趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

かな~り真剣

未分類 2007/0428 Sat 23:01:13
今回の記事はSB♪メンバー向けに書かせていただきます。

というわけで以下から続き

うぃっす!

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

3色限定戦イベント

久しぶり (=゚ω゚)ノ

とりあえず時間を作ってパパっとやってきたぜ3色限定戦!

手ごたえとしては・・・

ちょwww何この初心者狩りwwww

でしたね ( ^ω^)

いや~、正直アクエリオルタをなめすぎてました。

まさかあんなキャラであんなことが出来るとは!!1

っと、目からウロコどころか魚そのまま出てきそうな感じでした(;・∀・)

いかんせん3色デッキ自体経験薄だったので幾分不安がありましたが、かなり実戦に響きました。

一応デッキは以下の通り

【E・G・O】
・メイド長"佐々原 藍子"
・パンツァーメイド"モーリー・クリステン"

【WIZ-DOM】
・賢者"マーリン"

【イレイザー】
・総参謀長"メタトロン"
・アークエンジェル"カマエル"

【Alteration Card】
・ソドムの罰・・・【WIZ-DOM】
・エントランス・レインボウ・・・【E・G・O】

とりあえずコスト1のやつを各勢力ごとに1枚、主力はモーリーとカマエルで挑みました。

でもこのデッキ良く見るとオルタ部分でエントランス・レインボウはぶっちゃけいらn(ry

エナジー貯まる速度考えたら相手エナジーの最大値減らしても意味が無いことに気付きました。

気付いたのはバトル始まってからですがね!1

戦い方としてはマーリンで相手マインドブレイカー動かしてエナジーチャージ妨害

メタトロンは突っ込ませてわざと玉砕させる作戦とってました (´・ω・)

はいそうです、メイド長の特殊能力「リサイクル」でわざと相手にメタ倒させて

エナジー貯めようとしてました (´・ω・`)

通常メタは裏返し放置する人が多いので相手は驚いてたかもしれませんがw

メタわざと倒させた後は、メイド長の特殊能力で黒エナジー増加、その直後にカマエル召喚です。

さすがイレイザーのカードだけあってコスト3でパワー4・スピード3は火力ありすぎです。

さらにE・G・Oのカードから受けるダメージ軽減なので1対3でも負けないという・・・

そんなそんな素晴らしいカマエルでしたが

斎木 新名のサイコスフィアで行動封じられました

修正入った直後だったので気にはしていましたが、スキルの凶悪性は変わってませんw

光球に触れた瞬間7カウント一切の行動が不能になり相手に叩かれ\(^o^)/オワタ

その後その他のキャラも次々と サイコスフィア→叩かれる→チーン が続き

味方マインドブレイカーと相手キャラとの鬼ごっこが続くことに。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 逃げるのは得意だお

なんてやっていると相手オルタ、七支刀(フィールドを一定時間狭くする)が発動

ちょwwwwこれ逃げれねえよwwww な事態に。

RSで言うところのCrossやSbainクラスのフィールドが一瞬でエルン山脈の戦闘になる感じです。

まぁ、色々勉強にはなりました (´・ω・)

とりあえず参加賞1000ポイントだけでももらっておきます (´・ω;;;;;;;;;;;;;

その後は初心者狩りにあうのも嫌々だったので、通常の全国対戦をすることに。

最近、E・G・Oのカードが手に入ったので白単でデッキ作ってみました。

というわけでこんなデッキ

【E・G・O】
・メイド長"佐々原 藍子"
・パンツァーメイド"モーリー・クリステン"
・サンダーボルト"東海林 翼"
・サイキック女子高生"斎木 新名"
・サイコマスター"結城 望"

【Alteration Card】
・エントランス・レインボウ

戦ってみた感じ、かなり面白かったです (´・ω・)

特に先述した 斎木新名 のサイコスフィアはここぞという時にかなり有効です。

相手トップクラスの火力もサイコスフィアで粘着しておけば怖くないです。

この日は3戦ほどして2勝1敗でした。

新作デッキで初対戦としては上出来かな (´・ω・)

しばらくこれで遊んでみようと思います。

時間があればですがね・・・

RSやる時間削ればなんとか(ry

そんなこんなで









初心者さんは3色デッキはあまりおすすめできません(笑








そんな1日でした

忙しい話

未分類 2007/0425 Wed 19:03:02
最近、集中力が持続しません (´;ω;`)

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


さて

ひっさびさの更新なんですが、ネタが特にn(ry

RSではメインでお金稼ぎ中。

現在、とある「ぷろじぇくと」のためにお金を稼いでいるのです (´・ω・)

とりあえず@70M程稼いだら

アレを買ってアレとアレをアレしたいと思っています (´・ω・`)

おそらくRS人生最初で最後になるんじゃないかな?

まぁ、結果は後々~

リアのほうはというと

まだ幾分か忙しいですが、最近やっと落ち着きだしたかな、といった感じです。

暇な時間を作らないとね~

アクエリのほうはウィルナード君が何か色々してるそうです。

それとグィード神父が「モテぬ・好かれぬ・愛されぬ、の3拍子揃ったネタなんてどうよ?w」

なんて言ってましたが、とりあえずスルーしてました (´・ω・)

まぁ、各キャラクターからも後々何かあると思います。














とりあえず更新







そんな1日

GV再開告知

ギル戦 2007/0419 Thu 21:58:06
というわけで

SB♪のGVを再開したいと思います。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ

人数云々はともかく

まずは、GVを再開しよう。 ということで

勝ち負けにはこだわりません。

日程は

4月22日(日)

となっておりますので、奮ってご参加ください。

とりあえず私のほうも3フレビット並な矢継ぎ早の都合を終えて

日曜からのGVをがんばりたいと思います。










GV再開告知






そんな1日

見通し

未分類 2007/0417 Tue 21:11:01
最近、「ごはんですよ」がマイブームです。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


さて

現在、リアが忙しく、INがままなりません (;・∀・)

メンバーのIN率低下、ということもありGVもしばらく休止中。

再開のめども今のところまだ立っていない、という状況です。

まぁ、周りをとやかく言う前に自分の状況を把握しろ、ということで(;・∀・)

もうしばらくINは控えようと思います。

一応来週からまた通常通りINしようとは思っているんですが

それまで、ギルメンにやきもきさせてしまうとは思いますが、お許しを((;゚Д゚)

最近INしてないから引退じゃ?

カードゲームに転向するんじゃ?

まぁ、もうしばらくのお待ちを・・・ というわけで










忙しさから脱出したい








そんな1日

なにやら大会があるかも?

おっす!俺、ウィルナード!

レッドストーンの世界では武道家なんだけど、現在アクエリに好評没頭中!
※アクエリ=アクエリアンエイジオルタナティブ

今後、アクエリに関しても記事を書くかもしれないから

ティルナにむりやり頼んでページを作ってもらった!

というわけで、今後アクエリに関しての記事は

「ウィルナードのアクエリ戦記」 のほうで紹介していく予定!


で、だ

早速アクエリの記事なんだが

なんと

全国オンラインで大会があるそうじゃないか

【ルール】
・3勢力以上でデッキを組んで参加しなければならない
・期間中にオンライン対戦で得たポイントで順位を競う

fm・・・

面白そうな企画である (´・ω・)

期間は4月25日~5月8日まであるそうな。

GWにしに行こうかな?

まぁ、おいといて ノノ

問題はデッキですよ、旦那(どこの旦那だ

6勢力(E・G・O、WIZ-DOM、阿羅耶識、DarkLore、極星帝国、イレイザー)のうち

3勢力以上のカードで組まれていればOKらしいんだが・・・

正直、3勢力デッキなんてどう組んでいいかわからん ( ^ω^)

そもそも3勢力にすることは「エナジー貯める速度を捨てる」ということになる・・・

しかも

1勢力デッキ:バトル開始時エナジー→3

2勢力デッキ:バトル開始時エナジー→1:1

3勢力デッキ:バトル開始時エナジー→0 オワタ( ^ω^)

3勢力だとブレイク(召喚)もままならないわけで・・・

どうしても低エナジー組での編成になる (´・ω・)

で、無い知恵絞って考えた即席デッキ

【WIZ-DOM】
・賢者"マーリン"
・創造者"クラリス・パラケルスス"

【DarkLore】
・ワイルドキャット"マヤ・波照間"
・姫鬼神"鈴鹿御前"

【阿羅耶識】
・天然理心流免許皆伝"沖田 総司"

【オルタレーション】
・妖精の輪・・・【DarkLore】
・応龍・・・・・【阿羅耶識】


高速召喚デッキなら DarkLore のところで「ティアマト」が欲しいところ。

手に入れたら「マヤ」と交代する予定 (´・ω・`)

主力は「鈴鹿御前」と「マーリン」、補助に「クラリス」かな。

「クラリス」の特殊能力でスキル攻撃力UPさせた「マーリン」の【エンシェントアロー】

同様にパワーアップさせた鈴鹿御前の【大通連】で範囲TUEEEE狙い( ゚∀゚)

クラリスの補助でどこまで攻撃力が高くなるかは不明ですがががが

沖田は壁役で前線へ。

オルタ部分で応龍(エナジー5必要)入れたため、キャラは沖田のみにw

まぁ、今後色々いじくっていくけどね (´・ω・)





デッキ考察




そんな1日だった

報われない話 -I can't save him-

未分類 2007/0411 Wed 18:49:11
およそ数年前の話。

その日、私が旅の途中で訪れた街で、旅の資金稼ぎがてら、ある依頼を受けたのだった。

歴史を感じさせる石畳の道を行き、私は依頼主との待ち合わせ場所へ向かった。

依頼をしてきたのは、初老の男性だった。

その初老の男性は、私を一瞥した後、おもむろに話し始めた。

「人は死によって安息を得るものだが、稀に安息を得られず、そのまま彷徨う者もいる。」

「その一人が、ここから西へ行った墓地にいる、「バインダー」という骸骨さ。」

初老の男性は続けた。

「彼は生前、かなりの金持ちだったが、それゆえ、恨みを買うようなこともかなりした。」

「だからなのかもしれないが、彼の死後、何者かが怨恨に満ちた呪いを遺体にかけた。」

「安らかな眠りを失った彼の屍は、化け物となった・・・」

そこで、初老の男性は私の顔を見つめながら、こう言った。

「生前、彼がしてきたことを考えれば、そうなっても致し方ない・・・」

「しかし、このまま化け物にするのも忍びない・・・」

「旅人さん、どうか彼に【安息】を与えてくれないか・・・、それに見合った報酬も与えよう。」

私はしばらく考えた後

「はい。やってみます。」

依頼承諾の返事をしたのだった。


初老の男性から聞いた通りに墓地へ行き、中へ入っていく。

カビ臭さと何ともいえない気配を感じるなか、私は奥へ進んでいった。

ある程度進んだ先で、複数の骸骨と一際目立つ骸骨がいた。

おおよその察しをつけ、私は骸骨と対峙した。
20070411182825.png

しばしの戦闘の後、私は安息を与えた証拠を持って、初老の男性のところまで戻った。

初老の男性に、私は証拠の品を渡した。

初老の男性は少々静かな笑みを浮かべた後

「そうか、良くやってくれた。」

「しかし、殺すしかなかったのか・・・」

「あぁ、すまん、別に君を責めたり、責任を問うつもりは無いよ。」

「さぁ、これが報酬だ。ありがとうな。」

初老の男性は少々の礼と報酬を、私に渡した。

報酬をもらい、私がその場から立ち去ろうとすると

「待ちたまえ、少々話を聞いてもらえないか?」

私は初老の男性に呼び止められた。

初老の男性は続けて言った。

「実は、君が倒したバインダーは再生をするんだ。」

「ゆえに、彼に永遠の安息を与えるのは事実上不可能なんだ。」

「さらに、私は彼の孫にあたる。」

「父からバインダー、すなわちおじいさんに一瞬でも安息を与えるよう、頼まれていたんだ。」

「なぁ、旅人さん、私ももう年だ。」

「報酬はいくらでも払う、だから、これからも安息を与えてやってはくれないか・・・」

「報酬はありがたいですが、お断りします。」

私は即座に答えた。

初老の男性は少し悲しそうな顔を見せた後

「そうか、旅人さんには旅があったんだったな・・・、悪かった。」

微笑を浮かべて、初老の男性は言った。

「いえ、では、これで。」

私はその場から立ち去った。

初老の男性はそこに立ち尽くしたままだった。

やがて、初老の男性も、その場から立ち去った。



ちょっとした過去



そんな1日

When do you end your journey?

未分類 2007/0409 Mon 19:58:53
ある日のことです。

ティルナという一人の旅人がいました。

旅の途中で、旅人はこんなことを尋ねられました。
20070409193324.png

旅人はしばらく考えた後、こう言いました。

「では、あなたはいつだと思いますか?」



















ある日のことです。

グィード・ボルジアという一人の旅人がいました。

旅の途中で、旅人はこんなことを尋ねられました。
20070409193452.png

旅人はしばらく考えた後、こう言いました。

「では、あなたはいつだと思いますか?」



















ある日のことです。

ウィルナードという一人の旅人がいました。

旅の途中で、旅人はこんなことを尋ねられました。
20070409193643.png

旅人はしばらく考えた後、こう言いました。

「では、あなたはいつだと思いますか?」



















ある日のことです。

ルナーディアという一人の旅人がいました。

旅の途中で、旅人はこんなことを尋ねられました。
20070409193832.png

旅人はしばらく考えた後、こう言いました。

「では、あなたはいつだと思いますか?」













そして、老婆の答えはいつも同じ―――――







「旅を旅と思わなくなった時よ」







































―――――私の旅はいつ終わるだろう―――――











そんなことを考えた








そんな1日

VS THE・鈴木ネジ

ギル戦 2007/0409 Mon 08:46:01
電車に揺られると自動的に眠くなります

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


さて

今夜は THE・鈴木ネジ さんとのGV

結果
20070409084154.png

1PTと少数ながら、何とか勝利。

しかし、ここ最近のGVを見ても(といっても2戦しかまだしてないわけですが(;・∀・)

参加人数がかなり少ないです。

やはり4月ともなるとリアが忙しくなったりする方が多く

どうも参加率が安定していません。

次回のGV次第では、しばらくGV休止を提案するかもしれません。

まぁ、出来るだけGVはしていきたいと思います。

そのためにも、ギルメン同士声かけあって、積極的に参加していただければ、と思います。











参加率振るわず







そんな1日

VS WineCocktail

ギル戦 2007/0405 Thu 23:45:10
最近、文字通り忙殺されかけています。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ



さて

今夜は WineCocktail さんとのGV

結果
20070406085948.png

人数で差がつきました。

DF・花投げ・モータル・毒舌× ということでGVに臨んでいたのですが

途中、こちらのシフがDFを使ってしまい、大変申し訳ないことをしてしまいました。

WineCocktail のみなさん、本当に申し訳ありませんでした。

この場を借りまして、深くお詫び申し上げます m<_ _>m

このようなことが2度と起きないよう、気をつけようと思います。














告知不足







そんな1日

RSとは関係無いですが・・・

タイトルの通りです (;・∀・)

今回の話はリアのものとなります。

てんやわんや

未分類 2007/0402 Mon 14:19:26
メインクエを終わらせました。

さらばジュディアのネックレス

こんにちは、ティルナです (=゚ω゚)ノ




さて

メインクエの攻略記事を書くのもなんなので

Gの今後の方針をば

まず、GVに関して。

GVは4月3日(火)より再開したいと思います (´・ω・)

先週までは色々なものが実装されてゴタゴタしてましたからね。

先週まで気分はこんな感じでしたよ (;ω;)
20070402141734.png

で、実施日も以前と変わらず 火・木・日(木にGV出来なかったら土)で 行います。

ポイント戦に関しては未定です。

RS内で会議できれば、と思っています。
















今後の予定








そんな1日
