趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

VS みかんおやじ。

ギル戦 2006/1127 Mon 23:45:44
雨上がりの道を歩いていたところ、濡れた落ち葉に隠れていた水溜りに

思いっきり足をつかせてしまいました。

こんばんは、ティルナです (´・ω・`)


さてさて

今夜は みかんおやじ。 さんとのGV

この日の集合加減
20061128193735.jpg

な、な、な・・・・

なんと6BIS! ^w^

支援も2名おり、かなり支援陣は充実していましたw

PT編成も終わり、いざGV

序盤~終盤

相手と衝突、ほとんど一進一退を続けましたが、こちらのヤワイ人が討た

れ・・・

ポイントも取られた分を取り返すことが出来ませんでした OTZ

無念 (´;ω;`)

結果
20061128195202.jpg

支援陣が充実していただけに、悔しい一戦となりました;;

やはりGVにおける剣士さんは心強いですねぇ(相手剣士さんがかなり強

かった)

SB♪内には現在、剣士さんがいないので・・・


ギルド SoundofBell♪ では、250↑の剣士さんを募集中です^^

SB♪に興味のある方はコメントやRS内で「ティルナ」に耳していただけ

れば、と思います ^^

質問等も受け付けていますので、いつでも気軽にどうぞ^^





新たな剣士さんに期待しつつ

次回は更にがんばろうと思った



そんな1日

VS 新鮮組

久しぶりである。

グィードである。

キャラ違くない?w と思われてるそこのあなた

まぁ、気にするな。

今夜はこれまた久々のGVであった。

時間もそこまで早い、というわけでも無くそれなりに人数も集まるので

はないかと思っておった。


だが・・・

だが・・・
20061128183957.jpg

蛇目で極支援BISソロってどういうことじゃぁ!!w

逃げる手段すら無いとは・・・ (´;ω;`)

この時、私の頭の中にあった作戦は以下の3つ

1:このまま敵に突っ込み、玉砕!
2:もう、誰も来ないし・・・エヴァキュ!
3:装備を全て外し、相手方のサンドバックになる

まず2は即刻削除であった。

そもそも相手に失礼であろう。

3もすぐ削除であった。

Mの気は無い。

1、というのも考えたが何やらアフォすぎる・・・

結論
20061128185151.jpg

まさか敵陣近くに隠れているとは思うまい!

要するに、引き分けに持ち込みたかったのだ・・・OTZ

そしてその後、思惑通り極支援BISのソロがスタート

しかし、よく考えてみよう。

ここは蛇目である。

ゆえに・・・
20061128190014.jpg

隠れ続けることも出来ず OTZ

新鮮組の方々にとってつまらないGVになってしまったことを申し訳無く

思っておった ;;

うむ、まぁ・・・



そんな1日であった (´;ω;`)

VS †_GIFT_†    そして・・・

ギル戦 2006/1125 Sat 23:57:55
白猫が横切ったのを見て、「お、今日はいいことあるなw」と猫の方を

見ながら歩いていたところ、看板の角に頭をぶつけました (´・ω・)

こんばんは、ティルナです。

余所見をしながら歩く時には注意をしましょう・・・



さてさて

今夜は GIFT さんとのギル戦

絢音さんの現GMとして、最後のギル戦となりました。
20061126010838.jpg

まずは集合写真から (´・ω・)

この日は2PTほど集まり、BISさんも3人くらいいたということで、かな

り充実していました。


PT編成も終わり、ギルメンの意気を煽りながらギル戦スタート。

序盤
20061126011527.jpg

この日はまさに

リオのカーニバルも真っ青なくらいの激しさでしたね(´・ω・`;)

両軍は中央より→のフィールドにて激突

一進一退の攻防を繰り返します。

序盤~終盤にかけて、終始激突を繰り返し、相手に優位に立たれまし

た。

その後、何とか逆転を試みますが、後一歩のところでコルをされるな

ど、苦戦を強いられ

結果
20061126012601.jpg

途中まで優勢に立てていた分、かなり惜しい敗北となりました ><

次回やるときには、勝てるようにしたいです (`・ω・´)






GV後
20061126012900.jpg


20061126013032.jpg

時間の都合で反省会に出れなかったKIRAさんから花火を受け取り

絢音さんのこれまでの苦労を労うため、代わりに打ち上げました。

絢音さん、今までご苦労様でした^^


そして
20061126013316.jpg

RS人生において2度目のGMとなりました。

GMの座につくというのは実に心地よい気が引き締まる思いです

が、あまり気負いしすぎず、気楽にやっていければ、と思っています。

ギルメンのみなさん、迷惑をおかけすることは多々ありますが、よろし

くお願いします m<_ _>m




それと

早速GMとしてG内で話題に上がっていることをみんなで討論したいと思い

ます。

テーマは「死にやすい人はギル戦においてどう対応するか」ということ

になっています。

ここ数回のギル戦を見てみても、一部のヤワイ人たちが何度も倒された結果

負けてしまう、という不本意な結果に終わり、これは放っておける問題

では無い、ということでこの企画を立ち上げました。

理想は「みんなが楽しめるギル戦」ということなので、ギル戦出場を控

えてもらう等といったような手段はあまり取りたくはありません。

そうならないためにも、この討論で皆がギル戦を楽しめるよう案を出し

合い、その中から皆で出来ることを決定していければ、と考えていま

す。

日程等に関しては今のところ未定ではありますが、決まり次第すぐこの

ブログ内で告知していく予定です。

質問等はコメントやRS内で耳していただければOKですので、お気軽に耳

ください m<_ _>m





GM業を久々にするにあたり

がんばっていこうと思った






そんな1日

VS 雪月花

ギル戦 2006/1122 Wed 10:24:47
なかなか空かないポテチの袋に苛立ち、思いっきり引っ張ったところ、

ポテチの約8割が飛び出し、内6割近くが顔面に当たりました。

こんばんは、ティルナです (´・ω・)


さて

今夜は 雪月花 さんとのGV
20061123103105.jpg

まずは集合写真をば (・ω・`)

この日はおよそ2PTほど集まりましたが、やはりBISさんの出席率が安定

しないのか、1BISでしたね (-ωー;)

今回は狙う人はかなり限定したほうがいいかな、ということでGVスタート

序盤

両軍はフィールド中央より←にて衝突、こちらは氷雨連打の隠れ蓑を軸に攻撃

を仕掛けます (`・ω・´)

一方、相手方は攻撃対象を見定め、その人たちを中心に攻撃を展開。

徐々にポイントを取られていきました (;ω;)

その後も 一定時間攻撃→コル 上手い具合に繰り返され

結果
20061123103847.jpg

終始 雪月花 ペースで試合が進み、敗北してしまいました OTZ

Hit&Away のタイミングが物凄く上手でしたね~ (´・ω・)

見習いたいものです (´・ω・`)

やはり今後の課題としては「引き際」の見定めが主になるのかなぁ・・・

次回やるときには勝てるようになりたい、と思った




そんな1日

重いもの

未分類 2006/1121 Tue 18:48:38
朝ベッドから降りようと足を下ろしたところ、コンセントのとがった部

分を思いっきり踏んでしまいました。

こんばんは、ティルナです (´・ω・)

足の裏がまだ痛いです ;;


さて

時が移ろいでいくのは早いもので

自分がSB♪に所属して半年以上経つのかな?

長かったような短かったような・・・

激動の日々だったと思います (´・ω・`)


突然何を言い出すんだ? と思われていると思いますが

昨日、急遽メンバーを招集し、現GMの絢音さんより、11月一杯で絢音さ

んが仮引退(?)するということを聞きました (´・ω・)

そして

次のGMに、自分が選ばれました (´・ω・`;)

実は、このお話がされる2週間と半分くらい前に、某場所にて

20061121185948.jpg


えぇ、まさに寝耳に熱湯クラスの出来事でした。

しかも根回しまでとっくに「済み」だったらしく、他のギルメンも

「ティルナさんならOK~」といった雰囲気バリバリだったので引き受け

ることになりました。

もとい

まさか自分がこの大きなギルドのマスターになるなんて

夢にも思っていませんでしたし、何より重かったです。

一応、私は極愛道でもGMを経験してきた身ではありました。

おそらく「GMになる」という事実に対しては極愛道のときと同様だった

のでしょうが、「一線を引く」という絢音さんの言葉のほうにより動揺

していたかもしれません。

とにもかくにも

自分が今後はSB♪のGMとして、みんなを牽引(むしろ皆に引っ張られる

可能性のほうが高いですがw)していくことになりました。

不安はもちろん山積みです。

GMをやっていく上で立ちはだかる苦悩も、計り知れないものになるでしょう。

PT編成は? GV相手との交渉は? ここは退くべき?攻めるべき?

こうした諸問題にもぶち当たっていくでしょう。

そうした問題に、ギルメンと協力しあって、解決していって

一端のGMとして振舞えることが出来るように

がんばっていこうと思う次第です (`・ω・´)


そしてなにより

絢音さん、今までGMお疲れ様でした m<_ _>m

絢音さんのように立派なGM出来るかどうか心配てんこもりですが

みんなと協力しあってSB♪をまとめあげていきます (`・ω・´)

リアが一段落ついたらいつでも戻ってきてくださいw






新たなGMになるにあたり

少し「意気込み」というものを書いてみた






そんな1日

VS §クルセイド§

ギル戦 2006/1118 Sat 11:45:58
寒いものは寒い。

こんばんは、ティルナです (´・ω・`)

「寒く思うんじゃない、暑いと思えばいいのだ!」

やっぱり寒いです

最近、友人とこんな会話ばかりしてます (-ωー;)



さてさて

今夜は クルセイド さんとのGV

SSは・・・

PCに状態異常が発生し、オールデリート OTZ

もうあれです

ナンデSSガナインダー ( #゚Д゚)=◯)`∀゜)・∵.

八つ当たり祭りでしたねw

話が逸れましたが・・・w

今回は支援・BIS共に充実し、PT構成もそこまで混乱せずに行けたかな、

と思えた感じでした (´・ω・)

序盤

フィールド中央よりやや←にて衝突、しばらく均衡状態が続いていると

突然味方2名が瞬殺されるという事態に

相手方にいた悪魔さんによるモータル即死バグが発生した模様 (-ωー;)

さらには相手方シフさんによるDF、DF、DF・・・

バグ技の嵐じゃないかwwww

事前に打ち合わせしていなかったとはいえ・・・

サイド・ダミーONランサーさんや回避ONシフさんにDF与えたらどうなる

か、くらいは知ってる・・・・はずw

なんだか釈然としないGVでしたねぇ (´・ω・)

まぁ、事前に使用スキルに関して取り決めしてなかった分、こちらにも

非はありましたけどね (・ω・`)

そんなこんなで時間が過ぎていき

結果

あともう少し時間があれば・・・と思いましたが、時間が来てしまい

敗北しました (´Д`;)


途中、こちら側の作戦伝達も上手くいってなかったゆえ、その点をどう

にかせねば、と思った。





そんな1日

リフレッシュ

未分類 2006/1117 Fri 19:14:02
これも受験勉強の一つ!

と言いつつ、漫画の小説やらを読んでいました (´・ω・)

こんばんは、ティルナです。

いよいよ冬も本番が近づき

受験生たちもてんやわんやしているころだろうと思います (´・ω・`)

自分も受験生だった時があったので、この時期になるとかなり辛かったです(´Д`;)

勉強時間の増加に比例してストレスも増加していきましたね~

勉強時間増加量/ストレス増加量→1(h)/2兆% でしたね(ぉぃ



さてさて

そんなストレスに晒され続けると当然生き抜きも重要になってくるわけ

で・・・

いかに短い時間で気分をリフレッシュして再び勉強するか

これも受験シーズン迎えていく上で重要なことの一つではないかなぁ、

と思います (´・ω・`)



当時受験生だった私は、そんな息抜きの方法の一つとして

テレビで短時間ものを見て、気分をリフレッシュする、という方法をと

っていました (´・ω・)

というのも

友人から薦められたとあるアニメを見てかなり爆笑し、結果それが心の

リフレッシュになっていた。

ということがあったからです (´・ω・`)

そのアニメとは

http://www.kids-station.com/minisite/popee/

↑のURLから行けますが「POPEE the ぱフォーマー」という作品です。

このアニメはキッズステーションという

いわば「お子様」向けのアニメを製作している会社のはずなんですけ

ど・・・

午後の6時台に放送したら絶対に初回で打ち切りだろうな

と思わせられたほど、「お子様」向けじゃないアニメですw

決して18禁とかそういう意味合いじゃないんですけど・・・

まぁ、見てもらったほうが早いか・・・

自分が特に笑った回がこれ
http://www.youtube.com/watch?v=PWT5qNQUayw&mode=related&search=

注意!)多少グロイ部分がありますので、グロイのが苦手^^; と言う方は止めておいたほうがいかもです (´・ω・`;)

グロイのはちょっと^^; という方は↓のほうから先に見てもらった

ほうがいいかもです (´・ω・`)

グロさ控えめなのはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=mW-yGiGO61Y&NR

えぇ、まぁパピーTUEEEEEですね・・・w

受験生のときはこれを見て日々過ごしていました

今思うと当時なぜ知人たちから少し冷たい目で見られ

ていたのかが少しわかった気がしましたw





まぁ、リフレッシュの仕方も人それぞれなので、自分に合った方法を探

してくださいなw

ふとアニメを見て懐かしんでいた




そんな1日

VS どまーず

ギル戦 2006/1116 Thu 23:03:40
先日、記事内にて「弓の名前募集!」ということで

多くの方から意見をいただきました (´・ω・)

意見をくださった方に感謝です^^

ご協力ありがとうございました m<_ _>m



新しく決まった弓の名前・・・それは

【魔弓】ディザスターフォルツ

これに決定いたしました (´・ω・`)

【魔弓】ルナティックヴァルキリー との一騎打ちになったわけなんで

すが

僅差でディザスターフォルツに軍配が上がりました (´・ω・)

理由はやはりこちらのほうが響きはいいかな、とw






無事弓の名前も決まったところで

前置きが長くなってしまいましたが

こんばんは、ティルナです (´・ω・`)

今夜は どまーず さんとのGVとなりました

20061117000714.jpg

いつも通り集合写真から (´・ω・)

この日は2PTほど集まりましたが、BISさんが一人という厳しい状況に^^;

WIZさんが2名いたのですが、途中ダメオンマジックにより古都に強制送還 OTZ

状況はより悪化していきましたね・・・ ;;

序盤
20061117001143.jpg

中央フィールドやや←、小屋付近にて激突、得点僅差の攻防を繰り広げ

ました (´・ω・`;)

中盤、再支援のため退却ということでしたが、やはり退きながら戦うの

は難しいですね・・・w

2BISいても 退く→コル まで持って行くのも難しいでしょうし・・・

今後の課題ですね (´・ω・)

その後、逆転逆転また逆転を繰り返しますが、時間が迫り・・・

結果
20061117002314.jpg

攻撃がうまい具合にいってた分、少し悔いの残る戦いになりました><

守備面で少し考えなければならないな~、と思いました。

次やるときには勝利を・・・!

リベンジを個人的に誓ってみた



そんな1日

バトン

未分類 2006/1115 Wed 21:59:21
20061115214309.jpg

ちょww

これって明らかに名誉毀損ですよね?w


こんばんは、ティルナです (´・ω・`)

↑の絵はあれです

悪い大人が私を陥れようとしている図ですw

こんな名前で露店出しても物売れないですよw





さてさて

ayyaさんのブログにてバトンが回されたので、やってみようと思いま

す (´・ω・)

>ティルルン・・・ヨロシクw 

とまで言われてはやらないわけにもい

かないのでw


01.あなたの誕生日はいつですか?
  5/29

02.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
  
  ん~・・・「良い」ことはあまりなかったかな・・・
  
  「事故」の報道が多かったかも OTZ

03.理想の誕生日プレゼントは?
  その時、自分が欲しいもの

  今はアンチクロスの首からさげることが出来るやつがほしいかも



04.現実は?
  お金渡されて「買ってきなさい」でしたねぇ

05.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
  友人からもらったペンセット

  今も愛用してます

06.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
  ん~・・・・

  プレゼントしたことあったかな?w

  一緒にどこかに食べに行ったことはありましたねぇ
07.人の誕生日は覚えている方?
  兄弟と一部の友人分くらい

  基本的にあまり覚えてないかも

08.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
  花を愛でる趣味は無いからなぁ

  いらない、で

09.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑)
  
  ん・・・

  ほとんどの知り合いに既にバトンがまわってるじゃないかwww

  ん~む・・・

  蒼椿さん>これをネタにブログ更新してくださいなw

 ツナフュー>これをもとに日々の日記を更新s・・・(ry
  
モデルⅢさん>これをもt・・・(ry

 ジョウさん>もし、これを見てたらこれをもとに・・・(ry

   UTさん>これをもとにブログ更新をw 最近全然更新されてないのでw


よし、なんとか5人w

あとは頼んだ!




もう少し、知り合いを増やそうと思った (´・ω・)

そんな1日

VS やなわらばぁ~

ギル戦 2006/1114 Tue 00:25:27
ログインを阻まれ、およそ30分ほどIN出来ませんでした。

まぁ、そういうことは全て・・・
20061115154250.jpg

と言われるのでしょうね (´・ω・`)

こんばんは、ティルナです。

今夜は やなわらばぁ~ さんとのGV
20061115155051.jpg

まずは集合写真から (´・ω・)

この日は3PTほど集まり、火力・支援・BIS・足止めが充実していました

ねw

数の力はやはりGVでは大きな力になりますからね (´・ω・)

作戦も取り決め、GV開始

序盤

GVフィールドが蛇目、ということもあり、さほど時間もかからず衝突。

SB♪側はPT編成と支援にやや時間を取られ、開始地点からすぐのところ

で相手との交戦状態に突入 (`・ω・´)

中盤
20061115163907.jpg


火力・足止め陣の奮戦により、優勢に立ちました (´・ω・)

被害を最小限に抑えていた支援さんたちのPスキルには脱帽です (´・ω・`)

終盤、相手の追い上げが激しかったものの、何とか逃げ延び

結果
20061115164643.jpg

なんとか勝利することが出来ました~^^

今後もメンバーと連携して、勝ち続けていければ、と思いました。




そんな1日

VS Butter☆Fly

20061114185212.jpg

激励いただきましたーw

この場を借りて

Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

身体を壊さない程度に血を吐きながらもがんばります


どうもーw 南海キャn(ry グィードでーす (`・ω・´)

今夜はおよそ一ヶ月ぶり、極愛道でのGVとなりました

時間帯は少し早いけど、そんなことは気にしないw

20061114190007.jpg

まずは集合写真から

この日は人数少なめでしたが

火力・支援・BISが充実していましたね (´・ω・)

しかも懐かしいかな、ダーク・マウジーさん復活です

GVは序盤中央に陣取り、その場で待機する形をとりレッツバトル。

20061114190411.jpg

序盤~中盤

こちらは待機、相手は走る→相手の陣形は多少崩れる。

ということで衝突、確実にポイントを取っていきました (´・ω・`)

ただ、相手方には範囲さんが多かったらしく

メテオ、DF、ノヴァ打ち込まれててんやわんやになってましたねw

「おおwPTH連打wwww」

「うはwwミラタワ切れてるしwwwww」

「やばいwwやわい人にヒーリングをおおおwww」

そんな心の叫びを連呼しつつ相手の攻撃に耐えていました^^;

味方のサポもあり、なんとか耐えしのいだ結果

こちらが優勢に立つことが出来ました

その後も極愛ペースでGVが進み

結果
20061114191042.jpg

久々のGVでしたが、見事に勝つことが出来ましたb

今後も勝ち続け、夢の6連勝を・・・

そのためにがんばっていこうと思った




そんな1日








前回の記事で載せることが出来なかった弓公開
20061114191413.jpg

新たな弓

未分類 2006/1112 Sun 23:12:37
大根おろしで大根削っていたら自分の指を削ってしまいました (´・ω・)

こんばんは、ティルナです。

大根の残りが短くなった場合、削る勢いに注意しましょう (´・ω・`)

さてさて

今日は朝からデフ遺跡に向かい、レベ上げをしていました。

その甲斐あって、以前から願って止まなかった弓を装備することがで

き、いっそのこと新しい弓に名前でもつけてみるか

いうことで・・・

いくつか候補を出してみた

1:【魔弓】ディザスター・フォルツ
2:ヘブンリィ・テンペスト
3:ベルナディークアロー
4:ティルナの弓
5:射的王者シャテキングの弓

この5つが頭にすぐ浮かびました (´・ω・)

こういうことに対しての想像力は自分でも呆れるほどポンポン意見がでて

くるんですよね・・・ (´・ω・`;)

それぞれの意見を検討

1に関して、実はこの名前、以前からずっと「こんな名前のU弓あったら

いいなぁ~」ということで考えていたんですが

やはりオリジナルの武器はUじゃないほうがいい!

いうことで今回使ってみました (´・ω・)

【魔弓】に関してはあってもなくてもOK

ただ、あったほうが響きはいい感じかと

次に2に関して、これはオフラインのゲームなんかでよく使われてそ

うな単語をチョイス・組み合わせたもの

即興物にしてはなかなかいい感じかと (´・ω・)

威力の高い弓なだけに、インパクト重視

次に3に関して、これは単に「月」に関する単語を入れて名前作りたか

っただけ、という実に単純なもの (´・ω・`)

そこまで深い意味は ○ございませんw

次に4に関して、「いっそ持ち主の名前入りにしてみるか?w」という

ことですぐにあがったのがこの名前。

わかりやすいですね~、ティルナさんが持ってるから「ティルナの弓」

実に単純明快。

こういうのでもいいかな、と実は思ってたりしてます (´・ω・)

最後に5に関して、これは・・・・

まぁ、某ゲームのタイトルそのままパクリましたよ、えぇw

言ってしまえばネタ、ですかねw

4番の持ち主を 自分→他人 に変えただけですからw

名前を文章で見たとき、思わず「っぷ」と少し吹いてしまったのは内緒

ちなみに、今度から自分が装備する弓は

長い弓LX ダメ+105% 健康+4 の弓です (´・ω・)

箱弓の威力を超える弓、となっておりますw

SSは後日貼り付けときますw

何かいいネーミング等ありましたら

コメントにカキコしてくれたりゲーム中に耳で教えていただいたり、ギ

ル戦で対峙するときに叫びで教えてくれたり・・・、とティルナに伝わ

る方法であればいつでもどうぞw

思わず「おw」と思った名前に関しては即採用、ということで行きたい

かなと思ってます(他力本願)

新しい弓にここまで愛着を持つ自分に自分でも少し引いた





そんな1日

VS 亀吉盗賊団

ギル戦 2006/1110 Fri 23:09:59
20061111145356.jpg

NPCにまでログを流されています

募集の邪魔だーー (♯゚Д゚)ムキー


こんばんは、ティルナです (´・ω・`)

今夜は 亀吉盗賊団 さんとのGV

前回負けてしまった相手ゆえ、SB♪メンバーはリベンジを合言葉にGVに臨みましたね (´・ω・)

そして迎えたGV時間
20061111150135.jpg

まずは、集合写真から (´・ω・)

この日は2PTほど集まってのGVとなりました。

いつもに比べたらやや少なめな感じでしたね (´・ω・`)

序盤
20061111150804.jpg

運営チームからのお得情報はともかく

両軍はフィールド中央付近にて衝突

氷雨連射によって矢印を敵に合わせるのも難しく、視界不良な状況での戦いとなりました (´・ω・`;)

しばらくしてSB♪側が得点し、イニシアチブを奪います (`・ω・´)

中盤~終盤にかけてはSB♪優勢のままGVが進み

結果
20061111151408.jpg

火力、支援の立ち回りがうまくいき、勝つことが出来ました ^^

次の試合も勝って連勝を積み上げていきたいなぁ、と思いました。




そんな1日


おまけ
20061111151752.jpg


20061111151933.jpg

GV会場で手に入れた宝地図はGV終了後古都に帰っても持ち続けられることが実証

された (*´∀`)

VS Slow_Calm

ギル戦 2006/1108 Wed 23:57:59
20061109010301.jpg

ギル戦前に↑のような耳をいただきましたので

この場を借りてお礼を (´・ω・`)

激励ありがとうございました ( *^▽^)ゝ

おかげで知り合いを一回倒すことg(ry


こんばんは、ティルナです (´・ω・`)

今夜は Slow_Calm さんとのGVとなりました。

アリアンの露店などでギルメンを募集してたのを見たことがあったので

すが・・・

かなりの強豪Gの模様 (´・ω・`;)

SB♪メンバーもSlow_Calmは強い、ということを聞いていたので、かなり

の苦戦が予想されました ^^;

20061109011055.jpg

まずは集合写真から (´・ω・)

この日は20人ほどの参加となり、かなり賑やかでしたね (´・ω・`)

PT人数をそれぞれ6:7:7くらいとし、3PTで戦いに臨みました。

序盤
20061109011501.jpg

両軍は中央付近で衝突、お互いに点を取り合い、一進一退の攻防を繰り返しま

した (´・ω・`;)

相手方の剣士さんによるパラに複数の人が倒された模様、さすが強豪G、とい

った感じでした (´・ω・)

その後、徐々にSB♪が優勢に立ち、試合を進めていきました。

中盤
20061109012131.jpg

ここで、「お、点取った。」と思い相手の名前を見てみると

「おや?この名前は○○さん!ww」(注:○の数は本人の名前の数と合わせてはいませんw)

この○さん(以後、便宜上Aさんとする)には、赤石で知り合ったかなり仲の

いい友人だったわけですが、まさかこんなところで出会うとは・・・

もちろん手加減はしませんでしたがね (・∀・)

Aさん、今度会ったときはお互いに殴りあいましょうb(マテ



コホン

その後もSB♪優勢のまま試合は進み

結果
20061109012752.jpg

途中かなりの苦戦を強いられましたが、なんとか勝つことが出来ました ^^

今後は火力陣による攻撃をどうやって集中させるか

そこらへんが課題になりそうです

次のギル戦でもがんばっていこうと思った



そんな1日

うつ病

未分類 2006/1107 Tue 23:04:05
昨日までは朝、夜共に寒くとも

昼ごろはそれなりに暖かかったので

半袖を着て出かけたところ、日中の最高気温が19度

いう、一種の真冬の寒さを経験してました (´・ω・`)

こんばんは、ティルナです (´・ω・)

朝の気象情報くらいは見ておくべきだった OTZ



さてさて

今日はあんまりRSプレイできなかったのでリアのお話を少し。

タイトルにもありますが

この時期は、いわゆる「うつ」状態になる方が増加する傾向にあるそう

です (´・ω・)

学生からの視点で例を出すならば、迫り来る受験日、推薦試験当日、な

どなど・・・

心理的に不安定になる状態が増える、ということですね (´・ω・`)



うつ病に見られる特徴は「感情」「考え」「意欲」「身体」という、主

に4つの視点から見ることができます。

それぞれに現れる特徴として

感情
・悲しい、楽しみを感じない。

考え
・自分を否定、希望を持てなくなる、集中・記憶が出来なくなる(集中
 力低下に伴う記憶力低下)

意欲
・消極的、行動的で無くなる。

身体
・食・睡眠の変調、疲れ、異常は無いはずなのに痛みや不快を感じる。


などの例があります (´・ω・)

また、「うつ」状態になることにより、考え方にも歪みが生じます。

・何でも自分のせいにする
・ひがむ
・大げさになる
・悪いことだけを見る

などが挙げられます。

とにもかくにもポジティブな考えは一切無く、ネガティブまっしぐらに

なるのがうつ病の怖いところ。

自殺願望を抱いたり、将来に希望が持てず何もする気がしない、なんて

いうのもうつ病の症状だったりします (´・ω・)

さらに、「うつ」には次のような特性があります。

・季節性(日照時間の長さなんかが関係している模様、梅雨時期の湿気等)
・ストレス、疲れ、嫌な出来事

「あれ?よく寝たはずなのに疲れが残ってる・・・」などの時もうつ病

の可能性があったりします。

そんな「うつ」状態を改善するために、出来ることの例としては

・身体をケアする→睡眠・食事・運動・・・etc
・笑ってみる→バラエティ番組、お笑い系を見てもOKです
・気晴らしをする→好きなことをする、趣味などですね
・自分の親しい人に、一度は悩みや辛さを話してみる
・病院に行ってみる

などがあります (´・ω・)

睡眠や食事は基本かな、「とりあえず落ち込んだときは肉ーw」という

方は「うつ」状態になっても大丈夫そうですw

笑ってみる、というのも意外と大事で「笑う門には福来る」というのも

あながち外れではありません。是非、実践していただければなぁ、と思

います (´・ω・)

気晴らしをする、も時間を作っていただいてやっていただければ、と思

います。

自分の好きなことをするのがやはり効果的ですからね (´・ω・`)

そして、うつ状態から家族との口論が絶えない、反抗期を迎えた方がう

つ病になって、より口論がエスカレートしてしまう、ということもよく

あることなので、相談できる人に一度打ち明けてみたらよろしいかと思

います。

で、最近のうつ病の治療(心理療法になるのですが)は著しい発展をし

ており、薬を処方してくれる病院もあったりします。

カウンセリング等も効果的なので、うつ病に不安がある方は一度行って

みたらよいと思います (´・ω・`)


とまぁ、こうした感じでいくつか対処法を載せておきました。


これから年末年始に向けて、大人も子供もかなり忙しくなる時期に突入

していきます。

そうした中で、お互い何事も無く、健康に過ごせるようにと思い、この

記事をUPさせていただきました。

まぁ、そういうことで(何?w

うつ病に気をつけて、今後の生活を送っていってくださいw

お体は、お大事に

健康についてちょっと考えてみた



そんな1日

検証GV(結果)

こんばんは、ティルナです。

11月5日の記事で掲載された内容を決行いたしました (´・ω・`)

まず、実験:花投げ+攻撃動作(ダメ変化チェック)
20061106223820.jpg

統制郡(何もしないで直でやること)では 物理ダメ26

死臭のみ→26ダメ:変化なし

花のみ→26ダメ:変化なし

花+死臭→27ダメ:物理ダメが+1された


黄ダメに関して

統制郡では 黄ダメ6

死臭のみ→6ダメ:変化なし

花のみ→6ダメ:変化なし

花+死臭→7ダメ:黄ダメが+1された

結果
・死臭+花投げ により、ダメが増加された模様。


実験:盾の有無によるダメバグ検証
20061106224443.jpg

①:立った状態で盾以外の装備を外し、スナテイを受ける

1、シルフラOFF→ダメ異常無し

2、シルフラON→ダメ異常無し

②:移動している状態で、盾以外の装備を外し、スナテイを受ける

1、シルフラOFF→ダメ異常無し

2、シルフラON→ダメ異常無し

①、②の状態において、マシンを受ける

①の状態で、スナテイの代わりにマシンを受ける

1、シルフラOFF→異常無し

2、シルフラON→異常無し

②の状態で、スナテイの代わりにマシンを受ける

1、シルフラOFF→異常無し

2、シルフラON→異常無し

結果
・BISの盾有無バグは確認されなかった。

・MMMやシマーによる検証が、時間の都合により行えなかったため、次回検証時予定。

ここまでは私が行った内容です (´・ω・)

その他の検証についての報告
20061106225859.jpg

実験:モータルクラウドによる、即死実験

結果
・5人に死臭を打ち込み、モータル→3人の即死確認。

・この時、相手を倒した際に得られるレベル分のポイントも確認された。

・死臭抜きによる、モータル→1人即死確認。

20061106230233.jpg
20061106230440.jpg

最後に、抵抗限界説裏づけ実験&死臭+連続攻撃によるダメバグ

まずは、前者から

↑のログ通り、結果は「減らせる」とのこと。

つまりは限界突破(?)になるのかな (´・ω・)

詳しくはリンクにある 備忘録(´・ω・`) 参照していただきたい。

このブログよりもきちっとまとめられている。


死臭+連続攻撃(剣士のスウィングインフィニティー)によるダメ検証。

結果は「異常無し」とのこと。

原因は他にあるのかもしれない (´・ω・)

こちらもまぶだちさんのブログを参照していただきたい (´・ω・`)


以上が今回行った検証内容である。

何分、時間が無かったため、一部検証内容を変更・追加した部分があっ

たため、その分は次回の検証の際に行うものとする。


とりあえず、この場を借りて一言・・・

SoundofBell♪、極(愛)道 のみなさん

お疲れ様でした^^


そんな1日

検証GVに関して

こんばんは、ティルナです (´・ω・`)

今日話し合われた検証GVの内容について少々・・・
20061105225410.jpg

まずは花投げ+攻撃スキルの動作確認から

実験①
1:被験者は2名、被験者は装備を全て外しておく。
2:ドラ爪により、ダメ固定化した状態でダメを与え、ダメージ(黄ダメも同時に行う)を確認する。
3:花投げを行い、ダメに変化があるかどうかを確認する。
4:時間がある場合には通常装備でも行う。

これがこの実験の内容ですね (´・ω・)

②に関してはまぶだちさんが主軸になってやってくれる模様、まぶだち

さんの指示に従いましょう (´・ω・)


続いて実験③
20061105230237.jpg

個人的ながら盾有無によるダメバグを検証します。

実験内容
1:被験者はBIS1(グィード予定)、スナテイアチャ1(あの人射抜きますさん予定)
2:盾以外を外し、マシン・スナテイによるダメ検証を行う。
3:時間があれば通常装備による検証も行う。

これが立証されれば・・・・盾外せと?w

そして実験④
モータルクラウドによる即死を検証します。

極愛道の悪魔、ディバイングロウさん主導で行われます。

ディバインさんにご協力のほど、よろしくお願いします m<_ _>m

実験内容(詳しくはディバインさんから説明あると思います)
1:モータルクラウド発動
2:即死者の有無の確認
3:時間があれば、低下系攻撃を与えた状態での即死検証(暗殺など)

あとは石化等々の検証も色々ありますが、時間の都合により、これらの

ことも出来ればしていきたいなぁ、といった感じです。

みんなで協力してスムーズに検証できるよう、がんばろうと思った。




そんな1日

熱狂!パワフルデフ遺跡狩り

未分類 2006/1104 Sat 23:49:32
20061105115342.jpg

今夜も熱い!熱いぞ!デフ遺跡


こんばんは、ティルナです (´・ω・)

珍しく出だしからテンション高めで行きました。

おそらく数分と保つことはないと思いますがw

さてさて

この日は朝からデフ遺跡に行ってきました。

毎度訪れるたびに、釣りさんは→へ←へ

範囲さんは攻撃して一斉に攻撃され

BISさんは間髪いれずに賛美、PTHを繰り返し

タゲ取りさんは必死にMOBにカーソルを合わせ

本当に忙しそうね~、と思わされています (´・ω・`)

自分は釣り予約をして入るわけなんですが
20061105120044.jpg

古代ヴァンプの攻撃でCP-4桁になる始末 (つД`)

POT代が痛すぎますw

それでも死ぬよりはましですがねw

まぁ、他の職の方に比べてランサーさんたちにはサイドやらブレーキン

グやらあるので周囲の敵から袋にされない限りはまず

大丈夫かと (´・ω・)

そうして狩りを続けた結果
20061105120824.jpg

攻速剣ゲットw

これって売れるのかな?w

まぁ、不安は多々ありますが・・・

やはり一番のネックは
20061105121545.jpg


20061105121726.jpg


20061105121826.jpg


怒涛の3連コンボにより、貯蓄破壊も目前な状態になっていること

ですね~・・・

しかもよくよく考えると

釣り=多くの敵から攻撃される わけですから当然耐久力の下がりも早

いわけで・・・

何か鎧の代用品を探さないとなぁ・・・

あ、でもその代用品買うのにまたお金がいるのか OTZ

物理ランサーの苦悩は続く。

出費>所得 の状況を何とかせねばと思った (´・ω・`)





そんな1日

錆びつき

未分類 2006/1103 Fri 16:33:42
こんにちは~、ティルナです (´・ω・)

久々に街に行ってきました (´・ω・`)

参考書を買うために電車に揺らせ、本屋に向かったわけですが

いつの間にかゲームセンター巡りになってました (´Д`;)

まぁ、目的の参考書は買えたので、そのついでに、といった感じでしょ

うか (´・ω・)

一介のゲーマーなら、最近のゲーム事情は把握しときたいなぁ、と思い

まして・・・



その巡業の旅にて、自分にとってとても懐かしいものと再会しました。

その名も

DanceDanceRevolution Super NOVA

詳しくはこちら
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn/

このゲームは自分がRSを始める前までものすごくハマッていたゲームシ

リーズの最新作だったりします (`・ω・´)

このゲームで運動不足を解消してたなぁ・・・

実に3年ぶりにアーケードに復活したそうです (´・ω・)

ちなみに自分は Hard(上級者向け) でプレイしていたので、よくプレ

イしていると人が集まったりしていましたね^^;

今ではいい思い出です (´・ω・)


そんな懐かしい思いにとらわれ、100円いれてレッツプレイ。

100円で3曲したんですが

やはり歳は取りたくないですね OTZ

2曲終わったくらいで足がガタガタになりました・・・

技術的な部分はあまり問題ないにしろ、体力に問題ありすぎですwww

これは運動しないと本当に危ないかも・・・と思わされた時間でした。



あ、ちなみに買った本はこちら
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4414429110.html

アルコール依存症にならないように、気をつけようと思った(´・ω・`)



そんな1日

最近のGV

ギル戦 2006/1102 Thu 18:29:30
ちょっと体調崩してしまいました・・・

不覚・・・ OTZ

とりあえず最近のGV結果だけでご勘弁を・・・ OTZ
20061102184145.jpg

人数・レベ共にこちらが優っていたので勝つことが出来ました。

集中攻撃による攻撃はかなり強力でしたね ^^



今後も勝ちにいけたらいいな、と思いました。


そんな1日



***カテゴリ追加***

極愛での出来事は基本的にはグィードの出来事のため、極愛専用のカテゴ

リを作ろうと思います。

で、ネーミングに関しては

グィード神父の断罪日記

ということでお送りします m<_ _>m
