趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

日がな一日

未分類 2007/0228 Wed 15:47:54
最近、多くの方がブログにて「そんな1日」のフレーズを用いてくれて

ちょっと嬉しいようなかなり恥ずかしいような複雑な日々を送っています。

こんにちは、ティルナです。

特許取得しようかな


さて

最近、友人と一緒に狩りをすることが多いです。

PLだったり、PLだったり、PLだったり・・・etc

まぁ、レベル差があるので仕方ないですが (´・ω・)

で、今日は友人であるコランダムさんと一緒に狩りへ行きました。

彼は基本的に無課金なんですが、サービスポイントで3時間ポタを購入したそうな。

いわば「無課金DE課金」状態、ちょっと懐かしさを感じていたり。

無課金で244まで上げた廃人ですが^^;;;

というわけで、プチ課金でウマーしてもらうべく、パブルへGO

ザックザック狩りまくっていたわけなんですが

狩りをすればアイテムもドロップするわけで・・・

なかにはUもあるわけで、何が出たかというと








20070301092437.png

ボブサップ!( ゚∀゚)

久々に見ましたね (´・ω・`;)

SF同様、かつての高値設定はどこへやら、すっかり微Uに・・・

壊そうとも思いましたが折角なので銀行に封印しておくことに。

ちなみにコランダムさんにはヘンジュウがいったそうな

この狩りで2レベほど上げて狩り終了。

ウマー実感してもらえてなによりでした。

コランダムさん、これを機に課金しよう


明日は亀吉さんと「ノンリミットGV」ですね

支援陣にはかなりの負担になると思いますが、お互いに楽しみましょう^^

何でもありな分、テンションがかなり高くなると思いますが、くれぐれも

相手方に失礼の無いよう、お願いしますm<_ _>m





バグ技万歳





そんな1日

VS Spirit of Fire

ギル戦 2007/0227 Tue 23:38:15
最近、腹痛によく襲われます。

こんばんは、ティルナです。


さて

今夜は Spirit of Fire さんとのGV

結果
20070228063232.png

お互い被害が少なかったわけですが

相手WIZさんのアスヒがとても上手かったなぁ、と感じました。

乱戦時においても的確にアスヒしていたので、素直にすごいと思いました。

対してこちら側は数少ないチャンスを活かして攻め抜いたかな、といった感じです。

アスヒWIZさんを上手く隔離出来ればもっと攻撃効率良くなるかも?








被害を少なくしてくれた支援陣に感謝





そんな1日

そろそろ

未分類 2007/0226 Mon 19:57:02
ふと懐かしくなって桃鉄をプレイしてみたところ

私:所持金2兆ほど 対戦NPC:-2兆 という状況。

さすがにここから逆転はされないだろうと少しレベルを上げたところ

相手:カード→便利系(主に妨害系が多い)→※たいらのまさカード

※プレイヤー全員の所持金をそのカード使用者の所持金を基に均等分配した数値にするもの

すなわち

プレイヤー数2 対戦相手所持金:-2兆 →各プレイヤー所持金-1兆

私:2兆→-1兆

(д)。。

(д)。。

(д)。。

(д)。。


こんばんは、ティルナです。

最近は一風変わった(?)Uをよく拾います。
20070226193948.png


20070226194247.png

などですね。

たとえすぐ壊してしまいたくなるUでも出ればそれなりに嬉しいものであります。

さて

最近、モリ1Fもまずくなり始めたため、ちょっとお引越しならぬ狩場変更を画策中。

今のところモリ2Fの「包帯人間」狩りが最有力候補。

ただ・・・

吸収が効かないんだよ!

物理職はどうすればいいんだよぅ!

と、心の中で雄たけびを上げているわけなんですが・・・

壁|д゚)赤ポ買えや

(´;ω;`)

とりあえず赤ポ1列準備して狩るわけなんですが、やはりダメージが痛い痛い;;

混乱指装備してレイドで混乱撒き散らしたりすれば比較的楽なんですが・・・

ここらへんの対処を他の人はどうやってるんですかね・・・

やはり「殺られる前に殺れ」なんでしょうか。

よし!ダメホース作ろう!

ここらへんの対処を考えるのもRPGの醍醐味なのかな (´・ω・)

とりあえず、しばらくはここでの狩りになりそうです。








近況報告




そんな1日

VS ペッピー@@  そして・・・

ギル戦 2007/0225 Sun 23:22:37
ブログを呼んでる友人各方面から「吐きが足りない」とよく言われます。

こんばんは、ティルナです。

・・・吐き?w




さて

今夜は ペッピー@@ さんとのGV

結果
20070226070504.png

BIS抜きでしたが、勝利b

個々人の長所が上手くいかされたようなGVでした。



GV後、とあることをするため、ギルメン全員シュトラホテルに集合。

そう・・・
20070226070818.png

此度のGVを以って、ちきさんが戦線離脱することになりました (つД`)

その送別会も兼ねて、ということで亀吉さん方で企画されたイベントを

SB♪と合同してやることを前日に決めていました。

そして、当日

皆からちきさんへ送られる言葉の数々
20070226071603.png

ちきさん、リアでもがんばってくださいbb






送別会の後、改めて考えるとやはり人との別れは慣れないものだなぁ、と実感。

出会いもあれば別れもある、MMORPGの醍醐味と言えば醍醐味なんですがね・・・

やはり寂しいものです。

話を聞くと完全な引退、というわけではなさそうなので、また会えるのを楽しみにしています。

何はともあれ

ちきさん

今までお疲れ様でした!










新たな生活に幸あれ






そんな1日






***New Joined***
リンクにギルド「亀吉盗賊団」のギルマスさんこと

メリーラビットさんのブログ メリーとvanの奏でるネタ(´д` ) を追加しました。

バトン

未分類 2007/0224 Sat 20:17:47
マーヴルさんのところで不覚にも地雷を踏んでしまいました。

こんばんは、ティルナです。

というわけで以下、回答

天と地の間で ~Part 2~

未分類 2007/0224 Sat 08:04:09
久々に友人と街に行きました。

おはようございます、ティルナです。


さて・・・
20070224073230.png

何故こんなにもロトを買うか?・・・と?

そこにロトがあるからさ

異次元が欲しいからさ

ちなみに購入したのは最近巷でも流行の【剣士】タイプ。

シャムDX、黒い箱、その他諸々を期待しつつ、レッツ開封。
20070224073719.png
20070224073852.png


結果
20070224074044.png

黒い箱出ませんでした (´・ω・`)ショボーン

でも、前回に比べたら出たものは格段に良いです。

15個中5個エンチャ文書とかもうね・・・

刃油+心臓でTUEEEEEEできるし運命の香水使ってエンチャしたりと

色々企て出来そうです。

天上は30M↑と聞いたので30×3で90M程稼げそうです (´・ω・)

ちなみに
20070224074711.png


  も し か し た ら ハ ン ズ
 願             4
 う  鳳     い   0
 だ   凰      や2
 け    と     と だ
 無     か   い   が
 駄        う       し
    万が一ということもある か
        幅            し
       を
      見
     ろ

様々な思惑が錯綜するなか、意を決して「使う」を選択。

結果は・・・
20070224075904.png

(д)。。

(д)。。

(д)。。

(д)。。





どこか遠くへ行こうか、と思った






そんな1日

VS 田舎侍

ギル戦 2007/0222 Thu 23:13:59
ウェブマネーを買いにローソンへ向かったところ

近所のローソンが閉店の張り紙を出していました (´・ω・`)


こんばんは、ティルナです。

しばらくやや遠くのローソンにお世話になります OTZ

昨日は 田舎侍 さんとのGV

結果
20070223121758.png

硬い人が多く、攻撃対象を絞ることに苦労しましたが、なんとか勝利。

今後もこの調子で連勝重ねて行きたいです。






白熱したGVだった






そんな1日

空想

未分類 2007/0221 Wed 11:26:13
最近TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)の「ナイトウィザード」というものにはま
っています。

こんばんは、ティルナです。

今回は少し長めです (´・ω・)

VS ☆THE ドリフタァズ☆

ギル戦 2007/0220 Tue 23:55:01
20070221112001.png

20070221112054.png

財布が軽~い ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


軽くなった「がま口」を握りしめて

こんばんは、ティルナです。

まぁ、こうした支払いは避けては通れない命題なのです (´・ω・)


さて

GV結果をば

結果
20070221112426.png

2月6日から負け続け、やっとのことで勝利することが出来ました^^;

今後もこの調子を維持し続けたいと思います






連敗は5でストップ






そんな1日

たまには

未分類 2007/0219 Mon 10:30:54
テンプレート変更してみました。

ブログの名前が名前なので「DIARY」の部分を強調。

個人的にはかなり気に入っています。

ネタは・・・

レミネッサを手に入れたくらい (´・ω・)

友人の会話でも貼り付けてみようかな。

なお、突然許可無く会話ログを貼り付ける恐れがあります




たまには気分転換






そんな1日

通学路変更の予感

未分類 2007/0217 Sat 18:01:30
弁当屋さんに電話で予約を入れようと電話をしたところ、自分の希望する弁当の希望Top3が売切れ

でした。

こんにちは、ティルナです。

さて

相も変わらずモリソロ中心の生活を送っております。

その結果
20070217174646.png


20070217174753.png

上記2つのUをゲト

これって売れたかな? (´・ω・`)??

まぁ、後処理はそのうち考えるとして ノノ

併せてこんなものも入手
20070217175105.png

久々の良品 (*´∀`)

光属性が水属性だったら・・・

さらに万病を稼ぐために赴いたデフヒにて
20070217175512.png

運比靴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これで 腰・首・頭・足 の4箇所を運装備で固めることができます (*´∀`)

他にもさりげに良品が出ていたので

しばらくデフヒに通うことになるかもしれません

目指せSF!攻速投擲機!万病!良OP足!良OP笛!

欲望が尽きません ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







久々の良品取得にとても満足





そんな1日

VS Slow_Calm

ギル戦 2007/0216 Fri 12:20:15
最近、クロックタワー3と.hack//G.U.にはまっています。

こんばんは、ティルナです。

特に.hackをやり込んでいるわけなんですが、気になる点がいくつか・・・

カール出てくるのかなぁ(わかる人にしかわからないね

まぁ、ゲームの話はこれくらいで ノノ

昨日はSlow_Calmさんとの戦い

結果
20070216121537.png

最初の衝突から火力に差があり、次々と点を取られていきました。

職が充実していましたね。

今後は後入れを軸にしていこうかな (´・ω・`;)

で、相変わらずですが

ギルド「SoundofBell♪」では

250↑の火力さん&BISさんを募集しています!

興味のある方、質問のある方は紋章のついたギルメン、もしくは「ティルナ」まで耳ください






こうした状況も

GMにとって一種の試練なのかなぁ、と思った









そんな1日

チョコよりもドロップ

未分類 2007/0214 Wed 23:37:07
20070215003752.jpg

というわけで、日々資本主義社会という「生き残り競争」の中であがいています。

こんばんは、ティルナです。

リアのみならず、RSの中もいわば「資本主義社会」なわけで・・・

まぁ、良品を得るために色々と活動しています。

で、その結果が・・・
20070215004236.png

さりげないフェイントだったり

20070215004547.png

入手→即右クリック な品だったり

挙句この2つくらいであとは鍛冶屋行きだったり・・・

一応「装備の修理+GV中の消耗品代」は稼げているのでいいのかな。

それでもあと少し収入が多ければw と思うのも当然なわけで

それに向けてもう少し改善してみようと思っています。

まぁ、急ぎすぎずマッタリして行ければいいかな、と考えています。








ネタがあまり無いので

ネタを探さなければ、と思った。

著作権大丈夫なんだろうか、と思った






そんな1日

VS $Hulbert$

ギル戦 2007/0213 Tue 23:36:06
こんばんは、ティルナです。

とりあえずGV結果をば (´・ω・)

20070215003228.png

参加人数が1PT+1と久々の少人数。

人数が少ないと改めて個々人のPスキルが問われるなぁ、と思いました。

で、相変わらずですが

ギルド「SoundofBell♪」では

250↑の火力さん&BISさんを募集しています!

興味のある方、質問のある方は紋章のついたギルメン、もしくは「ティルナ」まで耳ください





久々に物資を使い切った

そんな1日

VS WineCocktail

ギル戦 2007/0212 Mon 08:26:39
目覚ましをセットして寝たにも関わらず、朝起きたときには目覚ましのスイッチが押された状態&遅

刻、となることが多いです。

おまけにスイッチを押した記憶も無いです OTZ

おはようございます、ティルナです。


さて

昨日は「WineCocktail」さんとのGV

結果
20070212081923.png

相手方は充実しており、終始押される形に (ノд`)

この戦いを受けて、改めてSB♪では火力・BISさんが不足しているなぁ、と実感しました。

というわけで

ギルド「SoundofBell♪」では

250↑の火力さん&BISさんを募集しています!

興味・関心・質問・・・・etc ありましたら、紋章の付いているギルメン、もしくはティルナのほうまで連

絡ください^^








宣伝に少し力を入れてみた




そんな1日

一段落

未分類 2007/0210 Sat 18:27:19
お久しぶりです、ティルナです。

やっとリアが一段落しました =3

また更新等を頻繁にしていこうと思いますので

今後とも、よろしくお願いします。






ネタ探しでもするか、と思った




そんな1日

懐かしさに駆られて

未分類 2007/0203 Sat 19:02:23
テレビが突然消えたかと思ったら消えたまま2度とつかなくなりました。

こんばんは、ティルナです。

リビングのテレビじゃ無かったのが不幸中の幸いです(消えたのは私の部屋のテレビですがね・・・

さて

昨今、日本では様々な話題が吹き荒れ、その都度メディアは大きく揺れてきました。

たとえば

タカアンドトシの
20070120214253.png

然り

女子フィギュアスケートにて優勝した荒川静香氏の
20070203184020.png

然り

様々な「流行」を私たちにもたらしました。

そんなことをふと思いつつ

ある日「YouTube」で探し物をしていると

予想通り、検索でHITしました。

そう

軟式グローブが

当時何歳くらいだったかなぁ・・・

結構前に「学校へ行こう!」ていう番組の中で

唯一楽しみにしていたのがこれでしたね。

Co慶応もチゲ&カルビも尾崎豆も良かったけれど

やはり彼らが最高でした。

彼らがどれだけ面白いかは、↓のURL参照してください

自分が特に面白いと感じた回
http://www.youtube.com/watch?v=MLFqfkUg3Uk&mode=related&search=

他にも検索したら結構ありました。

尾崎豆も良かったら聞いてください(´・ω・)





ふと懐かしさに駆られてみた





そんな1日

しばらくIN率低下・・・ OTZ

未分類 2007/0201 Thu 11:11:43
寝ても覚めても勉強地獄

こんばんは、ティルナです。

タイトルの通り、しばらくリアルの都合によりIN率が低下します。

おそらく来週で決着がつくと思うので、再来週からは元の更新ペースに

戻ると思います (´・ω・)

GV時にはINしていますし、何かありましたらコメントにカキコのほど、よろしくお願いします。

ネタが何も無い、というのも何なので・・・





おまけ
fitimg.gif

幼少時代の作者(ぇw






幼少時代に

親が階段登ってる最中、私を落とした話を「笑いながら」していた








そんな1日
