趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

VS $Hulbert$

ギル戦 2006/1231 Sun 23:34:12
年越し直前です(´・ω・)

こんばんは、ティルナです。

年越しが近いので簡潔に。

今夜は $Hulbert$ さんとのGV

結果
20070101003718.jpg

相手悪魔さんの足止めと範囲さんの攻撃が痛かったです;;

最後のGVだったたけに悔いが残りましたね (´;ω;`)


次回やるときには勝ちたい、と思った





そんな1日

***New Joined***

リンクにギルメンの暁さんのブログ

「シフのシフによるシフのための日記」

を追加しました。


リンクにRS内での友人、ニクロムさんのブログ

「~~一煙一筋~~」

を追加しました。

今年を振り返って

未分類 2006/1229 Fri 23:18:21
こんばんは、ティルナです (´・ω・`)

寝る前に更新。

今年も残り、後2日程ですか。

早いものです (´・ω・)

今年は例年通りと言いますか、毎年使い古されてる言葉ではあります

が、「色々ありました」と言えた年でした。

リアでは生活環境が変わり、好きな飲み物が変わったり、RS内でもGを移

籍したり、ブログ書いたり、GMになったり、本当に波乱万丈でした (´・ω・`)

とりあえず、今年がんばった自分に「お疲れ様。」を

来年がんばる自分へは「まぁ、がんばれw」と一言送っておきます。

そして、何よりも「ブログ読んでます^^」と言っていただいている読

者様に感謝の意を。

来年もがんばっていきますので、応援のほど、よろしくお願いしますm<_ _>m

やはり〆だけはちょこっと真面目にいきたいなぁ、ということでこんな

堅苦しい記事になりましたが、最後に一言。

来年も笑顔で逢いましょう、そしてお身体に気をつけて、良いお年をお

過ごしください。

私はおそらく年始め、テンション高すぎてお雑煮の餅を喉に詰まらせる

日々を送ると思います(´・ω・)

あと、お年玉を母親に預けられないよう自分の財布にさっさとお金をし

まうよう務めます。







寝る前ゆえか

真面目なのか笑いを取りたいのかどっちつかずな記事になってしまった








そんな1日

VS 亀吉盗賊団

ギル戦 2006/1228 Thu 18:57:15
レンジでチンした肉まんに思いっきりかじりついたところ、中身の肉が

シャーベット状だったため、アイス感覚で食しました。

こんばんは、ティルナです (´・ω・)

ちゃんと裏面の目安時間に沿ってやったんですけどね (´・ω・`)

さてさて

今夜は 亀吉盗賊団 さんとのGV

結果
20061229190138.jpg

僅差での勝利でした (´・ω・;`)

相手方Pにはラットさんがいたらしく2~3度吹っ飛ばされ仕事させてもら

えませんでした OTZ

序盤から終盤までお互いに点を取り合い、最後はこちらの粘り勝ち、と

いったところでしょうか (´・ω・)

コルでの退却が今回は上手くいったので、支援等は何とかなったかな、

といった感じです。




次回の年内最後のGVも

勝ちに行こうと思った





そんな1日

VS Spirit of Fire

ギル戦 2006/1226 Tue 23:55:51
静かな良い天気だった。

ドアの蝶番には細いシャープペンシルが挟みこまれ、床には少しでもバ

ランスを崩せばたちまち崩れるであろうほど積み上げた本の塔が、床一

面に群をなしていた。

ベッドの枕元には大きめの靴下(その中にはネズミ捕りが仕込まれてる

わけだが・・・)

そして、今回最も気を使ったのが、本の塔と共に、床から少し上空部分

で張られた「ピアノ線」だ。

いくら諜報能力と隠密行動に長けている「彼ら」でも、よほど訓練され

た兵隊でもない限り、この暗い部屋の中ではまず見つけられないだろ

う、と予測してのトラップだった。

勝算はあった。

このいずれかのトラップにかかったところで私が目を覚まし、彼らの顔

を見ることが出来れば、私の勝ちである、と。

辺りを静寂が包んだ頃、最後のチェックを終えた私は、床に就いた。








翌日

夜明けと共に、目が覚めた。

上半身だけを起こし、昨日していた事を思い出し、即座に周囲を見回し

た。




・・・




何も変わってはいなかった。

しばらく考えこんだ後、この様な考えに行き着いた。

「あぁ、サンタからすれば私は適正外になったのかな・・・」

外は静かな、良い天気だった。


というわけで(何?w

こんばんは、ティルナです (´・ω・)

まぁ、結末はそんな感じでしたw

仕方ないと言えば仕方ないですが、やはり悔しかったですね(´・ω・)

時の流れには逆らえないものです (´・ω・`)


さてさて

今夜は Spiri of Fire さんとのGV

結果
20061227125324.jpg

序盤、相手方に範囲さんがいるものと想定し、作戦を実行。

しかし、相手方に範囲さんがいなかったらしく、結果序盤から相手方に

優位に立たれてしまうことに (´;ω;`)

その後相手剣士さんの凄まじいパラで次々と点を取られていきました。

後半は徐々に巻き返しを始めたのですが、途中で時間が来てしまい、敗

北となりました OTZ

後半巻き返していただけに、惜しい一戦となりました。

やはり退却判断等のPスキル面でも、今回は反省が多かったです OTZ




次戦うときには勝てるようになりたい、と思いました。






そんな1日

クリスマス

未分類 2006/1224 Sun 22:03:07
どうも、こんばんは

ティルナです (´・ω・)

12月24日は巷では「クリスマス」と呼ばれる

まぁ、カップルなり家族なりで楽しく過ごす一日、といった感じなので

しょうが (´・ω・`)

かく言う私はというと・・・

対サンタ迎撃システムの完成を急いでいました

毎年この時期、この日のみやってくる赤い衣装を身にまとった怪老人を

捕獲するための罠を自分の部屋に幾度と無く張り巡らせる作業に没頭し

ていました。

靴下の中に「ネズミ捕り」を仕込んだり、ドアが開いた瞬間音が鳴るよ

うにしたり・・・etc

特に重点を置いたのが

部屋を散らかしておくということですね

暗闇、物が散乱してる部屋ではたして速く動けるか、と言われればなか

なか思うようには動かないものです (´・ω・)

ひとたび物音を立てようものなら目をカッと見開き、寝起きのフライン

グニーが炸裂することでしょう・・・

もしこのセキュリティの中を音も無く忍び込み見事にプレゼント入れら

れたのならまさに完敗です (´・ω・`)

果たしてサンタを捕える(もしくは顔を見る)ことが出来るのでしょう

か・・・

決戦の夜は近いです (`・ω・´)














ようするに他にすることが無かったのね、と思われても

仕方無いなぁ、と思った







そんな1日

VS ☆おでん屋さん☆

神は休暇を取ってハワイに行かれた

グィードである。

今夜は ☆おでん屋さん☆ とのGVであった。

火力、BISは充実していたが、支援さんがいないという状況。

それでも序盤は固まって行動し、優位に立てていた。

一旦退き、再支援をかけ、再び衝突をした際、相手方の人数に押された

感があった。

結果
20061225000218.jpg

最初の衝突では優位に立てたのに、その次の衝突で競り負けたのはな

ぜ?

という一種の悔しさが残ったGVであった

次戦うときには勝てるようになりたいと思った。





そんな1日であった

VS どすこい喫茶ジュテーム

ギル戦 2006/1221 Thu 23:49:35
予想通りといいますか・・・

やはりといいますか・・・

課題がたくさん出て、冬休みの自由時間がかなり抉られそうです

こんばんは、ティルナです (´・ω・`)

巷ではサンタサンタ、と騒がれていますが

あれですよね

家に音も無く侵入し、子どもの靴下にどこで知ったかその家の子が欲しいものを入れて去

っていく、2本の角を持った生き物と共にやってくる怪老人の話ですよね


小学生のころ、どうやってピッキングしてるのだろう

と思い、ずっと目を覚ましていたりホームアローン2並みの罠を張って待っていたのですが、つい

に現れませんでしたね;;

まぁ、サンタの正体は結局わからず、といったところです (´・ω・)


さて、話がだいぶというよりかなり逸れましたが

今夜は どすこい喫茶ジュテーム さんとのGV

結果
20061222180134.jpg

作戦テーマ:兵は神速を貴ぶ

相手さんには高レベルの方が多く、攻撃対象を絞るのにかなり苦労しま

した。

剣士さんも多く、防御・火力共に高かったような感じでした。

こちら側は目には目を、といった具合でしょうか、テイマ陣が活躍して

いたように思えます。

相手を追うときにも複数一組で動けていたので、攻撃面ではよかったか

と。

ただ、やはり慣れが必要なのは再支援の際の「退却」。

片方のPTのみが退却をする、など全体で動くためにはまだまだ練習が必

要だなぁ、と感じました。

今はよくても、いつか大きな痛手になるかもしれないので、早めの対応

が求められます。

そこらへんもGMとしてのPスキルによるのでしょうねぇ・・・ (-ωー;)

とりあえず、勝利出来てなによりでした (・∀・)b





勝って兜の緒を締める

次回のギル戦でも油断せずいければ、と思った








そんな1日

新狩場?

未分類 2006/1220 Wed 22:26:17
自販機でジュースを買おうと思い、自販機コーナーへ行ったところ、財

布に小銭は無く(お札はあった)、しかも周囲の自販機のほとんどが「1

00円つり銭切れ」のランプを点灯させていました。

こんばんは、ティルナです (´・ω・)


最近、レベルが微妙になったため

デフ遺跡内周→ややマズイかな・・・

デフ遺跡レイスPT→内周よりはウマーだけどまだ早いかな・・・

という状況に陥っています

これは何とかせねば・・・ と思い

「そうだ!以前ギルメンから聞いた場所で新たに狩りPTでも作ろう!」

ということで
20061220221400.jpg

暴かれた納骨堂において

デスピエンド狩りPT なるものを開拓しました

(デスピエンド→コロを強化したようなMOB)

冗談は抜きにして、実際かなりウマーです。

390レベくらいの人なら一匹15万ほどもらえていたらしく

遺跡内周よりレベルが↑、遺跡レイスよりレベルが↓の人にとってはな

かなかの狩場ではないかなぁ、と思われます。

ここの狩場で求められるのは、高火力と支援、ですが

ワンコ大活躍です

ネクロさんの弱化を合わせればダメ3000を軽く越えます (´・ω・)

さらにデフ遺跡PTとは違い、かなりマッタリと狩ることが出来るので

心に余裕を持たせつつ狩ることが出来るという・・・

なかなか素晴らしい狩場でもあったりします

遺跡内周はちょっとマズクなってきたなぁ・・・でもレイスPTにはまだ

早いし・・・と思われてるそこのあなた (・∀・)9ビシ!

納骨堂デスピエンド狩り 

おすすめですw




納骨堂での狩場では

ワンコはスター扱いされるだろうなぁ、と思った





そんな1日

VS まったりマダムの会

ギル戦 2006/1219 Tue 23:26:11
日が沈んだころ、家に帰る。

見慣れたドア、廊下、部屋・・・

帰ってくると安心出来るスペースがそこにあった。

自分の部屋に戻り、背に持った荷物を床に置き、明日までにしなければ

ならないことをした。

・・・




少しばかりの倦怠感と達成感を、イスに深く腰掛けることによってより

実感する。

机の上のノートパソコンは、辞書等を使うために電源をつけたままにし

ていた。

不意に時計に目をやる。

そろそろ頃合と呼べるであろう時間であった。

「さて・・・」

一人呟いた後、私は「世界」へ向かう。

狂おしい(Lunatic)とばかりに言われた、この「世界」へ・・・


こんばんは、ティルナです (´・ω・)

突然何?w と思われたかもしれませんがまぁ、いつものことか

リア友人から「小説みたいなの書いてーw」とリクを受けまして、冒頭

のような物を書いてみたのですが・・・

こっぱずかしゃあああ と叫びたい気持ち満点でした



やはり慣れないことはすべきじゃぁ、ないなぁとw


さてさて

これまた唐突ですが

今夜は まったりマダムの会 さんとのGV

結果
20061220062807.jpg

今回の個人的なテーマ:「冷静になって動く」

前回の反省会を踏まえた上でのGVテーマとしました。

最初の衝突で優位に立てた後、再支援かける際などの動きに注意しまし

た。

結果はGチャでの互いの呼びかけがあるなど、かなり冷静な動きが出来た

かと思います。

待機するときは待機、攻めるときには攻める。

「静」と「動」の動きを今後も徹底していければと思いました。






風林火山 もなかなか面白いので

今後も作戦のテーマに取り入れてみようと思った








そんな1日

VS BestFriends

ギル戦 2006/1217 Sun 23:59:29
最近「BLACK LAGOON」にかなりのめりこんでます

セリフとかもかっこいいですしね (´・ω・)

特に6巻の帯に書かれてるセリフ

復讐では生ぬるい。

かっこIIIIIIII!!!!!!!!!!!

かなり痺れましたw


前置き長くなりました (-ωー;)

こんばんは、ティルナです。

今夜は BestFriends さんとのGV

結果
20061218223851.jpg

各職とも連携がいい感じでした。

狙うべき人を狙えていたのでよかったと思います。

ちなみに、今回の戦いでは「風林火山」を意識してGVに臨みました。

「風」と「火」が重点的に出来ていたかな、と感じました。

次回も何かしらのテーマを決めて取り組めればいいかな、と思いまし

た。

それと・・・

体調管理に気をつけて、常に万全の状態でGVに挑めるようにしましょう^^;

身体を温めて寝たり、緑茶を飲んだりすると身体に良いらしいですしね(´・ω・)



今年も残りあと少し

健康管理に気をつけて、次のGVでも勝ちにいければ、と思った。






そんな1日

VS ♪PRNA♪

一週間に一度くらいの更新である。

グィードである。

今宵は ♪PRNA♪ さんとのGVであった

事前に週末にGVがあることは告知していたので
20061218223121.jpg

久々の1PT (*´ω`*)

GVの中身もよい形で進み

結果
20061218223446.jpg

久々の勝利 (*´ω`*)



今後もこうしていければ、と思った




そんな1日であった

One day

未分類 2006/1216 Sat 23:54:01
20061217155316.jpg

格言語録に登録

ここ、次の試験で出します (`・ω・´)


こんばんは、ティルナです。


ある日のSB♪

私と蒼椿さんとのやりとりを見ていた方からこんなメッセージならぬ宣戦布告をいただきました
20061217153302.jpg

(・∀・)・・・

何故ホモ扱い?w という疑問

以下はその続き
20061218192303.jpg


不覚にも、画面前で爆笑していました

さらにその続き
20061217154656.jpg

私が身代わりに焼却炉へ投げられてますがwww






母へ

今日もSB♪は平和です(笑)








そんな1日

おまけ
20061217160305.jpg

20061217160318.jpg

およそ711万ゴールド飛んでます・・・

ソロで大体7Mほど・・・ 

貯蓄増えない ^w^w^w^w^w^w^;;;;;

KEY PHRASE

未分類 2006/1215 Fri 11:01:41
床に座ってホラー映画「感染」を視聴中、突如ポケットに入れていた携

帯が鳴り出し、驚いた拍子に手首をひねった夢を見ました。

こんにちは、ティルナです (´・ω・`)

正夢にならなければいいですが (´Д`;)


さて、運営さん側からゲーム内におけるイベントの「イ」の字も無く

こんなイベントあったらなぁ~・・・と日々空想にふけっています (´・ω・`)

古都やアリアンにモンスターが大量出現して、それを撃退するクエとか

何も知らず露店してる人は皆殺しにされますが ^w^;;;

とあるダンジョンの一部のモンスターが変化して、そのモンスターを倒

すとレアアイテムが手に入るとか・・・

まぁ、新しく実装されたクエでもやりながら年末を過ごしますがねw

でも、年末は年賀状作りで忙しくなりそうです (;ω;)

ベースとなるハガキはカラリオ年賀でガショガショ印刷するとして

各知人にあてる儚くも辛味(からみ)成分を大量に含んだ一言を考えるのに毎年苦労していま

す (;ω;)

やはり、「今年もよろしく^^」ではありきたりすぎるので・・・

「未来永劫よろしく^^」とか「お年玉期待してます^^」とか

「5月29日誕生日だから^^」と今更自分のプロフィール書いてみた

り、とか・・・

知人たちの反応が楽しみです (´・ω・`)

ちなみに去年のハガキの後ろにはコミカルに餅に押し潰されている犬の絵が書かれており、ふ

きだしにセリフを書き込む、といった感じだったんですが

ふきだしの中に書き込んだセリフ

「ぐは、新年早々・・・犬の時代・・が・・終わ・・る・・のか」が

友人に大好評でしたね、えぇ。

返事には「新年早々あんなの送ってくるなよwww」と暖かいお言葉をいただきました。

来年は亥年だから、猪鍋の画像を使おうかな (´・ω・)

まぁ、考えておきます (´・ω・`)




新年の挨拶もいいけれど

やはり笑いも大事よね、と思った





そんな1日

検証結果

未分類 2006/1212 Tue 23:44:03
特に不幸な事も無く

このまま年明けまで五体満足でいられるかどうか

今後のキーはそこになるでしょう  (そうなの?w



こんばんは、ティルナです (´・ω・`)

先日行われました検証結果をササッと書き綴りたいと思いますw

昨日行われた検証内容は以下の通り

・回避系スキルをONにした状態でDFを打ち込まれる
・逆レベルダメ補正チェック
・ワール系使用後、移動が可能か否か

おまけ
・狼の憑依スキル


なお、様々な都合や時間の関係で変更した部分が多々ありますが、ご容

赦ください m<_ _>m


さてさて

まずは、回避系スキルON時にDFを打ち込む、に関して

結果

武道【回避ON】→異常無し

ランサー【サイド・ダミーON】→異常有り OTZ

DF恐るべし、赤ダメで500↑ダメが出るという事態に・・・

しかもなぜかランサーのみ OTZ

ランサー陣の苦悩は続く、ですかねぇ (´;ω;`)

DF解禁はまだ先になりそうです (´・ω・)


続いて、逆レベダメ補正チェック、に関して

結果

健在でした

以上(ぉぃ


少し詳細を書かせてもらうと

レベルが 攻撃する人<攻撃の対象となる人 だった場合

与えるダメ:26~28 

レベルが 攻撃する人>攻撃の対象となる人 だった場合

与えるダメ:13~18

レベル差±100程度で行ったのですが、10くらいダメに差がでましたね。

この仕様については賛否両論でしょうねぇ・・・ (´・ω・)


お次に、ワール系使用後、移動が可能か否か

結果

しっかり固まりました

超近距離で再びワールを行って回復、と以前と変わらないままです。

ということはワールしすぎて何秒間か動けなくなるのも健在・・かも?

今後の会社側の対応に注目です。


そして

ギルメンの 蒼椿 さんがお遊びで狼スキルの憑依を行ったところ

AWAKE側の剣士さんにしっかり憑依していました。

状態としては一種の「魅了」状態、とでもいいますか・・・

さらに、憑依された対象を、憑依された側のGのメンバーが倒すと

その倒した味方のポイントがそのままその人の所属するGへのポイントと

なっていました。

はい、文章のみじゃわかりづらいですねw

えと

Aさん:憑依する人

Bさん:憑依される人

Cさん:Bさんと同じGのメンバー  とします

まず、AさんがBさんに憑依します。

その憑依されたBさんを、Cさんが倒すと

なんということでしょうCさんとBさんが所属するGのポイントとなります。



憑依する条件(?)として確認されたのは

異常扱いだったのか、「ブレ有り」だと効かない。

ということでした。

ここらへんも、今後検証できれば、と思います (´・ω・)


以上で、手短ながら、検証結果を書かせていただきました。

検証GVに協力してくださった AWAKE のみなさん、ありがとうございまし

た m<_ _>m



次回の検証GVで

また、様々なことがわかれば、と思った





そんな1日

検証GVのご案内

未分類 2006/1211 Mon 06:13:55
ストレスが溜まると、ヤクルトが飲みたくなる。

おはようございます、ティルナです(´・ω・)

さて、来る12月12日

大型アップデートに伴いまして、検証GVを開催いたします。

検証内容といたしましては

1:回避系スキルにDF等を打ち込み、ダメ異常の有無を確認する
2:Pへの攻撃に対するダメチェック
3:逆レベル補正に伴う、ダメ変化チェック

この3点を執り行います。

30分という枠組みの中で行うわけですから、出来るだけ話を聞くときは

聞き、迅速な行動を心がけていただくと幸いです。

皆で協力して、検証していきましょう。

なお、検証GVをするにあたって協力していただく ΨAWAKEΨ さん、検証G

Vの話を持ってきてくれた パッソア さん、その他検証GV交渉ということ

で各地に飛んでくれたギルメンのみなさんへ、心から感謝しています。

みんな本当に Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

やはり検証等するからには、楽しくやりましょうb




もし、ダメ異常等がそのままなら

引き続きDF等に((;゚Д゚)ガクガクブルブルするだろうと思った





そんな1日

VS BLACK☆STAR

パンニハムヲハサムニダ~

グィードである。

今宵は BLACK☆STAR さんとのGVであった。

時間は21時、そこまで遅くも無く早くも無く、おまけに日曜日。

そこそこ人数も集まるのではないかと思っておった。

だがしかし!w
20061211055124.jpg

集まったのは4人であった (゚Д゚)ポカーン

対する相手は8人~程であり、人数にも、戦力にもかなりの差があっ

た・・・

ゆえに
20061211055344.jpg

ドラツイが物凄かったのと、剣士が多い=防御も高い のが大きな要因

であった・・・

このGV後、現GMであるパルチンより以下のような決定が下された

・休日型GV
・少人数打開のための案を求める

まず、休日型GVに関してであるが

現在、極愛道のギル戦日程は多少不定期であることが多いため、人数の

集まりも不安定になっている。

常にチェックをすればいいと思うのだが、なかなかそれも難しい、とい

うことで

極愛道におけるGVを習慣化すれば、よいのではないだろうか

そういう方向性のもと、決定したのである。

さらに、パルチンのリア都合にも伴い、休日のみGVを入れ

極愛道メンバーに、「休日にGVがある」というのを習慣として定着させ

れば、人も集まりだすのでは、ということである。

ゆえに、まずは「休日にGVがある」 ということで極愛道メンバーの皆

に認識していただきたい (´・ω・)

次に、これ以外に何か方法がある場合には、極愛道GMのPARTISANに連絡

するorこのブログにカキコをするなどして案を出してもらうと非常にあ

りがたい。

皆の意見をドシドシ応募中、というわけである。





人数を集めるための努力と

GVで勝つための努力も必要だと感じた




そんな1日であった

作戦会議報告

未分類 2006/1210 Sun 11:27:04
プリンはそのまま食べるよりも、凍らせて食べる派です。

こんにちは、ティルナです (´・ω・`)


さて

12月9日の記事でお知らせしたように、作戦会議なるものを決行しまし

た。

個人的な感想としては、「すごいなぁ」の一言でした。

メンバーの皆がそれぞれに意見を持ち、また様々な「立場」というのを

考えた上での発言に、気付かされることが多々ありました(´・ω・)

また、意見が出れば、それに意見を出す、といった具合に意見のぶつか

りあいもあり、これもかなり良いことだな、と思いました。

何はともあれ、SB♪出席者のみなさん、お疲れ様でした m<_ _>m


以下より、作戦会議で話し合われた結果を報告

なお、テーマは「ヤワイ人をどうするか」ということでしたが、SB♪の現段

階において、ヤワイ人は目立たなくなっている(武道は仰け反るで逃げ切

れてる)というのを踏まえまして、「作戦上、狙われ倒され続ける人を

どうするか」、といった感じで案をまとめました。


まず、上記にあるように

「作戦上、狙われ倒され続ける人をどうするか」について


結論

・フルタイムでリザをし、戦ってもらう。

・狙われてる人に関しては 現地リザ・灰よりもコルリザ のほうがよ

 い。

・現地リザ・灰をする場合には、周囲に敵がいないかの確認、支援さん

 がすぐ近くにいるかの確認を行う。

・灰を使うときには「これから蘇生しますよ」といった感じで合図を出

 してもらい、蘇生された側が突然の蘇生に驚かないよう配慮する。

・コルリザや現地リザのタイミングはBISさんに任せる。

・蘇生された後、支援さんが近くにいない場合は、とりあえず近くの集

 団の中へ紛れ込む。


以上のような形で案がまとまりました (´・ω・)

なお、作戦会議当日に参加できなかった方、参加したけど終わった後に

意見が浮かんだ方等は、コメントに書き込みをしていただけるとありが

たいです。

また、今回の作戦会議において

上記テーマ以外に、複数のことについて、話し合いました。

・SB♪の現段階における、ギルメン募集要項の確認
・副ギルドマスターの決定と移動
・ギル戦日程の変更及び確認

この3つについて少々話し合いました

まず、ギルメンの募集要項に関して

現在、SoundofBell♪では250↑の剣士さんを募集中で

す。

興味のある方は、ティルナorギルメンに連絡を取っていただければ、と

思います (・∀・)


次に、副ギルドマスターの決定と移動に関して

これは、各自ギルメン表を見て確認しておいてください

また、一部の決定に関しては当人の了承を得てからとなりますので、突

然副ギルドマスターになったりすることはありません。


最後にギル戦日程に関して

ギル戦は 火・木・日 の週3日となりました。

*検証GV等がある場合には、週4日となる可能性もあります


以上が昨日の作戦会議内で話し合われた内容です。

これからGV等をしていく中で、また難しい問題等が出てくると思います

が、がんばっていきましょうb







こうして意見を互いに求め合い

ぶつかってさらに洗練されていくのは大切なことだな、と思った





そんな1日

討論会の御案内

未分類 2006/1209 Sat 11:18:11
11月25日の記事の末尾に書いてありましたように、討論会を実施しま

す。

*11月25日の記事はこちら
http://thiluna.blog69.fc2.com/blog-date-20061125.html

テーマを聞いて少し引っ掛かりが生じると思いますが

死にやすい人=ヤワイ人、というわけではなく、戦略上狙われたりする人た

ちもテーマに含めて、話し合いたいと考えています。

今後のSB♪の戦略に非常に関わってくる部分もありますので、出来るだ

け出席していただければ、と思います。

日程:12月9日 土曜日

時間:22:00~

集合場所:SB♪集会所

内容:上記に関する討論、及び方針の決定


参加・非参加につきましては、SB♪メンバーに伝言を頼む、ティルナに

直接連絡、ブログにカキコ、などでOKですので、よろしくお願いしま

す。

質問等も気軽にどうぞ。




皆が納得する形で会を進行していければ、と思った。





そんな1日

VS やなわらばぁ~

ギル戦 2006/1205 Tue 23:51:30
こんばんは、ティルナです (´・ω・`)

最近、欲しかったサントラCDが手に入ったので、RSプレイ中は

BGM消してサントラの曲でプレイしてます (ノ∀`)


さてさて

たまには書き方を変えてギル戦報告をば

この日は やなわらばぁ~ さんとGV

結果
20061206195703.jpg

この日はPTも充実していたので、何とか勝つことができました ^^

結果的に勝つことは出来ましたが、この後の反省会にて色々意見が出て

きました (´・ω・)

その出てきた意見一つ一つを聞いてみても難しいものばかり、これは場

数を踏んでいき、慣れていく必要があるなぁ、と思いました。


今後はこうした課題もこなしていき、勝ちにいければ、と思いました。




そんな1日

VS さぁくる☆悦☆

ギル戦 2006/1203 Sun 23:18:05
20061203225841.jpg

巷ではすっかり恋愛シーズンに突入しましたね (´・ω・)


こんばんは、ティルナです (´・ω・`)


さてさて

今夜は さぁくる☆悦☆ さんとのギル戦
20061203230714.jpg

この日は火力、支援、BIS陣が充実し、PTバランスもいい形で編成するこ

とが出来ました ( *^▽^)

作戦等も取り決め、いざGV

序盤
20061203231130.jpg


フィールド中央にて衝突、足止めと火力陣により、点を取り、流れを引き寄

せました (`・ω・´)

特に、足止め陣の活躍がよかったですb

中盤~終盤にかけては、全職がいい具合に機能し、追加点を加えていきまし

た ^^

結果
20061203231534.jpg

PTバランスもさることながら、各人がしっかり動いてくれたので勝つことが

出来ました^^

次回もこんな感じで勝てていければいいなぁ、と思った。




そんな1日

今年も残り一ヶ月

未分類 2006/1202 Sat 17:27:55
駅のホームでパンを食べていたところ、突然猫に飛びつかれました。

こんばんは、ティルナです (´・ω・)

最近の猫は油断できません (´Д`;)


さてさて

今年も残り1Monthですね~

欧米か!残りの日にちでとりあえず済ませたいことは済ませ、20

07年を気持ちよく迎えたいものです (´・ω・`)

姐さんに32M返すとか

姐さんにHP効率鎧返すとか

終わってないゲームを片付けたいですが・・・

時間がありません ^w^

今残ってるゲーム表

・.hack Vol2「君想フ声」
・テイルズオブデスティニー PS2 Ver
・ヴァルキリープロファイル(懐かしくなって再びし始めた)
・ゼノギアス(ヴァルキリープロファイルと同様)

.hackはほとんど終わりかけてるが・・・

テイルズが、今年度中に終わるか微妙w

まぁ、冬休みにまとめてしてしまうかな (´・ω・)

その前に課題がたくさんでて

終わらないぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にならないよう、気をつけよう・・・



新年を迎えるにあたり

今後の予定でも書いてみた




そんな1日
