趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

新世界

未分類 2007/0329 Thu 13:29:03
最近、コーンフレークに牛乳以外の飲み物をかけてどれが美味しいか調べています。

こんにちは、ティルナです (=゚ω゚)ノ

とりあえず、炭酸系はお勧め出来ません



さて、ついに実装されましたね、GH(ギルドホール)。

SB♪も含めてそうなんですが

恐らくどこのGのGMさんもGのSPをどう振るか非常に迷っているはず。

まぁ、妥当なところで倉庫業、ステUP系をはじめ

SPに余裕があればスキルUP系、といったところでしょうか。

縁故地をどこにするか、といったところでも色々と考えなければならないですけど (;・∀・)

まぁ、色々考えられる要素が増えたので(バグとかはともかく・・・)

とりあえずそこらへんをじっくり皆と考えていきたいと思います。











ポイント戦、攻城戦が楽しみ










そんな1日

VS 雪月花

ギル戦 2007/0326 Mon 15:40:29
不覚にも親指を切ってしまい

さらに不覚にもからしがたっぷり詰まった茶碗に指を突っ込んでしまいました。



こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ

さて

Q&Aはまた今度にして ノノ

まずは、GV報告から

結果
20070326153853.png

やはり手ごわかったです (´・ω・`)

作戦内容を色々実験したのですが、引き続きデータを取り続ける必要があるかな、と思いました。












何事も積み重ね








そんな1日

ふふっふ・・・・ネタ無し OTZ

いやぁ、皆の集、久しぶり ノ

No Futureこと グィードである。

なにやらティルナが「絵を描いてもらった♪」と調子こいた発言をしているが・・・

べべべべ、別に悔しいわけじゃぁないんだよ?!

うん、まぁ、なんだ・・・・

よければグィードの絵描いてくれる方募集中・・・

まぁ、そんなことはおいといて ノノ

今日はちょこっとゲストを呼んで、話をしてみたいと思う。

というわけで、カマーン!
20070324201624.png



ティルナ(以下テ):え、ここどこw

グィード(以下グ):ようこそ、ウェルカムだティルナよ。

テ:わざわざ同じこと2度言う必要は・・・って、神父w 何してんの?

グ:ん、まぁ、日記のほうでゲストでも呼んで対談した内容を記事にしようと思ってな

テ:で、日記主である私を、と・・・

グ:そうなる

テ:・・・他にゲストいなかったの?w

グ:うむ、まぁ・・・皆INして無かったのだよ

テ:あと、コルで無理やり召喚ってどういうことw

テ:こっちはモリ2Fでミイラ狩りしてたのに・・・

グ:うむ、まぁ、そのへんはあまり気にする必要はないかと・・・

テ:気にするよ!w 狩りの邪魔されたんだw

テ:あぁ、もういいや・・・w で、話って何?

グ:うむ、まぁ、その・・・・・・・・・な?

グ:・・・

テ:・・・

グ:・・・な?

テ:「な?」 って何w 「な?」ってww 呼ぶだけ呼んでおいて質問無しかいw

グ:いやいや、ちゃんとあるぞ。 というより話題を振るわけなんだが・・・

テ:うん、で?

グ:まぁ、まずは一言言わせてもらおう。

テ:ん?

グ:絵もらったからって調子こいてんじゃねぇよ!

テ:調子こいてないよw

グ:嘘付け!プロフィールのところをちゃっかり変えていただろうが!

テ:いや、折角描いてもらったし、上手かったし、これは有効活用せねば、と・・・

グ:fm・・・

テ:・・・もしかして「自分も絵が欲しかった~」とか思ってる?

グ:なななな、何を言いやがりますか!!

グ:べべべ、別に自分の絵を見て「ほぉ」とか「ふふw」とか思いたいわけでは無いわ!

テ:(図星か・・・) まぁ、貞芋氏次第だが、神父が生きている間に描かれるかは不明だよ

グ:君はさりげに酷いことを言うねw

テ:さて、で・・・そろそろ行っていい?

グ:聞いてないなw まぁ、待ちたまえ。

テ:まだ何かあるの?w

グ:いや、私では無いが「読者様」たちからティルナ宛に質問が腐るほど届いたのでな。

テ:読者様からの手紙を「腐るほど」と表現するのもどうかと思うけどw

グ:うむ、まぁ要するにたくさん来たのだ。

テ:質問に答えるのメンドイ。 以上。

グ:おい

テ:だって、そういう質問はそれこそ私が書く方でQ&Aすれば済む話じゃないw

テ:というわけで、次回は私が書くほうの記事で質問にお答えします^^

グ:ちょっとまて!まだ話は・・・

テ:ではでは~ ^^ノシ

グ:ちょ、まてw ぬぅ・・・消えたか・・・

グ:( ゚д゚)ハッ!

グ:コホン、まぁ、今回はゲストをミスしてしまった・・・ということだな

グ:次回やる際には誰かを再び召喚せねばなるまい・・・

グ:では、さらばだ!











グダグダ







そんな1日であった

なにやら周囲で騒がれているので

未分類 2007/0323 Fri 17:30:48
何も無いところを歩いていても、突然こけることが多くなりました。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


さて、なにやら次回アップデートにより色々論議がかもしだされていますね。

サマナ・テイマはGVでてもPがメテオでアボンだったり

攻城戦やポイント戦も未だに曖昧な部分が多かったり

しかもアップデートが来週、と来たもんだからたまらない (´・ω・)

はたしてどうなることやら (;・∀・)

まぁ、こればかりは実際体感してみないと何とも言えませんよね。

意外とスムーズに行く場合もあればやはり上手くいかないことも多々あるでしょうし。

楽観姿勢、と言えば気が抜けてるように見えますが、ドシンと構えるしかないかな、と

個人的には思うわけですよ (´・ω・)

もし何か問題が起こったら、周囲の人たちと相談すれば良いと思いますしね。

GVの曜日変更や万が一のためのGM代理人

やらなければならないことは山積みですが、まぁ、楽しんでいこうとは思います。

個人的にはGMさんの生活で左右されるであろう、ポイント戦が

一番のネックなわけですが・・・












万事塞翁が馬







そんな1日

VS どまーず

ギル戦 2007/0322 Thu 23:35:49
リアが徐々に忙しくなってきました。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


さて

今夜は どまーず さんとのGV

結果
20070323023448.png

多くの課題を残しての敗北となりました。

この戦いで、Gとして、個人として多くの課題を見出せたと思うので

ある意味収穫の多いGVとなったのではないでしょうか。

感じるところは人それぞれだと思うので、後はそれをどう次のGVで活かしていくか

次回のGVに期待です。














負けなければ得られないものもある。







そんな1日

VS 赤枝の戦士団

ギル戦 2007/0320 Tue 23:15:27
始球式にて、選手にホームランを打たれる夢を見ました。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ




さて

今夜は 赤枝の戦士団 さんとのGV

結果
20070321051519.png

先制はされたものの、なんとか逆転することが出来ました。

段々SB♪も新たな戦い方に慣れてきたように感じました。

この調子で、次回も勝ちに行きましょうb











100勝まで@6勝








そんな1日

VS おやじとゆかいな仲間た

ギル戦 2007/0318 Sun 23:33:10
プロフィールの部分を変更しました。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


さて

今夜は おやじとゆかいな仲間た さんとのGV

結果
20070319043204.png

久々の全滅勝ちでした (;・∀・)

皆の戦い方を見ると、範囲も火力同然と見てもいいかもなぁ、と思いました。

削り役としてではなく、フィニッシャーも兼ね備えた感じですね。

今後はそうしたことも視野に入れてPT編成したいです (`・ω・´)











100勝まで@7勝








そんな1日

専属絵師(?)

貞芋ギャラリー 2007/0317 Sat 19:45:35
友人から「ティルナ」の絵を描いていただきました。

この場を借りてお礼をば

本当にThanks(v^-')★。.:*:・"☆★

まだまだ絵を描くらしいので、今後に期待です。



前置きが長くなりました、こんばんはティルナです (=゚ω゚)ノ

知人の 貞芋 氏より絵をいただきましたので

ちょっと紹介をば

まぁ、まだ下書き段階ですが、かなり上手いです。

絵はこちら
thiluna1.png

ちなみに首から下げてるペンダントはリアで私が愛用しているやつです。

よく描けてますね (;・∀・)

次に送られてきたのがこちら
20070317193531.png

服装と槍抜き下書きVer 

大体構想を固め、ポーズを取らせてみたものらしいです (・∀・)

で、完成した下書きがこちら
20070317193733.png

腕の装飾品をはじめ、上手く描けています (;・∀・)

ここまで来ると職人芸ですよねぇ (*´∀`)

耳のイヤリングなんですが

実はこれもリアで私が愛用しているペンダントの一部です。

十字架に銀のプレートがついてるやつですね (´・ω・)

次回送られてくるやつは「色塗り」Ver だとか

かなり楽しみです (=゚ω゚)

貞芋 さん、これからも絵描きがんばってください (^-')★。.:*:・"☆★






イラスト紹介






そんな1日

最近のゲームセンター

未分類 2007/0314 Wed 23:08:58
正常に音楽をウォークマンに入れたはずなのに、誤作動します。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


さて

今回はちょっとRSのお話抜きでリアルのお話です(;・∀・)

今日、知人と一緒に街に遊びに行ったわけなんですが

ちょっとゲームセンターに行こう、という話になって、向かったところ

ジェネレーションギャップを物凄く痛感しました

最近のゲームセンターってこうなってるのかぁ(;・∀・) と

新しい発見が相次ぎましたね。

昔はそのゲーム内でランキングに残れば万々歳でしたが

今では全国オンライン化でまさに「日本一」を決める戦いが日々行われているんですね

特に興味を持ったのが「オンラインカードバトル」

三国志大戦なんかの機具が置いてあったわけなんですが

物凄く面白そうでした(;・∀・)

特に自分が面白そうだなぁ、と感じたのがこちら
http://aquarian-ac.net/news/index.html

アクエリアンエイジ と呼ばれるゲームなんですけど

チェスで言うところのキングがまずいるわけですよ

で、そのキングが何やらエネルギー消費して色々召喚していくわけなんですが

カードを時には裏返して特殊能力発動させたり

常にカードを動かしてキャラ動かしたり

カードを置く場所のディスプレイには相手プレイヤーが置いたカードの画像が映ってたり

と、プレイしててもしてなくても楽しめそうな感じでした。

スターターパック1セット500円だったかな?

遊○王 なんかに比べて500円払って遊べるならかなり安いものです(;・∀・)

この機会にちょっと遊んでみようかなぁ、と思ったり。

でもこの機器が置いてあるゲームセンターが自分の近くに無いんですよね OTZ

どうしても移動費がかかるところが痛いです・・・

自分の家の近くのゲームセンターに設置されるといいんですけどね(´・ω・)









オンラインカードバトルに興味を持った







そんな1日

VS solist

ギル戦 2007/0313 Tue 23:34:17
20070314063056.png

最近のマイブームは「中村屋」です。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


詳しくはしましまさんのブログ、「しましまの足跡」をご覧ください。



さて

今夜は solist さんとのGV

結果
20070314063312.png

久々の完敗でした。

GVでは 質<数 と言われがちですが、決してそんなことは無い、というのを

思い知らされたGVでした。

各々のギルメンも各々の反省を見出せたらしいので、ある意味収穫の多いGVでした。

次回戦うときは勝てるようにしたいです (`・ω・´)








逆完全試合







そんな1日

GMの一日

未分類 2007/0312 Mon 14:13:05
最近、戦略書として「孫子」や「ナポレオン」やらの本を読んでいます。

こんにちは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


今日はGM業として、自分の一日でも書き綴ってみようかなぁ、と思います。

ぶっちゃけネタが無いだけなんだけど・・・

朝5時
20070312135254.png

先入れ

その後、モリ2Fにて包帯人間と戯れる

20070312135445.png

この日は健康比率腰を入手。

実は数日前にも
20070312135647.png

健康比率腰入手してました (;・∀・)

運比率も落ちないかなぁ・・・

その後、早朝からゲームの反動でやや頭痛。

しばし、露店放置しつつ、睡眠。

その後はチャットやらソロ狩りやらGVやらで一日を終える感じかな・・・。

時折、露店見ながら本などを読んだりしています。

本は主に、こんな人の本
fitimg.jpg

世界史には疎いのであまりよくは知らないんですが

そう、ナポレオンですね (´・ω・)

彼の有名な言葉に「我輩の辞書に不可能という文字は無い」というのがありますが

RS内でもそんな風に言えたらかっこいいですよね

確か、遠征のときに出た言葉だったかな?

だとしたらGV中に言えたら良いなぁ、と思ってみたり。

そんな妄想を膨らませたりして、日々を過ごしています。



とりあえず

しばらくは健康比率腰を売ることに専念したいと思います。

鉄板は40M、DX腰のほうはメインで使うことにしようかな










健康比率腰でお金稼ぎ







そんな1日

VS ~無課金の栄ちゃんズ~

ギル戦 2007/0311 Sun 23:48:03
最近、プリンに醤油かける人を見なくなりました。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


今夜は ~無課金の栄ちゃんズ~ さんとの対戦

結果
20070312134634.png

レベ差があり、終始かくれんぼをしていた感じでした。

MAPがソゴムなだけに、探すのに苦労しましたが・・・








100勝まで@8勝






そんな1日

攻城戦~自分なりに情報集めてみました~

未分類 2007/0310 Sat 10:12:58
流行には疎いです。

こんにちは、ティルナです (=゚ω゚)ノ



さて、巷で話題を呼んでいる「攻城戦」ですが

何やらGMしか受けれないクエやら、ギルドの表記に違いが出てきたりとか

色々あるようですね


まぁ、まずは落ち着k

コホン

とりあえず、自分なりに情報集めてみました (;・∀・)

公式サイトからの引用はどこのブログでもやっていることなのでここでは割愛 ノノ

まずは、気になる「攻城戦」のMAPから~
20070310094511.png

20070310094552.png

20070310094707.png

20070310094749.png

とりあえず、この4つが追加されるらしいですね (´・ω・)

なにやらソゴム山脈の戦闘並みの広さが予想されますが(;・∀・)

次に、ギルド内の表記に関して

ギルドアイテム→ギルド石像 に変更されるそうです。

また、ギルド石像の項目には何やら意味不明なアイテム名(?)らしき物の名称がずらり
20070310100924.png

これも気になります。

さらに

ギルド管理ツール→ギルド管理ツール&ギルドガーディアン に変更される模様。

一体どんなガーディアンなんでしょうか (;・∀・)

ギルド内のみならず外にも変化が

キャラ名の横の紋章の↓に、現在のギルドレベルが表示されるそうです。

まぁ、これを見て 出来たてGor老舗G かを判断することが出来そうですね。

色々気になることがありますが、アップデートされるまでノンビリするとします (´・ω・)










情報収集






そんな1日

VS ΦROMの会Φ

ギル戦 2007/0308 Thu 12:45:44
特に不幸なことも無く。

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ



今夜は ΦROMの会Φ さんとのGV

結果
20070309125021.png

序盤の衝突から流れを引き寄せ、終始有利のまま進めることが出来ました。

次回もこの調子で勝ちに行きたいです。







100勝まであと9勝。




そんな1日

ビショ侍

拙者・・・ビショ侍じゃ・・・


(ジャーン!とギターをならす)




俺は、ご~く、支援ビショ、ブレエビ完備のナイスガイ

PTに、欠かせない、って・・・言うじゃない~



でもあんた・・・
20070308104644.png

2時間に1度くらいしか「ブレエビください」と

言われませんからーー!!


残念!

古都西の極支援BIS・・・斬り!


(ギター演奏)



俺はエヴァキュもコールも取ってます。

コロタク、塩タク、出来るんです。

俺に、送れない、場所は無い、って・・・言うじゃない~



でもあんた・・・
20070308105538.png

街タクしようにもシュトラに飛べませんからー!

残念!

シュトラに飛ぼうとエヴァキュに多めに振ったBIS・・・斬り!







拙者・・・

極支援BISと公言しておきながら・・・
20070308110203.png

エクソ振ってますから・・・



切腹!








そんな1日であった

VS 雪月花

ギル戦 2007/0306 Tue 23:45:48
一日にヤクルトは3本派

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ



今夜は 雪月花 さんとのGV

結果
20070307114358.png

逆転を繰り返したりするなど、かなり白熱しました (;・∀・)

人数は圧倒的にこちらが多かったのですが

コル等の立ち回りが物凄く秀逸しており、戦力を分散されました。

大人数でのGVに慣れていく必要があるかなぁ、と思いました。







白熱GV





そんな1日

おしゃれ意識

未分類 2007/0305 Mon 23:36:21
プリンは凍らせて食べる派です

こんばんは、ティルナです (=゚ω゚)ノ


さて

周知の通り、私は「ランサー」をしているわけですが

時折ランサーのグラの多さを利用して、おしゃれにも気を使ったりしています。

ある時は超長槍だったり、ある時はランス持ってたりしてるのはそのためです。

GVにまでおしゃれを持ち込んだりしています



そのことについてGチャで話していました。

以下、その時の様子
20070306150723.png

途中、話が完全にぶった切られてますがキニシナーイ

さらに続き
20070306150610.png

話をぶった切るという素敵な趣味をお持ちの方に幾度と無く邪魔されてますが

上記で上げた通り、今私はグレイプのグラにとてもはまってます。

あのいかにも「首をはねますよ~」と言わんばかりの形に魅力を感じているわけです。

ちなみにグレイプのグラはこちら
20070306151818.png

これで薙ぎ払いスキルなんてあったら確実に取得→マスしてますね~

鎧もちょうどこんな感じなのが好きです。

これの黒いタイプでも良いですし、ミスコタイプなんかもいいかも(´・ω・)

ウッドアーマーみたいな露出率高めなやつも嫌いではないんですけどね(;・∀・)

一応、個人的にかっこいいな、と思う組み合わせとしては

高レベルで魅せたいあなたに
20070306152750.png

ミスリルコート+ランス

槍を際立たせたいあなたに
20070306153027.png

ウッドアーマー+ダメ超長槍(ダメ戦闘用パイクでも可)

など、結構種類あります。

まぁ、しかし・・・
20070306153348.png

透明つけるのであまり意味ないですがね(;・∀・)

GVでは透明つけるのであまりおしゃれは意味無いのです(;・∀・)

まさか透明外して行くのもなんですし・・・(;・∀・)

ソロくらいでしか反映されないのかなぁ・・・(;・∀・)





打開策検討中




そんな1日

VS ゆうこの家族^-^

ギル戦 2007/0304 Sun 23:19:54
なにやらグィード神父が魂の雄叫びをあげていますが

まぁ、スルーで(ぉぃ



こんばんは、ティルナです。

今夜は ゆうこの家族^-^ さんとのGV

結果
20070305081642.png

天使さんのコルが冴えていたGVでした。

この調子で次もがんばりましょうb





思えばSB♪は90勝目を向かえ、100勝まで@10勝となりましたね。

勝ち点もさりげに400に近づいていますし、がんばりましょう(`・ω・´)








カウントダウン






そんな1日

再来

DESTROYYYYYY!!!!

グィードである!!

ネタは特に無いのである!!

何日も日記が更新されないので死んだか?

と、思われているが!!

ちゃんと生きているのである!!

ただ、ネタが無いだけである!!

誰かネタをよこしやがってくださいである!!

コメント待っているのである!!







そんな1日である!!!

ノンリミットGV

ギル戦 2007/0301 Thu 23:55:32
特に前振りも無く。

こんばんは、ティルナです。


今夜は亀吉盗賊団さんと 第二回ノンリミットGV を敢行してきました。

普通のGVと何が違うのかと言うと

DF? 有り有り^^

モータル? 全然OK^^

花投げ? どうぞどうぞ^^

毒舌? じゃんじゃんしちゃって^^

仕事人モード? モーマンタイ^^


といった具合に普段制限されているであろうスキルを有効にした上でのGVをしてきました。

内容は上記のことも加え・・・

裸で特攻・玉砕!

寝返りプレイ!

箱槍の嵐!

憑依!

普段のGVでは見れないプレイが満載でした (´・ω・`;)

特に箱槍の嵐はすごかったです。

その時の画像がこちら
20070302144950.png

アスヒさんが名前合わせられず、かなり苦戦しているようでした^^;

勝ち負けはともかく、かなり楽しめました。

支援さんがいつも以上に大変ですが、またこうしたイベントGVみたいなのを

したいなぁ、と思いました。






SB♪メンバー及び亀吉盗賊団のみなさん、お疲れ様でした






そんな1日
