趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

正解発表

未分類 2007/0630 Sat 21:38:54
20070630211649.png

20070630211813.png

20070630212001.png

20070630212141.png



たとえ、身内間で、とあるゲームをしていても

今日も元気良く、日記スタートです

リンク整理

未分類 2007/0629 Fri 21:15:55
リンクに新しく追加しました。

「リンク貼り付けはちょっと^^;」という方はコメントください m<_ _>m




New Joined

絢音さんのブログ 「Online scenery」を追加しました
しましまさんのブログ「しましまの足跡」を追加しました
マーヴルさんのブログ「リーディルさんのチラ裏」を追加しました

パクリ祭り最終章( サーセンwwww今回は無許可っすwwwww )

未分類 2007/0628 Thu 19:15:58
やっと念願の品物を買いました\(^o^)/

正直、このためにバイトしてた、と言っても過言じゃないです (´・ω・`)

パクリ祭り第四弾(炭酸飲料による骨の弱体化や、キリンの首の進化が「木の高いところにある草を食べるため」というのも全て嘘である)

リア日記 2007/0625 Mon 21:33:25
朝、眠たい目をこすり、天上を見上げる。

自分の頭の位置とは反対側に置いた時計の針は現在5:45。

起きるには丁度いい時間だ。

腹筋をするように体を起こし、時計のアラームスイッチを押し、勢い良くロフトベッドから飛び降りる。

『ザク』

寝ぼけていたのだろう、数秒遅れて足に激痛が走る。

そして・・・

「あああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」


こうして、1日が始まった。


早朝の断末魔の叫びから数分後、早々に着替えを終わらせ、毎朝恒例のニュース番組、「朝ズバ!」を見ながら朝食を食べた。

相変わらずみのさんは視聴者目線で話を進めるな、と思いつつ、「ただいま、6時35分、6時35分、ズバ☆」のアナウンスと共に、出発の準備をする。

課題や荷物は前日に準備していたので、そこまで苦労することも無く、愛用の「iriver」を胸ポケットに、月型のネックレスを手早く首から下げ、玄関へ向かう。

「行ってきます」

声に出すのと同時に、扉は勢い良く開けられた。














はずだった。

『ガゴン!』

ドアチェーンに勢い良く引っ張られ、再び扉が閉まった。




この日は、快晴。

朝の日差しに目を細めながら、最寄の駅まで歩き、電車の到着を待った。

ホームには学生を始め、スーツを着たサラリーマン、自分と同じような大学生らしい人々がちらほらといた。

個人的には結構早く家を出たつもりでも、意外と人はいるものだ、と思った。

やがて電車が到着し、やや込み合った車内へと歩を進めた。

目的の駅での降り口を考え、足早に窓際へ向かった。

素早く移動するため、という理由もあるが、朝方の街を見るのも好き、ということもあり、窓によりかかり、街を眺めていた。

電車の出発後、シャッターの閉じられたスーパーや飲食店、車のまばらな道路を横目に、目的の駅に到着するアナウンスが流れる。

やがて駅に到着した電車からは、まるで他国からの密入国者のように、人々がどっと飛び出し、階段を埋め尽くした。

さらに電車を乗り換えるため、改札口に向かう人々の流れに逆らい、俺は別の乗り場へと急いだ。

階段を登りきり、目当ての電車を見つけ、素早く乗り込む。

本来ならばイスは人々が占領しており、自分が座れるスペースなど無いはずなのだが

「おはよう」

そう言って、友人は自分の座った席の隣に置いてあったバックを取り、席を1つ空けた。

「おはよう」

俺は座った後、そう返した。

この友人とは大学に入った後知り合い、通学路が同じということもあり、ほとんど毎朝同じ電車になる。

気を利かせてくれるやつで、俺のために席を1つ取っておいてくれるのだ。

「そういえば、今日の講義なんだっけ?」

友人の質問に対し

「都市化の三側面とその内容、あと、集団におけるリーダーの性質、リーダーシップに関して、とかだったかな。」

今日やるであろう内容に関して返答した。

そして

「昨日は寝るの遅かったから、○○駅(次の乗り換え先の駅だ)まで寝るわ」

そう言って、俺はリュックを膝の上に乗せ、再び寝たのであった。

「了解」

友人もそう言って、同じくカバンを膝に乗せ、音楽を聴き始めるのであった。

パクリ祭り第三弾( (´・ω・`) )

未分類 2007/0620 Wed 19:02:14
20070620190538.png

「コロ何秒で倒せる?」で始まった企画
まさか、こんな手段があったとは夢にも思いませんでした (´・ω・`

パクリ祭り第二弾(突撃×隣の×晩御h(ry)

未分類 2007/0617 Sun 18:27:51
どうも、6月14日のアップデート後、IN出来なくなったティルナですヽ(´ー`)ノ

今回はまぁ、色々と ( *´艸`)

パクリ祭り第一弾

未分類 2007/0614 Thu 20:07:28
き~み~が~いたな~つは~

遠い~ゆ~め~のなか~あ~

そ~ら~に、消えて~えった

打ち上~げ~は~な~び~

どもティルナです( ^ω^)              カース(オット迷っていたらこんなところに来てしまったぜ)

さてさて今回は                      カース(折角来たし、しばらく見てみるか) 

夏だ!海だ! でも私には関係が(ry

未分類 2007/0609 Sat 20:16:10
夏なのにまだ家にコタツ置いてます。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ




さて

いよいよ夏が近いですね~

海に、山に、なんでもありな季節です。

かくいう私は、カブトムシ、クワガタ、オオクワガタ

入手次第、デパートに売りに行く

ほどの少年時代を過ごしていたので

今となってはあまり気にかけることも無くなりましたが・・・ (´・ω・)

セミなんかが鳴いてたらライフル式エアーガンで狙撃、や

ロケット花火を水平に並べて「ミサイルだ~ ( ^ω^)」なんて言ってた時期も・・・

あ、あとねずみ花火追いかけられた時期でもありましたね

逃げる先逃げる先に先回りされてどれだけパニクッたことか (´;ω;`)

そして線香花火ですね~。

一個ずつやるとか面倒極まりなかったので30本まとめてやったら

これ何て元気玉 ( ^ω^)?

しかもその玉が落ちるとなんかドロドロしてて ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今となっては「あれは一種の核廃棄物だった」と言わざるを得ませんでしたね。

まぁ、メインイベントとしてはスイカ割りと肝試しだったわけですけど

スイカ割りは面白いんですけどね~、端っこのほうや一部分だけが割れると後処理がが

肝試しに到っては友人たちと立ち入り禁止の建物に堂々と進入して

挙句管理人に追われるとかもうね・・・

これってクロックタワー (´・ω・)?

ある種別の意味での肝試ししてました。


まぁ、みなさんもこれから夏を迎えるわけですが

ハメを外しすぎないよう、注意して、有意義な夏休みをお過ごしください。














回顧録







そんな1日

奇病?

生まれてからこの方、ブレッシングによる異常抵抗で風邪にもなったことが無い

こんばんはである、グィードである。

さて、今日は旅をしておると

なにやら旅人が書いたらしき古い日記を手に入れてのぉ・・・

悪いとは知りつつも、こういうのは読みたくなるものだ。

というわけで、これから読もうと思う。

一体、この旅人がどういう結末を辿ったのか、興味津々である (`・ω・´)



この日記が読まれるころ、私はまだ生きているのか

あるいはこの世にいないのかは、わからない。

けれども、いつかこの書を手に取り

私が生きていたという証拠を見つけてくれる人がいると信じて

この書を記す。       -ある旅人の日記「冒頭」より-











○月△日

この日も旅は順調、予定通り目的の街へ着くことも出来た。

路銀を稼がねばならないため、明日から仕事(依頼)を探すことにしよう。





○月□日

ようやく仕事が決まった。

依頼内容は極秘とされた。

仕事内容は

20070605220319.png

「野良犬」の捕獲及び新薬投与による

生態変化の記録


なのだそうだ。

一冒険家の私としては、化学者の考えていることなどさっぱりだが・・・





○月◆日

野良犬捕獲に乗り出したわけだが、意外と捕まらないものだ。

さすが「野良犬」なだけに警戒心が強いらしい、はたして上手くいくのかどうか・・・






○月▲日

捕獲に夢中になっていたため、時折蟲に刺されることが増えた。
20070605221206.png

おまけに変な蟲でも混じっていたのか

背中に痒みがある。

あまりに背中がかゆいんで医療チームにいったら

背中にでかいバンソウコウを貼られた。

これで今夜はよく眠れるはずだ。





○月■日

朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物が出来ていた。

「野良犬」の檻がやけに静かなので

足を引きずって見に行ったら、数が全然足りない。

飯を三日抜いたくらいで逃げてしまった・・・。

依頼主方に見つかったら大事だ。





○月†日

昨日プロ ジェクトから逃げ出そう とした研究いんが一人、

射さつさ れた、て 

は なしだ。

夜、か らだ中 あついかゆい。

胸の はれ物 か きむし たら 

肉がく  さり  落ちや がた。

いったいオレ   どうな   て





○月§日

やと  ねつ  ひいた も とてもかゆい

今日 はらへったの、のら いぬ のエサ くう

かゆい かゆい なか ま きた

ひどい   かお  なんで ころし  うまかっ です。





○月○日

かゆい



うま














日記はここで終わっている


パタン(本を閉じる音)

さーって、と・・・ (;・∀・)















奇病発覚








そんな1日であった

誕生日 メンバーからの 品は瓶(5・7・5)

未分類 2007/0605 Tue 21:41:14
どうも、メンバーからの誕生日プレゼントが

ラージヒールポーション 12本
ラージチャージポーション 2本

だったティルナです (=゚ω゚)ノ


まぁ、プレゼントとか物の価値じゃないですよ

心ですよ、心 ヽ(´ー`)ノ

決してバターフォムガをもらえるとか思ってませんでしたよ (;・∀・)

さて、誕生日を迎えて数日後、いつものようにソロ狩りへ

自分の場合、まずソロする際には

狩場へGO→人いるかどうか確認→赤ポ等の準備→レッツソロ

この行程を踏むわけなんですが、「人いるかどうか」の際の出来事・・・


20070605212523.png


「ぅ、ついにここもPT狩場になったのか・・・」

と、思っていたらメリさんでした (;・∀・)

話を聞くとなにやらソロをしにきたそうな

ついでにジョウさんもいる、ということなので挨拶をば

20070605212852.png

見かけた瞬間に「うぇw」いただきました^-^

ジョウさんにも何かたかろうかなぁ、と真剣に考えていましたが、そこは堪えることに。

しばらくメリさんと雑談していると、外周では滅多に遭遇しないはずのMOBが一杯・・・

20070605213214.png


結果、MPKされました \(^o^)/

500↑のMOB相手に支援も何も無い常態でしかも

回復アイテムすら無し

一体どうしろとw

あ、ちなみにどさくさに紛れてメリさんから誕生日品いただきました (´・ω・)

刃油→狩りで使用
ダメヴージュ→露店で20n売り

メリさん、誕生日品ありがとうございました m<_ _>m

それぞれの品をとても有意義に使わせていただきました ヽ(´ー`)ノ

その後、GVがある、ということでお開きに (´・ω・)

いや~、騒がしかったけど面白かった (;・∀・)

メリさん、今度はトラン中央で寄生させてくだし(ry









どたばた





そんな1日

ポク・・・ポク・・・ポク・・・・チーン

一日を過ごし

ふと、見上げる空

数ヶ月前とは違う、まだ明るい空

夜が来るのは遅くなったけれど

それでも1日は変わらない

明日も明後日も明々後日も

1日1日であることは変わらない

これからそうした季節になっていくのだろう

それでも私は変わらないだろうが。





























って、うぉおおおい!!!w

キャラ違うがな!wwwww




コンバンハである、グィードである!

久方ぶりなのでキャラを忘れかけておったわ・・・

ポエムを綴ってるんだか・・・ (´д`;)

しかも読み返すとわけわからんww

で、話を戻して ノノ

最近はこれといった活動をしておらぬ (´・ω・`)

忙しい、というのもあるがGでの活動も無いのでな

まぁ、のんびりしておる。

そのうち ayya 氏も戻ってくるらしいのでまたGVも再開されるであろう。

そのときはまぁ、ヘタレBISの能力を存分に活かしたいと思う。

レベルもこれ以上上げたら「移籍」という名の「追放」が待ってるのでな。

装備品をちまちま揃えようと思う。

CP効率首・背、HP効率頭、防御効率腰・足・鎧・・・etc

まぁ、アリアンなんぞを巡るのもよかろう。

そのときにでもまた日記を書くかの。















近況報告














そんな1日であった

ウィルナード的デッキ構築

ども、先月(5月)の県内ランキングが35位だったウィルナードです (=゚ω゚)ノ

ティルナは51位くらいだったかな (´・ω・)






さて

まだまだ出来たてホヤホヤのアクエリ

プレイヤー人数は少ないですが、これからきっと増えるはず

で、さすがにそろそろ自分もしっかりとした戦略立てないとなぁ、ということで

ちょっと自分なりのデッキ編成をば

以下のようにデッキを分類します

・一般的デッキ (キャラで相手MBを殴りに行く。陣形等は無し。)
・ユニークデッキ(これってちょっと面白そうじゃない? という感じ。)
・厨デッキ    (これはひどいwwww というデッキ)

まずは

【一般的デッキ】

まぁ、主に近接系統で固めたデッキがこの傾向が強いですよね (´・ω・)

Dark-Loreやイレイザーあたりに見られるかも。

ただ、単色を前提にすると、という話で2色混合デッキとかだとこの法則崩れます。

まぁ、特定されるデッキ(シヴァマトやオファニムデッキなど)以外はほぼこれでしょうね。

【ユニークデッキ】

はい、ちょっと特殊な構成を持ったデッキ。

組み合わせてTUEEEEを目標に作られることが多いですね~

ポーラ+works+デスルーン や セドナ+ソドム など

キャラ同士で組み合わせてもいいしオルタと組み合わせてもいいですね。

どちらかというと主に後者のほうが多いかな (´・ω・)

前者の場合だと青単限定かも (´・ω;;;;;;;;;;

【厨デッキ】

はい、言い方悪いですけど厨デッキですね。

ちょwwwこれはもう時間過ごすしかないだろwwwww というデッキです。

個人的にはシヴァ+αデッキなどが該当します (´・ω・)

最近多いのはシヴァと赤のコラボですね~

シヴァでバリア作って九天玄女でスピードダウンさせてアシュタルテーで相手MB攻撃。

しかもスピード下がってるからシヴァまで到達することも不可能ってそれ何てハメ技 (´・ω・`)?

修正キボンランキング上位に入ってるんじゃないかなぁ

あとはシヴァ+新名+黒ルシとかもあるんですけどこれも凶悪すぎるww

ぶっちゃけシヴァの渦の中に全キャラ揃っていれば

MB:放置 シヴァ:裏返し放置 新名:裏返し放置 黒ルシ:相手MB攻撃集中

4枚中3枚動かす必要が無い、ていう何て省エネデッキ (´・ω・`)

無論、相手はシヴァリア突破するために動くわけですが下手にスキル使えば

サイコスフィアの餌食に (´・ω;;;;;;;

まぁ、少なくとも自分はあまりこういうデッキ作りません。

なんだか処理ゲーみたいになりそうでつまらなそう (´д`;)

やはり自分はジル・リンクスなんかを使って勇者特攻。

次元斬使われて即死させられるほうが色々動き取れて面白いです。

デッキのレシピについては次回くらいに書ければなぁ、と思っています。















デッキ分け












そんな1日でした
