趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

VS レイヴンアーク

ギル戦 2006/0929 Fri 23:48:45
最近、カルボナーラにはまり、外食するときは常にゲッティー屋に行く

ようになりました (´・ω・)

こんばんは、ティルナです。


さてさて
20061001105954.jpg


今度お世話になるGは 錬金術師の集う部屋 です^^

色々、ご迷惑をおかけするとは思いますが、よろしくお願いします

m<_ _>m


そしてそして

奇妙な巡り会わせといいますか・・・

移籍先のGのその日のGV相手が

レイヴンアークとなっていました (´・ω・`)

以前所属していたGとの対戦というのは複雑なものですが、どちらかとい

うとワクドキ感のほうが強かったですw

あまりにワクドキしすぎていたのでSS撮り忘れた OTZ

結果は負けてしまいましたが、ものすごく楽しめました ^^

次回やるときは勝ちたいです (`・ω・´)



そんな1日

果て無き旅路を感じた曲

未分類 2006/0928 Thu 13:32:14
メンテ時間中に更新 (´・ω・)

ネットサーフィン中に発見、思わず今の自分の心境と、これからの自分

の道のりを彷彿させられ、聞き入ってしまった一曲

これ

おすすめです (`・ω・´)
http://areacyber.cool.ne.jp/submenu_yuuba.htm

天高く、ゆえに地低く

未分類 2006/0927 Wed 23:30:58
最近、スパゲッティーのことを「ゲッティ系」と言うようになりまし

た。

こんばんは、ティルナです (´・ω・)

これで私も文化人(?)w


さてさて

唐突ですが

ティルナの移籍が決まりました。

元々色々なGを巡ることが目的だったので、必然と滞在期間が短くなった

わけですが、いざ「あぁ、ギルド抜けるのか~」と思うと少しさびしく

なりましたね~ (;ω;)

まぁ、RSを引退するわけではないので、会おうと思えばいつでも会える

わけでして・・・

フィールドなり街なりで声かけてくれたらうれしい限りです (´・ω・)

移籍後のGなどに関しては後日、更新の際にお知らせします。

とりあえず、この場をお借りしまして

レイヴンアークの皆様

短い間でしたが、ありがとうございました

もし、GV等で戦う機会がありましたらお手柔らかに ^^;
 



遥か高みを目指し、天高く

Sky High

この精神を持って

移籍先のGでもがんばっていきたいと思います。






そんな一日

VS Redstone~s ☆THE ドリフタァズ☆

ギル戦 2006/0925 Mon 23:59:24
友人宅でマッタリとした時を過ごした後

ソロモンよ、私は帰ってきた! (違

コホン

こんばんは、ティルナです (´・ω・)

3~4日ぶりの更新で ○ございます

中身の内容としては以前と大差 ○ございません

まぁ、友人宅での話は思い出したときにでも。。。


さてさて

今夜はメイン・サブでそれぞれGV

まずはサブBISのほうから (´・ω・)
20060926112430.jpg

まずは集合写真

この日は Redstone~s さんとのGVとなりました。

相手TOP↑から2人がこちらのTOPを上回っていたので、数で攻めるしかな

いかな、と思っていました (´・ω・`)

そしてGVスタート

フィールドが狭いだけにすぐ戦闘に突入

両軍とも点をとりますが、ほぼ差は無し、というなかなかいい状況とな

りました (´・ω・`;)

中盤
20060926113211.jpg

相手テイマさんとアチャさんによる攻撃で次々と点をとられていきまし

た (´・ω・)

ビット・インターは突然HP減るから怖いんですよね ((;゚Д゚)

ファミはファミで追ってきますしね・・・

その後もRedstone~sペースでGVが進み

結果
20060926113519.jpg


途中で自分を含め、かなりの人がPOT不足に悩まされたそうです。

狭いフィールドなだけにPOT配分と消費ペースを考えねばなぁ、と思いま

した。


お次はメインでのGV

この日は ☆THE ドリフタァズ☆ さんとのGVとなりました。
20060926115905.jpg


集合写真は欠かせません (´・ω・)b

お互いに情報は無く、手探りのGVとなりました。

序盤
20060926114711.jpg

どうやら相手には悪魔・ネクロさんがいたらしくステダウン及び足止め、とか

なりの苦戦を強いられました (´・ω・;)

その後何度か衝突するも相手方優勢でことは進み

結果
20060926115020.jpg

相手はこちらのヤワイ人を集中的に倒していきましたね (´・ω・)

後、最後の最後で私もステ逆転をもらってしまい、装備品のほとんどが外れて

しまうことに ゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

画面上部に【後1分でGV終わります】の表示の際にこれやられたら手も脚も出

なくなりますね ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

異常抵抗探さねば・・・




そんな1日


***New Joined***

リンクに 蒼椿 さんのブログ

「花が咲くまで」

を追加しました。

こちらもご覧ください ^^

しばらく休業

未分類 2006/0922 Fri 07:51:05
おはようございます、ティルナです。

しばらく3~4日ほど友人宅へ遊びに行くため、RSのほうをお休みさせて

いただきます ^^;

それに伴い、この日記も3~4日ほど更新が停滞します ^^;

いつも楽しみに読んでいただいてる方には申し訳ありませんが、しば

し、お待ちいただければなぁ、と思います。

次回更新はその友人宅で起こったことでも書こうかなぁw

とりあえず、数日間お休みすることをお知らせしますので、ご了承のほ

ど、よろしくお願いします m<_ _>m

VS †Milky_Fine_Ace†

ギル戦 2006/0920 Wed 23:59:19
20060921160814.jpg



戦慄を覚えました。



こんばんわ、ティルナです。

↑のアチャさんは決して私では ○ございません

最近物理アチャさんに転向しようとしている私の知人ですw

本人曰く「マイブーム」だそうですが。。。

この絵を出した後のギルメンの反応は

「キモw」

の一言でしたね (´・ω・)


さてさて

今夜は †Milky_Fine_Ace† さんとのGV

20060921161816.jpg

まずは集合写真から。。。

この日は2PTほど集まりましたね (´・ω・)

相手には強力なテイマさんがいること、などが注意点に上がったのでそこ

らへんに注意しながら進むことにしました。

そしてGV開始

序盤
20060921162507.jpg

フィールド上部の丘付近で衝突

相手にいい具合で攻められ、先制を許してしまいます (´・ω・`;)

一旦、態勢を整えるため、後方に退却

その後、やや開けた場所での戦闘となりました。

そして中盤
20060921163313.jpg



固まって敵に攻撃するものの

ダメ与える→アスヒで瞬間回復 と効率よくダメージを与えることが出来

ませんでした OTZ

たまたま相手Gさんに知り合いのWIZさんがいたので話を聞いてみると、WIZ

さんが5人参加していたとか。。。

一人一WIZはついてたのかなぁ、と想像してました (´・ω・`)

その後もなかなか点がとれないまま時間が過ぎ

結果
20060921163656.jpg

叩くならWIZからかなぁ、と考えさせられた一戦でしたね OTZ

反省会では、緊急時に備え、合図等が決められました。

次戦うときは勝ちたいですね (`・ω・´)




そんな1日
20060921163959.jpg

VS EDEN

ギル戦 2006/0919 Tue 23:54:00
朝、爽やかな風に当たろうと窓を開けたところ、突風により部屋中に貼

り付けていたカレンダーやらが吹き飛びました。

こんばんは、ティルナです (´・ω・)


今夜は EDEN さんとのGVとなりました。
20060920010045.jpg

まずは集合写真から (´・ω・`)

この日の人数は2PT+1で「困った・・・・」ということだったので

無謀にもソロにチャレンジしてみました

もらえるだけの支援はもらう、ということでいざGV

序盤
20060920010731.jpg

火力組みの奮戦により、一気にポイントを獲得していきます。

味方陣形に多少のバラつきが見られましたね (´・ω・)


中盤
20060920011810.jpg

流れをレイヴンアーク側に引き寄せつつ敵に当たっていました (´・ω・)

相手のファミに何度かやられかけながらも何とかポイントゲトb

これ以降はレイヴンアーク優勢のまま進み

結果
20060920012152.jpg


途中ちょっと危ない場面もありましたが、勝利することが出来ました。

この調子で明日のGVもがんばりたいと思いますw

ちなみに

ソロで行動していたものの、何とか死なずに済みました ^^

支援さんとBISさんたちに感謝感謝 m<_ _>m




そんな1日





おまけ
20060920012537.jpg

実はGV中に地図とったの初めてだったりして・・・w

VS 戸塚ヨットスクール

ギル戦 2006/0917 Sun 23:10:34
20060918120750.jpg




こんばんは、ティルナです (´・ω・`)

最近わかる人にしかわからないネタで地味に笑いとってます ('A`)

↑の絵の元ネタはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=xzMDs13OJsI&mode=related&search=

まぁ、赤石の世界であんなアクションとれたらかっこいいですね OTZ

バク転とかね。。。

まぁ、夢を語るのはこれくらいにしてw



今夜は 戸塚ヨットスクール さんとのGV
20060918122204.jpg

集合写真ゲトb

この日は2PTほど集まりましたね (´・ω・)b

固まって動く、を軸に進撃を開始します

行軍模様はこちら
20060918123214.jpg

相手の情報が全く無い状態からスタートしたわけですが、途中高レベル

の人を撃破したときはGチャでどよめきが起こりましたね (´・ω・)

まぁ、団結して高レベルの人に当たれば撃破も不可能ではない、という

ことが実戦で証明されたので個人的にはよかったかなぁ、と思いまし

た。

その後も極愛ペースで試合が進み

結果
20060918123917.jpg

相手の人数不足もあり、こちら側の勝利となりました。

今度やるときはお互いに人数そろってやりたいですね^^

その後の反省会で難しい話題が出ましたが、熟考してから徐々に解決し

ていきたいな、と思いました。



そんな1日





おまけ
20060918124329.jpg

ちゃっかり戦ってた (ノ∀`)

VS Ψ神炎乱舞Ψ

ギル戦 2006/0916 Sat 23:47:02
台風が「接近」するどころか「直撃」しそうです ('A`)

ベランダにあったものは室内に収納しましたb

こんばんわ、ティルナです。



さて

今日は極(愛)道のほうで企画されていました

アッキーがお父さんになった、おめでとうSP

のほうに出席いたしました (´・ω・`)

この場を借りて再び・・・

AKITOSIさん、ご子息ご誕生おめでとうございます m<_ _>m

会の模様はこちら
20060917080051.jpg

花火がとてもキレイでしたね (*´∀`)

赤ポをお酒に見立てて飲んでいたら総数10本は開けてたのは内緒

その後、そのようなめでたい会を終え、極愛メンツによるGHにも行きま

した。

GH中、話を聞くとGV復帰も近いとか (^ω^)

AKITOSIさん、GV復帰を心待ちにしておりますw





そして

やや酔い気味(?)で訪れたGV時間

20060917081033.jpg

集合写真ゲト(´・ω・)

この日は3PTほど集まりましたね。

相手Gには強いアチャさんがいる、とのことだったので各自注意するこ

と、そして固まって動くことが今回の作戦となりました。

やがてGVスタート

序盤は互いに探りあっていましたが、後に相手と衝突

最初の衝突で優勢に立ちます。

20060917082009.jpg

戦闘模様は↑図の通りです (´・ω・)

中盤以降もこのペースを維持し

終盤
20060917082446.jpg

何度か集中砲火を浴びましたが、仲間たちのサポートもあり耐えしのぎ

ました (´・ω・`;)

結果
20060917082754.jpg


比較的固まって動けたことと、ポイント獲得が集中的だったのが功を奏

しましたね (´・ω・)

次回もこんな形で動ければいいなぁ、と思いました。






そんな1日

VS 月猫

ギル戦 2006/0912 Tue 23:53:56
こんばんわ~

最近(´・ω・`)で('A`)なティルナです。

わけわかんないですね・・・

唐突ですが、人というのは(特に日本人は)突然暇になると何をしてい

いのかわからなくなるそうです。

まぁ、やることはいっぱいあるけど何もする気になれな~い。といった

感じと似たようなものでしょうか (´・ω・)

そんな気分に襲われておりました (´Д`;)

というのも・・・

この日の私の状況

メインキャラ:GV準備を済ませ、後はGVを迎える状態(狩り装備とは違

うため、狩りに行く気になれず)

サブキャラ:狩場がどこもいっぱいで (´・ω・`)ショボーン GV時間の

こともあったため、サブでINする気になれず。

サブキャラその2:倉庫整理もあらかた終わってたし、上記の理由でIN

する気になれず。


で、挙句仲間に助け舟を出してもらおうという始末
20060913122017.png


まぁ、そうこうしているうちにGV時間を迎えました。

この日は 月猫 さんとのGVとなりました。

聞いた話ではかなり格上の相手とか (´・ω・`;)

20060913125704.jpg

集合写真ゲト (´・ω・)

この日は2~3PTくらい集まりましたね

そしてGVスタート

この日のフィールドは蛇目だったため、すぐに相手と衝突しました。

火力面と支援面で相手方に優位に立たれたため

こちらの攻撃がほとんど無力化されていました (´・ω・`;)

その後相手アチャさんのビット連射、戦士さんのドラツイ等にやられ

結果
20060913130227.jpg


やはりアチャさんのビットがかなり痛かったですね (´・ω・)

CP補充での箱弓ビット連射は問答無用でHP削っていくもんだなぁ、

と改めて痛感したGVでした。

それと、こうした格上の相手と戦ってみるのも色々経験できて個人的に

は収穫の多かった一戦でもありましたね (´・ω・`)

この経験を活かして、次回のGVでは勝利したいと思いました。




そんな1日

必殺技(The special attack)

未分類 2006/0911 Mon 20:02:57
いとこの家のマンションから花火大会を見物しようと思い行ったとこ

ろ、その家で飼われているチワワに足を噛まれました (つД`)

こんばんは、ティルナです。

傷は大したことなかったです (´Д`;)


さてさて

最近ティルナは必殺技(特に名前)にこだわっています。

誰しも幼いころには自分なりの必殺技を考え、近くにいた友人に試した

かと思います (´・ω・`)

そんな幼い心をいまだに引きずっている私は、とある日

「あ、この技名かっこよくない?wいいよね?wいいに違いない!w」

注)この時作者は半ば眠いこともあり、ややテンションが高かった


ということで

こっちから「かっこよくない?」と聞いたところで

「うん、かっこいいんじゃない~」と軽く受け流される恐れがあったた



いきなり耳を送る事に決めました

素のリアクションを見て判断しよう、ということで以下、その時のリア

クション

突然耳が来た方、本当にご迷惑をおかけしました m<_ _>m

ちなみに、その必殺技名はというと

最終究極必殺秘伝奥義!

牙龍天翔猛牙衝撃烈波覇王繚乱破砕斬!!

ゲイルの場合
20060911195137.jpg


WELさんの場合
20060911195402.jpg


ニクさんの場合
20060911195548.jpg


月下さんの場合
20060911195800.jpg



・・・

かっこいい必殺技名募集!w

出来れば赤石内で再現できそうな感じでお願いしますw

例)火雨+インター→アトランダムフレイム

例)インター+エントラ→滅・龍牙斬


などなどでOKです^^

多数のご意見お待ちしてますw



そんな1日



***New Joined***

リンクにまぶだちさんのブログ

「備忘録(´・ω・`)」

を、追加しました^^

こちらもご覧ください^^

VS アネスティ

未分類 2006/0909 Sat 10:22:07
特に前フリも無く・・・

こんにちは、ティルナです (´・ω・)

今夜は移籍して初のギル戦となりました。

対するG、アネスティさんは質も量も安定している強豪Gだとか ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

久々のメインでのGVなだけに、緊張していました (´Д`;)

20060910103152.png

集合写真ゲト (`・ω・´)

この日はBIS・WIZ・火力も充実し、個人的にはいい集まり具合だなぁ、

と思いました (´・ω・)

そしてギル戦へ

序盤は相手を探しつつ進軍、後に遭遇→激突、ということになりまし

た。

序盤、中盤と激しかったため、SS撮り忘れてました OTZ

久々のGVだったんだもの(言い訳

そして、終盤やや劣勢にはなるものの、コル等での態勢整えなども功を

奏し

結果
20060910104022.png

勝利数・敗北数に関しては許可いただいてないので載せていません ^^;

今度GMに頼んでみよう (´・ω・)

今回のGVでは、立ち回りなんかはやはり鈍っていましたね OTZ

それでも、火力としての役割を少しは果たせたかな (´Д`;)

次第に勘を取り戻していくよう、がんばりたいと思いました。



そんな1日

赤石戦術修行旅

未分類 2006/0908 Fri 00:12:57
20060908235406.jpg


仕事後の一杯はどの世界でも格別なんだなぁ 


こんばんは、ティルナです (´・ω・)

最近自宅でのコーヒー牛乳不足に伴い、風呂上りにコーヒーゼリーを食

べて過ごしています (´Д`;)

まぁ、それはそれでウマーなんですけどねw



さてさて

20060908235832.jpg


この度、ティルナはGを移籍しました。

理由は、RSにおける自己の世界観を広げることとGVに関する戦術面での

知識を深めようと思ったからです。

今まで自分が長い間所属してきたGは 極(愛)道 と SoundofBell♪ の

みでした。

ゆえに、自分の見てきたレッドストーンという世界の視点が、とても狭

いものであると感じ、その視点を広げようと思い、移籍を決意しまし

た。

ある程度知識・実力共々力が付き次第、SB♪に戻りたいと思っています

が、それまでは様々なGを巡ってみようと思います。


そして

しばらくの間、ギルド【レイヴンアーク】さんに入らさせていただくこ

とになりました。

レイヴンアークの皆様へ

若輩浅学ゆえ、色々ご迷惑をおかけするとは思いますが、よろしくお願

いします m<_ _>m



そんな1日

座談会~The first contact~

未分類 2006/0907 Thu 12:15:08
吹く風もどこか寒々としたものになり、秋が近づいていることを日々感

じさせられます。

こんにちわ、ティルナです。

たまにはまじめに・・・・ (´・ω・)


さてさて

昨日行われました、座談会

夜遅くの集合だというのに多くの人が参加してくれました ^^

この場を借りてお礼をw

多数のご参加、ありがとうございました m<_ _>m

参加してくれたみなさんのお話はどれも興味深いものばかりでした (´・ω・`)

やはり、MMORPGならではなのかもしれませんが

「プレイヤーの数だけ物語がある」

そのことを改めて実感した時間でもありましたね (´・ω・)




まぁ、長い前置きはこれくらいにして ノノ

以下より 座談会~The first contact~ の内容に入らせていただきま

す。

参加者のみなさんが、一体どのようにしてGと出会ったのか。

それぞれの物語を楽しんでいただければなぁ、と思います。

では、座談会~本編~をお楽しみください・・・

なお、会の進行上、不必要な部分(他PCの叫びなど)は修正しておりま

すので、ご了承ください m<_ _>m



20060907092840.jpg
20060907093134.jpg
20060907093510.jpg
20060907094052.jpg
20060907094408.jpg
20060907094718.jpg
20060907094954.jpg
20060907095238.jpg
20060907095452.jpg
20060907095656.jpg
20060907095923.jpg
20060907104329.jpg
20060907104551.jpg
20060907104748.jpg
20060907104924.jpg
20060907105108.jpg
20060907105241.jpg
20060907105451.jpg
20060907105744.jpg
20060907110023.jpg
20060907110231.jpg
20060907110403.jpg
20060907110617.jpg
20060907110831.jpg
20060907111027.jpg
20060907111211.jpg
20060907111411.jpg
20060907111951.jpg
20060907112317.jpg
20060907112534.jpg
20060907112808.jpg
20060907113024.jpg
20060907113231.jpg
20060907113419.jpg
20060907113606.jpg
20060907113744.jpg
20060907113925.jpg
20060907114115.jpg
20060907114501.jpg
20060907114638.jpg
20060907114826.jpg
20060907114955.jpg
20060907115210.jpg
20060907115408.jpg
20060907115624.jpg
20060907115810.jpg
20060907120037.jpg
20060907120421.jpg
20060907120555.jpg
20060907120746.jpg



長読お疲れ様でしたw

いかがでしたでしょうか?

人の数だけある物語

そして、その物語における人々のつながり

これこそがMMORPGの醍醐味な部分の一つでは、ないでしょうか。

今後も、RSをプレイし、リアで生活する、あなたに

よき出会いとよきよいことが起きることを切に願っています。

最後に、もう一度

参加してくださった皆様に感謝を

本当に、ありがとうございました m<_ _>m




そんな1日

座談会~The first contact~

未分類 2006/0906 Wed 20:01:34
前回、参加者が少なかったことを受けまして・・・

座談会~本編~を開催したいと思います

注意事項等は前回のままなのですが

集合場所
20060903200647.jpg


古都を↓からでたところのフィールドです (´・ω・)

集合時間

22:00~いけるところまでw

内容

みなさんの所属するGとの出会い話、エピソード等を語る



まぁ、タイトル通りですねw

前回の前座編に参加できなかった方のご参加、楽しみにしております^^

質問等はコメント、よろしくお願いします m<_ _>m

VS ニラレバ

ギル戦 2006/0903 Sun 20:01:03
久々に会った友人からお米2kgもらいました (´・ω・`)

この場を借りて、お礼を・・・

Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

これで3ヶ月もちますね (´・ω・)


さて

今夜は ニラレバ さんとのGV
20060903194550.jpg


この日は14人の参加となり、いつもより賑やかなGVとなりましたね (´・ω・)

序盤は両軍激しい激突のもとスタート

得点獲得の攻防が続きました (´・ω・`;)

中盤ごろにはなんとか優勢に立ち

結果
20060903195609.jpg


人数が上回っていただけに、力押しで勝った感がしました。

14人を1人で支援するのは、かなりしんどいですね (´Д`;)

慣れていくしかないと思いました・・・ (´ω`;)



そんな1日
