趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

そういえば

リア日記 2007/0531 Thu 18:46:10
忙しさから脱出する方法?

簡単さ、全てを放り出せばいいんだ (`・ω・´)b

そんな友人のアドバイスは蹴りました

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ





さて

5月29日、記事タイトル「SoB♪メンバー各位へ」、を記載していましたが

その日私は誕生日でした (;・∀・)

いや~、お知らせに気がいってて全然忘れていました、誕生日 (;・∀・)

ちなみにどんな年になったかというと

に、たばこに、犯罪起こした日には顔写真をメディアに晒される年齢になりました。

これで迂闊なことは出来なくなりました \(^o^)/オワタ




コホン














え~・・・・


















まぁ・・・ね?














その・・・












何が言いたいかと言うと・・・・














銀行に若干の空きが確認されております


この一言だけが言いたかったんですよ ( ^ω^)おっおっお















誕生日を迎えて











そんな1日

SoB♪メンバー各位へ

未分類 2007/0529 Tue 21:36:57
どうも、気合十分でINした時に限って、ポタ切れだったティルナです (=゚ω゚)ノ


さて

ちょっとSoB♪に関してお知らせです。

現在、SoB♪はGVに関して、毎週金曜日の午後21~23時としていましたが

以下のように変更します。

【変更点】

・GVを毎週金曜、午後21~23時→【毎週水曜日、午後21~23時】

この変更につきましては、来週6月初旬より実施いたしますので

各自、GV開始時間にご注意ください m<_ _>m

連絡は以上です (´・ω・)















今日は連絡のみ







そんな1日

それ何てテロ(´・ω・`)?

未分類 2007/0526 Sat 00:08:26
綾小路君麻呂のカセットを聞いて、不覚にも吹いてしまいました。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


私ももう年かな・・・






さて

最近はメインで活動と呼べる活動もしておらず、マッタリしています。

GVも週一回システムに移行しましたし、ソロに専念している感じです (´・ω・)

一応ドロップとしては
20070525234322.png

20070525234411.png

20070525234510.png

20070525234600.png

大体こんな感じです (´・ω・)

運比率4つつけて運600↑はキープしています。

狩る場所は主にモリ2Fなんですが、赤ポ一列購入して篭城。

ドロップ品にGDX系が多いので一回の店売りで1~2M稼げるのでなかなかウマーです。

現在の貯蓄がおよそ280Mほどなので、そろそろGV用装備を新調しようかなぁ、と画策中。

主に複合指を中心に購入していく予定。

致命打&呪い抵抗、異常抵抗&属性抵抗、などなど

HP効率品に関しても少々改善の余地がありそうなので、そちらも随時購入していこうと思ってます。

話はここらへんにして ノノ

Gチャでの会話

この日は私・ちゃこしさん・ボブさんとである話をしていました。

内容は「ご飯に何があうか?」だったかな?w

最後に「?」がついたのは、まぁ、この後の会話をご覧ください (;・∀・)

20070525235524.png

やらないのかよwwww

思わず吹きました・・・w

さらにその後
20070525235958.png

何故かいじられ対象が私にシフトしてるんですが

それにしてもちゃこしさん、郵便ってあなた・・・><;

20070526000430.png

ボブさん、頼むから卵はちゃんと固定してから郵送してくださいね><;

それとちゃこしさん、あなた好き勝手言い過ぎですよwwww

まぁ、面白かったので良かったですけど (´・ω・)

またこんな会話しましょう。

次のテーマは「うどん屋に丼物は必要か否か」でw















まったりトーク









そんな1日

流行×連鎖×ペヤング

ども、砂利の上でゴロゴロ転がっている猫を見て

思わずテイクアウトしたくなったウィルナードです (=゚ω゚)ノ


さてさて

最近のアクエリなんですが(というよりほとんど行ってない)

一昨日くらいにひっさびさにしに行きました (´・ω・)

300円入れて、全国対戦選んで、カード登録して ( ^ω^)~♪

1回戦目、相手シヴァ込みデッキ

「うは~、シヴァバリア厳しい~、でも勝利~ ( ^ω^)~♪」

2回戦目、相手シヴァ込みデッキ

「うはw またシヴァ込みデッキだよw」

3回戦目、相手シヴァ込みデッキ

「ちょww シヴァ人気高いな~w」

4回戦目、相手シヴァ込みデッキ

「うはwwwここまで来たら片っ端から相手してやるぜwwww」

5回戦目、相手シヴァ込みデッキ

\(^o^)/ シヴァ流行

6回戦目、相手シヴァ込みデッキ

(  д ) ゜ ゜

ラスト7回戦目、相手

シヴァ込みデッキwwwwww

まさに気分は
20070523172820.png











本格的に夏が始まるので夏バテに気をつけようと思った







そんな1日でした

緊急事態

未分類 2007/0518 Fri 18:32:17
前置きは特に無く

こんにちは、ティルナです。






で、今現在友人の家から更新しているのですが

何故友人宅から更新しているかと言うと

昨日、突然PCの画面が暗転したかと思うと

何故かその後INが不可能になり

さらに家にあるもう一台のほうも同様のことになっており

RSにINすることが出来ません OTZ

これによって

今夜のGVは出来ない、ということに・・・

SB♪のメンバーに申し訳なく思ってます;;

みんなごめんね ><;

来週は必ず入れるから、ちょっと待ってて・・・







緊急告知







そんな1日

なんだかんだで

未分類 2007/0516 Wed 19:57:48
駐禁を取られているタクシーを見ました。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ




さて

最近リアが忙しくIN率低下中ですが、そのうち落ち着くことを願うばかりです (;ω;)

まぁ、なんとかなることを願って (´・ω・)




さてさて

なんだかんだでこのブログもはや1周年を迎えようとしています。

早いものです (´・ω・)

1年、という月日の間に、このブログで多くの言葉が生まれ、使われ、パクラれ

現在に到ります。

どんな変遷を辿っていったかな?

ちょっと振り返ってみますかね (´・ω・)






【出だしの小ネタに関して】

はい、これはまぁ、読者の方に軽く「クス」っと来てもらうためにその日起こった出来事

あるいはちょっとしたネタなんぞを作りつつ綴っていったものです。

一時不幸なことが連続したのでなかなか良いネタにはなりましたけどね ( ^ω^)


【タイトルに関して】

え~っと、これははっきり言って6割閃き、3割長考の結果、1割パクリ ですね ( ^ω^)

「お~、このタイトル良いね。」なんて思うことがしょっちゅうなのでそれを使用

「ん~、こんな中身にするからタイトルにはあの単語が欲しいねぇ・・・」や

「あ、そういえばこんなタイトルなマンガあったっけ(と、ごそごそと本棚あさり)」ですかね

閃いた場合なんかはすぐにメモ出来るよう、メモ張を持ち歩いています。


【そんな1日に関して】

はい、今ではすっかり「ティルナ's DIARY」の看板句になりました。

まさかこんなに広まるとは思ってもみなかったです (;・∀・)

リンクに貼ってあるブログ先でもしょっちゅう使ってくれる方がいてかなり嬉しいですね~

で、この一言なんですが、やはり最後に〆は必要だなぁ、ということで考案されました

一応ブログタイトルに「DIARY」という言葉も入っているので、「そんな1日」のフレーズは

まさに「ちょうどよかった」と言えましたね~

あと、何よりも「使いやすさ」、がこの言葉の持ち味ではないでしょうか。

何か詰まったときには、この言葉を出しておけばいいやw みたいな感じですかね (´・ω・)

使いどころは最後ですけどw



こうして見ると結構しっかりしてる感じで意外と行き当たりばったりだなぁ (;・∀・)

まぁ、これからものんびりマッタリ更新していきますので、応援よろしくお願いします m<_ _>m






















ブログ考察








そんな1日

悪戯×便乗×伝染

未分類 2007/0512 Sat 11:10:27
中高年、昔はソロの繰り返し、今はロト購入の繰り返し。

こんばんは、綾小路ティル麻呂ことティルナです (=゚ω゚)ノ


さて、昨日珍しく姐さんが来た、ということでヴァルプロ話で盛り上がっておりました。

で、ヴァルプロ2をしたことがある人ならわかると思いますけど

この作品中でも前作と同じく、セラフィックゲートなるものがあるんですけど

その中にティルナならぬディルナというボスがおり

しかも攻撃方法が弓、という何とも(私からすれば)偽者くさい敵がいるわけですよ

そんな話の最中
20070512104752.png


(  д ) ゜ ゜

20070512110654.png


ブログ載るためとは言え、黒い発言は避けましょう (;^ω^)

姐さん、次はVP2の感想おねです><;;・・・


その後姐さんはというと
20070512110257.png


悪戯心満載

なにやらSB♪でもさりげに流行ってる(?)らしいので自分も便乗しておくことに。
20070512110506.png

メリさん、これでブログ載れますよね><;;;;














いたずらの連鎖











そんな1日

あらビックリ

6連勝して、出てきたカード全てがダブり、少々凹み気味になりました (´・ω・)

こんばんは、ウィルナードです ( ゚д゚)ノ

さて

ゲームをしているとついつい気になるのがランキング

「いつか自分もそこに名前を・・・!」なんて思って画面を眺めていると


35位 ウィルナード


(  д ) ゜ ゜

ちょ、ランク入りしてるw

項目が「県内」の「月間ランキング」だったわけですが

何の因果かはたまた交通事故

ランク入りされてました (;・∀・)

まぁ、個人的にはかなり嬉しかったわけですが

引き続き名前を見てみると見覚えのある名前が・・・
20070509181402.png


何でお前がランクインしてるんだ

項目は同じ「県内」の「月間ランキング」だったわけですが・・・

なんで私より遅く始めてランクがこんなに近くなってるのかなぁ?   (♯^ω^)ピキピキ

いつか決着をつけなければなりませんね (♯^ω^)


一応、対デッキとしては、こんな感じ

【メインデッキ1】
「E・G・O」
・メイド長 "佐々原 藍子"
・パンツァーメイド "モーリー・クリステン"
・サンダーボルト "東海林 翼"
・サイキック女子高生 "斎木 新名"
・I-7 "ナナ" エマージェンシーモード
[オルタ]
・体育祭
・エントランス・レインボウ


【メインデッキ2】
「WIZ-DOM」
・賢者 "マーリン"
・マークドウィッチ "ルツィエ・フォン・フリッシュ"
・ホムンクルス・アゾート "works274"ver.3
「DarkLore」
・ワイルドキャット "マヤ・波照間"
・セイバーファング "ジル・リンクス"
[オルタ]
・ソドムの罰・・・【WIZ-DOM】
・エナジー・ドレイン・・・【DarkLore】




メインデッキ1に関しては俗に言う「白単」デッキ。

開幕メイド長とモーリーでパワー5を誇る現状ではほぼ最強の火力陣営。

時間を少し稼げれば 東海林 翼 でカード裏返し放置w

サンダーボルトの威力もなかなか高いですから (´・ω・)


メインデッキ2に関しては以前とあまり変わらないかも。

妖精の輪 から エナジー・ドレイン に切り替えました。

主に残り9秒とかになったら使ってます。

つまりは逃げ切り&逆転狙い (´・ω・)

今手元に「ティアマト」があるので

マヤと交代させるかどうか検討中。

ある程度時間をかけてパワー重視にするか速攻性の強いデッキにするか・・・

今現在悩み中 (;・∀・)

まぁ、実戦の中で両方試して行きます (`・ω・´)














以上、ここ2ヶ月の総まとめ(行く暇がもう少しあれば OTZ












そんな1日でした

ブログを書くにあたって

未分類 2007/0507 Mon 00:16:39
ブログを執筆するにあたって

「ん~、良い文章・言葉が浮かばない・・・」

という時、私はよくクロスワードパズルを試みる。

関連キーワードを彷彿させる、という作業をブログ執筆に移行させつつ

さらにブログの文章そのものを考えていく。

次々とパズルの空所を埋めていき、自分の出したい単語・文章を組み立てていく























クロスワードパズルおもしろ~い、うひょ~(・∀・)














そして、一日は過ぎていく











そんな1日

ちょ、うわ、はなせなにをs・・・

未分類 2007/0505 Sat 18:12:58
タイトルに特に意味も無く (;・∀・)

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ




さて

まぁ、まずはこれを
20070505180513.png

OK、まずは落ち着kw

お金をコツコツ貯めてやっと買いました。

お値段5億 \(^o^)/

で、混ぜる対象はと言うと
20070505180710.png

こちらもお金をコツコツ貯めて買った一品

お値段2億

総費用7億かけた人生一番勝負。

期待9割、不安1割で臨みます (`・ω・´)

20070505180920.png


結果





















20070505181032.png


異次元投擲機の完成^w^w^w^w^

SFはどこかに行きましたとさ (´・ω;;;;;;;;

まぁ、あれだよね

異次元で攻速投擲機出来たーひゃっほー

と、思ったほうがいいよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \














はぁ (´;ω;`)
















空元気







そんな1日

一手

未分類 2007/0501 Tue 21:49:07
マンガが本棚の上限を突破しそうです。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


さて

「かな~り真剣」、記事執筆後

記事を見た多くの方から励ましの耳等をいただきました。

この場を借りて、感謝をば

本当に、ありがとうございました m<_ _>m

いや~、まさかあんなに耳をもらえるとは正直思っていませんでした(;・∀・)

結構、このブログも多くの方に見られているようで

嬉しいような

滅多なことは出来ないような

んで

その後、ギルメンと話し合い、Gの今後は以下のように決定しました。

【GVに関して】
・金曜日22:30前後(突然の変更有り)の週一回方式

【ポイント戦に関して】
・「ポイント戦したい~」の声が上がったとき。


で、Gとしてはしばらく募集に軸をおきたいと思っています。

街中で看板立ててますので、入りたい方は露店主に耳してください (´・ω・)

多くの方のG加入、お待ちしています。













GM続行宣言










そんな1日
