。

ティルナです (=゚ω゚)ノ


さて、やっとリアが一段落つきました。

とりあえずこれからはブログもボチボチ更新しつつマッタリしようと思っています。

それに伴いまして

アレコレアレしてさらにコレして( ゚д゚)ムッハー!なことを企画しようと考えています。

やっぱり作るだけ作っておいてクシャクシャポイするのもなんなので・・・

でもまだ本当に頭の中の空想でしかないです。

とりあえず下準備したくてもそれすら満足に行えない状況 (´・ω・)

これは状況的に \(^o^)/オワタ

まぁ、復帰してまず始めたことがソロなわけでして・・・

最近のドロップ
20070806183905.png

90Mで売却、妥当なところかな (´・ω・)

20070806183923.png

即破壊、入手したときは「おw」とか思ったけど見事に裏切られた。

20070806184014.png

当然破壊

20070806184036.png

拾いすらしませんでした (´・ω・`)




お恵みを><














そんな1日

テスト、テスト・・・これは演習ではない、実戦である

リア日記 2007/0801 Wed 15:06:56
どうも、おそらく来週の月曜日には全てに決着がつきそうなティルナです (=゚ω゚)ノ

一応今のところ3つほどテストを消化して残り4つか5つくらいだと思います。

うん、数が曖昧な時点でテストに対する姿勢がなってないと思うんだ。

まぁ、そんなことはおいといて ノノ

とりあえず今週は忙しいこと間違いないので、来週の予定でも (´・ω・)

【自由になったら】

夏休みですね、サマーバケーションですね、長期休暇ですね。

おそらくバイトと自動車学校で時間を喰われること請け合いですが。

自動車学校ってどんなところだろ?

最初は「ゲーム感覚」でなんかゲームをするそうな。

ゲーマーの端くれの自分としては

突然子どもが飛び出してくる

踏み切り内で孤立する

青信号で進んだら突如信号無視した車が乱入してくる

などのイベントを予想してるんですが、はたしてあるのでしょうか。

あとはあれですね、車庫入れ。

アクセルとブレーキを踏み間違えるなんてこともあるそうですが

個人的にはハンドルの切り方で失敗しそうです

どうもここらへんのことに頭が回らない様子。

ハンドルをこう切ったらこう曲がる、というのが苦手なのです。

あとは、そうそう

AT? MT? 何それ?( ^ω^)

もはや自動車学校行く以前の問題です。

つい数ヶ月前までは本当にこんな感じでした。

今ではなんとなく理解はしてます。

「MTって、ほら、イニシャル○なんかでドライバーがギアをガチャガチャするあれでしょ?」

覚えた直後はこんな説明してたと思います。実に恐ろしい。

そんなこんなで通常1ヶ月で取れる免許が自分の場合、はたしてどれくらいになるのか。

これで2ヶ月もかかろうものなら自己嫌悪に陥りそうですが。

とりあえず、夏の予定はそんな感じ。

旅行とかも考えてるんですが、それは免許やバイト先と相談になりますね (´・ω・)

まぁ、とりあえず














昼食食べながら更新








そんな1日
