趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

VS FREEDOM

ギル戦 2006/0830 Wed 23:34:50
牛乳飲んでパック見たら賞味期限が2ヶ月ほど過ぎていました。

こんばんわ、ティルナです (´・ω・)

この後どうなったかは言うまでもないですね・・・


さてさて

いきなりですが

ティルナはリアでよく衝動買いなるものをしてしまいます。

それはかっこいいTシャツやら面白い言葉がかかれたTシャツなんか見る

と財布の中身も確認せずそのままレジに行ってしまうほどです。

メリケンコTシャツもその一つ・・・

そんなところもやはりRSに反映され

色々衝動買いをしてしまいますた。。。


最近買ったものはというと・・・
20060830234530.jpg

ホシーナーと思ってクリックしたらそこにあったので「はい、購入」

ということになった箱弓 (´・ω・)

お値段36M

20060830234818.jpg

20Mで置いてあったのを見て思わず買ってしまった一品。

これ以降ダメランスはもう買わないだろうなぁ・・・

20060830235056.jpg

サブのネクロのために買った一品。

「CP補充スキルも無いし、これでいいかな~」ということで購入。

お値段13M

20060830235314.jpg

そろそろもう一段階↑の頭探そうかな、と思った矢先に出会ったのがこ

の頭。

値段も手ごろだし、まぁいいか。ということで購入。

お値段9M

20060830235541.jpg

防具もそろそろDXで統一したいな~、ということで購入。

買った後に修理費が高いことを知りややOTZになったのは言うまでもな

い・・・

お値段5M

20060830235927.jpg

サブBISのために購入した足。

防御とCPが適度に上がるのないかな~、ということで散策し、発見。

お値段2M



この1ヶ月で85Mは使ってますね~ (´Д`;)

少し自粛せねば「破産」の2文字が ((;゚Д゚)ガクガクブルブル





そんな買い物なぞをしつつ

久々に極(愛)道のギル戦に行って参りました。
20060831000825.jpg

行軍模様はこちら (´・ω・)

この日は新たに加わった 真・オーディン さんを加えてのギル戦となり

ました。

そして衝突
20060831001646.jpg


相手には知識を軸とした方が多かったので物理技に弱い、と判断。

物理職の方々の技が決まり、次々と点数を稼いでいきます (´・ω・)

そして
20060831001952.jpg


久々のギル戦にて久々の勝利となりました ヤッター(v^-')★。.:*:・"☆★

今後もこうした形で勝利していきたいなぁ、と思いました。



そんな1日

座談会~寿司ネタ飛び交う前座編~

未分類 2006/0828 Mon 20:38:10
特に前フリも無く。

こんばんわ、ティルナです。

先日、極(愛)道とSoundofBell♪による座談会を企画しまして

昨日、その座談会が行われるはずでしたが、集合時間にて・・・

参加したい、と言っていた人達のほとんどが欠席

という事態になりましたので、急遽 座談会~前座編~ ということで

会を進めました。



座談会~本編~ に関しては後日ブログ内にて告知していきたいと思い

ますので、よろしくお願いします。



さてさて

前座編ということで会を進めて行ったのですが、そのトークテーマはと

いうと・・・

20060828180258.jpg


ということにしました。

比較的話しやすそうですしね (´・ω・)

というわけで、以下からはその座談会の内容に入ります。

なお、トークのヤヴァサから一部省略及び修正してる部分がございますが、

ご了承くださいませ (´Д`;)




20060828183652.jpg
20060828184140.jpg
20060828184429.jpg
20060828184953.jpg
20060828185202.jpg
20060828185458.jpg

周辺に人が多くなったので場所変更、場所を小都市ビッグアイに変更し、再開
20060828190132.jpg
20060828190740.jpg
20060828191139.jpg
20060828191445.jpg
20060828192340.jpg
20060828192634.jpg
20060828193009.jpg
20060828193532.jpg

ちなみに、ここで話に上がっているサイトとはリンクの「シュナフュー

の隠れ家」という小説サイトのことである、面白いのでこちらもぜひ見

てほしい。

20060828194248.jpg


この後、かなり過激な話題となるため、しばらくお待ちくださいw

話の後
20060828194730.jpg
20060828195115.jpg
20060828195344.jpg
20060828195655.jpg
20060828195928.jpg
20060828200209.jpg
20060828200443.jpg
20060828200856.jpg
20060828201157.jpg
20060828201452.jpg
20060828201650.jpg
20060828201833.jpg
20060828202028.jpg
20060828202227.jpg
20060828202538.jpg
20060828202729.jpg
20060828202951.jpg




というわけで、ややどたばた感覚になりましたが、前座編は終わりで 

○ございます

いや~、前座だけで本編並みにあった気がしましたねw

まだ本編のほうもあるので、前座編参加できなかった方等は本編のほう

に奮ってご参加ください(笑





ここで次回、すなわち 座談会~本編~ の告知をば

内容:未定! 時間:未定! 

以上(ぉぃw

先述したように、個々人の都合もあるので、しっかり計画を立ててから

ブログ内でお知らせしようと思いますので、よろしくお願いします。

何かご意見・希望等ございましたら「コメント」のほうにカキコのほど

よろしくお願いします m<_ _>m


そんな1日

座談会でイこう!

未分類 2006/0827 Sun 19:04:07
こんばんわ、ティルナです。

ある日、Gチャ内でこんなことを聞きました。

ayyaさんに会ってみたいw





fm





なら座談会でもしてみるかw

というわけで

8/27 座談会IN地下水路 開催決定!

集合場所

地下水路、極愛道集合地点

時間

20:00~行けるところまでw(急遽変更もありえます)

内容

主にトークを中心にしたいと考えてますが、内容はまだ未定です^^;

Gや個人に対しての質疑応答(常識に適った質問お願いします)なんかも

考えています。





注意事項

・ayyaさんとの座談会、という風に書いていますが基本はSB♪と極愛道

 の交流会ということで会を進めていきたいと考えてます。

・親しき仲にも礼儀あり、度が過ぎる発言には気をつけてお互いに思う

 存分楽しみましょう。



座談会に関しては後日変更もありえますので、予めご了承ください m<_ _>m

なお、この座談会に関して、軸となる方々の許可はいただいておりますw

許可までの道のりは↓の通りw
20060818194354.jpg


多数のご参加をお待ちしておりますw

お酒が入った状態でもOK(ぁw

あるある・・・・のか?(The question)

未分類 2006/0825 Fri 20:57:34
風呂上りはコーヒー牛乳でまったりと。

こんばんわ、ティルナです。

最近はサブのことを忘れメインの廃上げに勤しんでおります。

そのかいあって先日ついに
20060825203150.jpg


300レベを迎えることが出来ました ヤッタネ(v^-')★。.:*:・"☆★


300を一つの節目として、今後もがんばって行けたらいいなぁ、と思いま

した。



さてさて

話は変わりますが

どの世界、地域、場所にも言えることですが

誰しも一度は経験したことがある事

その話題になったとき、誰もが口を揃えて言うでしょう。

「あぁ~、あるあるw」・・・・と


というわけで

及ばずながら

レッドストーン内にあるいわゆる「あるあるネタ」を

某有名お笑い芸人のそれに見立ててやりたいと思いますw


たぶん、あまりにつまらないと思うので

読みたい方は→の「続きを読む」からどうぞ (*ノωノ)

今後はこうしていけたらいいなぁ~、という願望

未分類 2006/0824 Thu 12:15:37
こんにちは、ティルナです。

夏休みもいよいよ終盤、周囲の小中高生のみなさんはまるで

悔いを残さないかのような遊びっぷりですね。。。


まぁ、自分は@5週間あるのでひたすらレベ上げ&予習(特に英語と中国

語)に力を入れたいと考えてます (´・ω・`)


さてさて

レベ上げをただひたすらしていくのも効率悪そうなので

今後のキャラたちの目標なりを書いていこうと思います。




Case1:ティルナ

物理ランサー・アーチャー。

メインなだけにやっぱり行けるとこまで行きたいですね (´・ω・)

先日思い切って箱弓を購入したので素で装備できるくらいにはレベ上げ

したいです。

現在狩場探し中。

就職活動中です OTZ

目標は600くらい?w


Case2:グィード・ボルジア

極愛道の専属BIS。

現在のレベ考えるとやっぱりまだ鍛えないとなぁ、という思いで一杯。

おそらく200くらいまで上げたら一旦ストップかなぁ。

まぁ、そのときになったら考えよう・・・

目標はとりあえず200


Case3:ルナーディア

本邦初公開の名前となりました、サブ悪魔です。

知識技メインの足止め役として現在レベ上げ中です (´・ω・)

このキャラもグィード同様まずは200まで上げたいなと考えていま

す。

そこからはまだ未定w








とりあえずこんな感じで目標立てておきますw

そんな1日

BGM(第二弾

未分類 2006/0821 Mon 23:08:18
こんばんわ、ティルナです。

季節は夏、ということで何をするにもノリのいい音楽をかけて行動して

います。

勉強、スポーツ、レッドストーン・・・

あらゆる場面で音楽をかけています。



さて

今日は特にお勧めの曲を紹介してみたいなぁ・・・と思います。


まずは個人的にノレル曲「Red Fraction」から
http://youtube.com/watch?v=FiMfqW7Vs0Y&search=mell%20red

注)突然始まります、ボリュームに注意して聞いてください ^^;


この曲は主にギル戦時に聞くことが多いですね (´・ω・)

バンプのカルマと併せて聞いたりしています。


次に最近狩り中に聞くことが多くなった曲

矢井田 瞳の「Go my way」です。
http://listen.jp/store/album_zzcd80018.htm

おそらくテレビで聞いたことがある方が多いかと思われます (´・ω・)

自分もCMでこの曲に興味を持ちました (´・ω・`)


爽健美茶もおいしいですしね (´ω`)

そして矢井田 瞳と併せて聞いているのがこの曲

いとうかなこ「I bless thy life」です。
http://www.hobirecords.com/image/sample/tenal/ex.html

この曲は元々友人から薦められたもので、聞いてみると結構よかったの

で「コピーさせてーw」ということになった曲です。


とまぁ、こういった感じでこの灼熱の日々を過ごしているのです。

何かお勧めの曲ありましたらコメントください。

すぐにツ○ヤに駆け込みますので

あ、でもカード無いやw





そんな1日



「Last Attack」内での問題の回答を載せておきます。

A,7/15  *7は分子、15は分母を表しています。

Last Attack

未分類 2006/0819 Sat 23:33:51
Aの袋には青玉3個と白玉2個
Bの袋には青玉2個と白玉4個が入っている。

A,Bの袋から1個ずつ玉を取り出すとき、同じ色の玉を取り出す確率を求

めよ。



こんばんわ、ティルナです。

今回の問題はそこまで難しくはないと思われます・・・

たぶん





さてさて

最近特にこだわっているわけでも無いのですが

かっこいいとは何だ?

ということを考えたりしています。

かっこいい

それは容姿だったり、行動だったり

その形は様々ですが、今回は行動

特に戦闘に関して追求していこうと思います。

というわけで・・・
20060820011328.jpg


危機的状況に陥ってみました (´・ω・`)(相手はLv130エルフ多数

そして

シュバババババ!!


結果
20060820011720.jpg


どーん!(ワンピース風)

そして振り向きざまに「バン(右手で銃の形を作って相手に向けたまま)」と言い、その場を立ち去る・・・

これが今日頭の中で想像した「かっこいい」の一例です。。。












・・・












なんだか乙と言いたくなるのは気のせいかw

まぁ、行動だけではないですからねw

言葉によるかっこいいもあるのですからw

というわけで

相手と対峙した時のお気に入りのかっこいいセリフはこれ
20060820013052.jpg

元ネタがわかった人は気が合いそうですw

こういうのを素で言えてる人はすごいなぁ、と思いました。

皆さんも何かかっこいいセリフなんかありましたらコメントくださいw





そんな1日

「読書」の記事内で掲載されていた問題の回答を発表します。

(1)4/5  4は分子、5は分母を表しています。

(2)10/3 10は分子、3は分母を表しています。

読書

未分類 2006/0818 Fri 20:45:38
袋の中に赤玉3個、白玉2個、黒玉1個が入っている。この袋から玉を2個

同時に取り出す。
(1)少なくとも1個が赤玉である確率を求めよ。

(2)赤玉1個につき1点、白玉1個につき2点、黒玉1個につき3点もらえるものとする。このとき、もらえる合計点の期待値を求めよ。

こんばんわ、ティルナです。

なんだかんだ言いながらやっぱり数学の問題ですw

今回はちと難しいかも (´・ω・;)

期待値と聞いて「うぇw」と思う方がいるかもしれませんが

ようするに平均を求めればいいわけです (´・ω・`)

例えば
・箱の中に、100円玉と500円玉が入っている。この中から1枚を取り出すとき、得られる金額の期待値を求めよ。

↑の問題の場合だと・・・

100円玉を取り出す確率は 1/2
500円玉を取り出す確率は 1/2

そして得られる金額はそれぞれ100円か500円なのですから

100×1/2 + 500×1/2=300

よって

期待値は300、という風になるわけです。

それらを踏まえて問題を解いてみてくださいなw







さてさて

問題考えててネタを作るのを忘れた

夏休みに入り早1ヶ月経過しました。

「この機を逃すかぁ!」と言わんばかりにレベ上げをしていましたが

さすがにRSばかりやるのもあれなので

ちょっと読書などをしていたりしてました。

最近読んだ本では

「ハンニバル」や「銃姫」、「キノの旅」なんかも読みましたね(´・ω・)

各小説についてちと説明をば・・・

・ハンニバル(トマス・ハリス著/高見浩〔訳〕、新潮文庫)
映画などで有名になったため、知ってる方もいらっしゃるかと思います。
 
元々映画を見て感動し、小説も見てみたいなぁ、と思い購入した記憶があります。

内容はサスペンス及び一部グロテクスな表現が含まれていますが、主人

公とその主人公を取り巻く周囲の状況なんかがリアルに書かれており、

個人的には一押しな作品です。

詳細はこちら
http://book.shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISBN=216703-X

http://book.shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISBN=216704-8

・銃姫(高殿円著/イラスト*エナミカツミ、MF文庫J)

近所の本屋で目に留まり、立ち読みしてそのままはまったという作品w

ファンタジーでもあり現実的な世界を舞台に繰り広げられる冒険に主人

公たちがどう立ち向かっていくか。

そんな話だったかと思われます。

ファンタジーなだけに「魔法」などが出てきますが、「魔法」を使うた

めにそれを打ち出すための「銃」が必要という設定です。

そして、途中の巻になるのですが

描写がかなりグロイ部分があります。

ネタばらしをしてしまうと戦争が起こってしまうわけなんですが

その内容がかなりグロイです。

まぁ、興味を持った方は読んでみてくださいw

詳細はこちら
http://takadono.parfe.jp/n_w_mf.html


・キノの旅

この作品、実は弟に薦められて読んでみたのですが

短い話や長い話が複数入っているような感じですね。

ただ、短い話にしろ長い話にしろ、表現などがものすごく丁寧に出来て

おり、とても面白い作品だと思いました。

また、作者による後書きや表紙裏の「物」で作者を表現するところが非

常に面白かったのでいつか自分もしてみたいなぁ、と思ったことがあり

ました。

まぁ、興味をもたれた方は読んでみてくださいなw

詳細はこちら
http://www.kinonotabi.com/top.html


とまぁ、これらの物を読んで夏休みを過ごしています。

運動はあまりしていn・・・(ry

何か「これお勧め!」というものがありましたらコメント等々よろしく

お願いしますw



そんな1日



「ローフェニア」にて出題した問題の回答を載せておきますw
(1)の回答
20060818204804.jpg

(2)の回答
20060818204953.jpg

返答できませんでしたが合ってますw

VS ローフェニア

ギル戦 2006/0816 Wed 23:49:48
以下の問いに答えなさい
(1)7人を2つの部屋A,Bに入れる方法は何通りあるか。
ただし、1人も入らない部屋があってもよいものとする。

(2)7人を、区別をしない2つの部屋に入れる方法は何通りあるか。ただし、それぞれの部屋には少なくとも1人は入れるものとする。


こんばんわ、ティルナです。

今回は2問仕立てにしてみました (´・ω・)

(1)を解いてその回答を(2)に役立てる(まぁ、計算が少し楽にな

る程度ですがw)、という形式ですね。



お時間ある方は解いてみてくださいw





さてさて

今夜は ローフェニア さんとのGV

Lvが安定しており手ごわそうです (´・ω・`;)

TOPが天使さんということだったのでディスペも頭に入れ

心臓複数、青ポイパーイで出陣しました。

そして迎えたGV
20060817002918.jpg


集合写真ゲトb

この日の人数は10人となり、PTを分けなければならなかったのですが

PT編成で(私のせいで)ミスってしまう部分があったんですよね OTZ

画像にも写っていますが

悪魔ことリサさんは主に足止めとしてその役割を果たしています。

そしてその足止めスキルを発動させるには物理ダメをもらう必要があ

り、HP回復が重要になってきます。

しか~し

PT編成が終わった後に

BISがいないほうのPTとなっていました OTZ

しかもそれに気付いたのがGV始まってから20分以上経過してからとい

う・・・

一種の「やっちまったああぁぁぁぁ!!!!!!!!!」という言葉が心の中でこ

だましていましたね (´Д`;)

戦闘は序盤、火力組みの攻勢により先制します。
20060817004436.jpg


しかし、中盤から徐々に攻められ、ポイントを相手にとられていきま

す。

結果
20060817004629.jpg


持参した青ポが途中で尽きたのが痛かったですが

なにより最初のPT編成でミスしていたのが痛かったです OTZ

今度からそうしたミスをなくすように

一からGVに関して勉強しなおしだな、と思いました。



そんな一日

天と地の狭間で(HEVEN or HELL

未分類 2006/0814 Mon 23:29:48
こんばんわ、ティルナです。

ポタ切れに併せてこんなものを買ってみました (´・ω・)

20060814230754.jpg


シフロトボックス5個セットを3つ買いました。

異次元狙いで買った品ですがはたしてどうなることやら・・・















買ったその日に開けるのが妥当かな、ということで早速開封

なにがでるかな♪なにがでるかな♪

以下そのときの風景
20060814231422.jpg



結果
20060814231806.jpg


・・・

15個中5個エンチャ文書でしたが何か?w

黒い箱どころかシフ関連品がほとんど出ませんでした OTZ

しかも最後の3つは連続でエンチャ文書という・・・

モハヤワラウシカナイコノジョウキョウ








フw







次回こそは必ず黒い箱をぉぉぉ


よし、30個買おう! (ぇw


涙で枕を濡らしつつ今日の夜を過ごそう・・・・




そんな1日




回答

今回の問題に関しては耳が意外とこなかったなぁ・・・

期待値はやはり難しいそうです(´・ω・)

というわけで

A 17/9

*17は分子、9は分母を表しています。

VS Black List

ギル戦 2006/0813 Sun 23:32:15
袋の中に、1,2,3の数字を書いた玉がそれぞれ3個、4個、2個あ

る。

この袋から玉を1個取り出すとき、出る数字の期待値を求めよ。



こんばむわ、ティルナです。

間を空けておいて出来た問題が↑ですw

やっぱり基本は大事かな、と思いまして (´・ω・)

回答は次回の記事に載せて置きます。


さてさて

今日は朝からINしていたのですが

レベ上げする気にはなれなかったので

ちょっと赤石内を探検してみることにしました。

オートB4やゴールド・スワンプ巡りなどをしていましたね(´・ω・`)

一応メインのランサーで旅行をしていたのですがやっぱり女の一人旅と

もなると変なやつが襲ってきたりしましたねw

20060814000144.jpg


えぇ、そりゃもう

ストーカーに襲われていましたとも ((;゚Д゚)

こういう相手には振り向きざまにマシンをお見舞いしてあげましょう



しばらく後に旅行も終わり

神殿で狩りをしていると
20060814000746.jpg


珍しい御方から珍しく耳荒らし(?)をいただきました (´・ω・`)

まぁ、これくらいで動揺するはずが無かったんですが

その後

何故かテンプラの群れに突っ込み袋にされる凡ミスをしてしまいました OTZ

実は動揺してたりw






その後

ギル戦のため地下水路、集合地点に集合

作戦なんかを話し合い、いざ出陣

20060814001607.jpg


序盤はお互い均衡していたのですが

重いためか4人ほどが落ちてしまいやや劣勢に

しばらくするとこちらのヤワイ人たちが次々とやられていきました ;;

その後自分の青POTも底を尽き・・・

結果
20060814002007.jpg


エンヘイさんがいないだけでこうも違ってくるのかなぁ、と思えた一戦でした。

この一戦で改めて支援さんの重要性を認識しました。

ギル戦後の反省会にて

極愛道のGMことKIRAってぃが極愛を抜ける、ということで

新しいGMが発表されました。

新しいGMはパルチンことPARTISANさんに決定しました。

ん~・・・

考えてみると極愛におけるGMの歴史はかなり長いですね~

自分が知っている限りでは

 初代 ayya  さん

2代目♪歌歌♪ さん

3代目 鬨福王 さん

4代目 ティルナ(私

5代目 KIRAさん

6代目 パルチン(PARTISANさん

こうした流れだったかと・・・

まぁ、GMが誰であれ極愛はみんなのG

今後とも、GM及びGを全力サポートしていきますb

志新たに支援BISの道を突き進むことを胸に

がんばっていこうと思いました



そんな1日



おまけ
20060814003129.jpg

事前集合にて、経験値2倍が来てしまったときほとんど全員がタイミングよく吹いた瞬間

VS †Rio_de_Carnival†

ギル戦 2006/0812 Sat 23:11:28
こんばんわ、ティルナです。

毎回好評の問題は今回は ○ございません

「ぇー」と思われる方も多々いるかと思われますが(ぇw

実は新たな問題を作るためのちょっとした間だったりして


ウヒ


さてさて

今夜は †Rio_de_Carnival† さんとのギル戦

事前集合、確認もとったしいざ出陣

20060812235945.jpg

まずは集合写真b

この日は先日新たに入団した 諭吉2号 さんを加えてのギル戦となりま

した

エンチャを操るナイスガイですb

そしてGVスタート

20060813000451.jpg


序盤はお互いに探りあいとなっていましたが

やがてこちらの支援組みに目を向けた模様

ヤワイ人が狙われることになりましたね ^^;

それでもこちらも負けじと応戦

ポイントを稼いでいきます (´・ω・)

そして中盤

劣勢だったもののなんとか体制を建て直し一気に逆転します

結果
20060813000858.jpg


相手ネクロさんによる烈火でかなりの苦戦を強いられたものの

何とか勝利しました (´・ω・)b

しかも5連勝!w

このまま連勝記録を伸ばしていきたいですw

さてさて

その後の反省会で

改めてギル戦のフィールドを再確認しよう、ということでこの日の反省会は解散となりま

した。

それを受けて、以下にギル戦のフィールドデータを載せておきます。

まずは「Cross Counter」から
kurosu.jpg


↑の図の赤い○の地点が初期位置となります

道が3つに分かれており、フィールドの広さも一般的なのが特徴です。

またフィールドには非アクティブのMOBもおり、探知系スキルの妨害に

役立ちます。

次に「Ruined Sbain Fortress」
20060813003137.jpg


こちらも「Cross Counter」と同様、一般的な広さを持ったフィールドで

す。

建物が一部入り組んでおり、射撃系スキルを持っているキャラにとって

はやや戦いにくい場所でもあるかなぁ、と思います。

また、フィールドには多数のMOBが存在しており、その種類も様々。

いずれも探知系スキルの妨害に役立ちます。

次に「Road Of The Snake Eye」
20060813003629.jpg


見ての通り道幅があまりないのでほぼ敵と接触できるフィールドです。

常に交戦状態になるためPOT消費が激しい場所である、とも言えます。

このフィールドにはMOBがおらず、探知系スキルの力が発揮できる場所でもあります。

次に「ソゴム山脈の戦闘」
20060813004054.jpg


このフィールドはとにかく「でかい」の一言に尽きます。

ギル戦において相手と出会うのにもっとも時間を要するフィールドとして有名です。

また、このフィールドは「デビ・ロン」と呼ばれる最強最悪の非アクティブのMOBがい

る、という点でも有名です。

一旦敵がいる場所がわかればいいですが、それまでの間、移動が続くため

隊列、支援切れ等々で問題が生じやすいフィールドでもあります。

次に「エルン山脈の戦闘」
20060813004514.jpg


「ソゴム山脈の戦闘」とは対照的に「狭い」フィールドとして有名です。

中央部分には丸い沼が多数存在しており、入り組んだ形となっています。

また、フィールド上部と下部にはそれぞれ細い通路があり、この通路を上手く使えば

相手の背後を突くことができます。

その点でこのフィールドは作戦、機転の良さ等がそのまま活かされる、ということが言え

ます。

また、このフィールドにMOBは存在しません。

「Road Of The Snake Eye」同様、敵との接触が絶えず続くため、POT消費が激しいフィー

ルドでもあります。

次に「湿地の戦場」
20060813005440.jpg


「エルン山脈の戦闘」同様、狭いフィールドです。

また、道もほとんど一本道なため、敵との接触が多いのも特徴の一つです。

その点では先述した「Road Of The Snake Eye]の縦バージョン、といった感じでしょう

か。

敵との接触が多いため、POT消費も激しい場所です。

このフィールドにはMOBは存在しません。

中央の橋などでよく衝突が繰り返されます。

最後に「砂漠の疾走」
20060813010011.jpg


「Ruined Sbain fortress」や「Cross Counter」と同様、一般的な広さを持ったフィール

ドです。

建物等のオブジェクトが少なく、開けた場所での戦闘が主となります。

敵・味方共に散りやすい、もしくはバラケやすい、といった点で、統率力が問われるフィ

ールドでもあります。

このフィールドにMOBは存在しません。

ゆえに、探知系スキルが大いに役立つフィールドでもあります。

中央上部地点でよく戦闘が行われます。


以上がギル戦におけるフィールドと簡単な説明でした。

この稚拙な文章でどれだけの方が理解できるかわかりませんが、少しでもお役に立たれた

ならば、幸いです ^^;

フィールドの属性-等々に関してはまた後日、書けたら書いてみようかな、と思います。

うん


執筆に2~3時間かかったwwwww (ぁw



そんな1日




VS 暗殺一家プリン に載せていました問題の回答を発表します

回答はこちら
20060813011612.jpg

VS 暗殺一家プリン

ギル戦 2006/0811 Fri 22:30:04
連続する3つの数がある。
それぞれの数を2乗し、全て足すと110になった。
3つの数を求めよ。
ただし、求める3つの数は全て正の数である。


こんばんは、ティルナです。

意外と確率の問題が好評だったので(ぇw

今度は別タイプの問題を作ってみることにしました。

お時間ある方は解いてみてくださいw


さてさて

本来は過去の記事、「こだわり」内で発表するはずでした「回答」を載

せておくのを忘れていましたw

本当にすいませんでした m<_ _>m

回答はこちらに載せておきます ^^;
20060811220607.jpg


ayyaさんお見事^^



さて

今夜は暗殺一家プリンさんとのGV

先日新たに加わったニューメンバー

♪LisaLoeb♪ さんも出席しての戦いとなりました

戦闘風景
20060811221343.jpg


森の中での戦いは支援がしにくかったのですが

それは相手も同じこと

ほとんどしてませんでしたが(ぁw


コホン

その後SSは撮り忘れましたが

デビロンをうまい具合に投入され危うくやられてしまうところでしたw

相手の戦術に ((;゚Д゚)ガクガクブルブル でしたね

それでもコルでその場を退いたり、などを繰り返し行い

結果
20060811221945.jpg


相手の人数が不足していただけに人数揃ってたらかなりの苦戦を強いら

れていただろうなぁ、と思えた一戦でした



そんな1日




おまけ

最近手に入れたU
20060811222707.jpg


これで夏も快適だ♪ (ぇw

こだわり

未分類 2006/0810 Thu 13:05:47
こんにちは、ティルナです (´・ω・)ノ

ネタが無いゲーム話ばかりでもなんなので

ちょっとリアルの話でもしようかと思います。


最近ティルナが特にこだわってしている行動があります。

それは

風呂上りにコーヒー牛乳を飲むこと (`・ω・´)

温泉旅行に行ったりするとほぼ100%この行動にでます。


その動作に関して

1:風呂に長時間入浴

2:ビンorパックのコーヒー牛乳を冷やした状態でスタンバイ

3:独自のスタイルで一気飲み

大体上記の通りです (´・ω・)


これがリアティルなんかの場合だと(特に動作)

1:左手で左わき腹を掴む

この時親指のみ腰(の後ろ)に回っています

2:右手にコーヒー牛乳

3:顔を真上に向け手に持ったコーヒー牛乳の容器の飲み口が真下にく

るくらい背を反らす

4:飲めるところまで飲み干し、決めの一言

ただ・・・

年はとりたくないもので以前3の動作をした際、腰が「ぺきょ」と

変な音を出して以来、角度はやや控えめにしていたのですが

やっぱり止められないというのが人間というもの

最近再び角度を戻し、身体が水平に90度いくようにしていますb

もう、あれですね

やめられない、とまらない

http://www.calbee.co.jp/kappaebisen/



ウマー (*´∀`)




OTZ



最近食べてない(ぁw




ネタ無し乙^^^^^^^^^^





そんな1日

確率

未分類 2006/0808 Tue 16:57:49
ここに、2つのサイコロがあります。

それぞれのサイコロを同時に投げて、目の和が7になる確率はいくらで

しょう。


こんばんは、ティルナです。

↑の問題は本文とは関係は○ございませんのでご了承くださいw

いつも同じでだしじゃつまらないと思いまして ^^;


さてさて

最近ティルナは寄生できる狩場を探し中です。

小墓、神殿B4、リッチ狩りなどなど・・・

そろそろトランも視野に入れておくべきかな?と思ってたりしていま

す。

そして今日向かった狩場は巷でも有名(?)なここ
20060808163239.jpg


はい、赤目倉庫です。

狩場の印象としては

アルパB3のパワーアップ版、といった感じでした。

そして何といっても「物理防御」と「火属性防御」

この2つをバランスよくしなければならない、というのがきつかったです

ねw

なにせここには・・・

メテオを使ってくるとてもタフな敵がいるのですから OTZ

何度焼かれたことか (つД`)

狩り風景をば
20060808164347.jpg


狩場では「ドラツイ」「ノヴァ」「火雨」「DF」「トワー」

などありとあらゆる範囲攻撃が炸裂していましたねぇ・・・

その点でも自分にとっては新鮮でしたがw

MOBに関しては

サラマンダー:一匹大体7000くらい

ゴーレム:一匹32000くらい

ガー君:一匹130000くらい

メテオじーじ:150000くらい

所員:一匹15000くらい

注)数値は経験値を示しています

たしかこれくらいだったかと・・・

しばらくウマーしてましたがそろそろここも卒業かなぁ、と思いましたw

メテオじーじをペットに出来たらなぁ、と思ったのは内緒w

今日はここでレベ上げをして終了

もうそろそろサブBISなんかのレベ上げに着手しようかな・・・


あ、確率の問題が当たった場合はその場にて一人で喜びましょう。

答えは次回の記事にでも書いておきますw

忘れていなければね(ォィ




そんな1日


***New Joined***

リンクにシュナイツ、フュートんの小説サイト

「シュナヒューの隠れ家」を追加しました

こちらもご覧ください m<_ _>m






おまけ
20060808165713.jpg

自分を力強く見せようと力む作者

兄弟愛

未分類 2006/0807 Mon 15:19:08
こんにちは、ティルナです。

先日、極愛の裏番こと「でつ」さんの主催するイベントに参加してきま

した。

テーマはずばり

わっしょい祭りINやぶ森

ルールとしては

1:移動中は常に「わっしょい」を連呼すること
2:狩りをしている人はソロだろうがPTだろうが支援しまくること
3:狩りをしている人の邪魔をせず、また失礼なことを言わないこと

とまぁ、こんな感じでルール決めて

いざ、やぶ森へ






やぶ森へ入ると早速エルフが襲ってきました

しかしそこはビショレンジャイ

愛ある力で撃退していきますw
20060807145550.jpg


ブラザーが多すぎてわかりませんが一匹のエルフをみんなで撃退して

いる絵ですw

画面の前でかなり笑っておりましたw

その後やぶ森奥地へと進んで行き

いよいよクライマックス

20060807150154.jpg


がー君をみんなで倒すぞー! ( ゚Д゚)

見よ!この分身数、とてもまねできるものではあるまいw


そして

がー君撃破!

SS撮り忘れた! OTZ

だってあまりに時間かかり感動しすぎて忘れたんだもの・・・

その後ギル戦のため抜けなければならなかったのですが

せめてと思いこのSSをゲト

20060807150817.jpg


ブラザーのみなさん、お疲れ様でした^^


そしてギル戦へ

20060807151119.jpg

集合写真ゲトb

この日はBIS無し1PTとかなり苦戦を強いられた戦いでした ^^;

それでも火力組みと支援組みの善戦により
20060807151312.jpg


なんとか勝つことが出来ました ^^

話を聞いてみると相手さんも数名落ちたようなので

次回はお互い万全の状態でしたいですね ^^



夏休みはまだ始まったばかり・・・

もうそろそろサブに逃げるのもありか?w(ぁw



そんな1日






おまけ
20060807151805.jpg


語学研修にて、前列左から4番目が作者

Endless Story(終わり無き世界へ・・・

未分類 2006/0806 Sun 22:51:38
こんばんは、ティルナです。

先日もらったバナーの完成版が出来ましたので置いておきますw

LOVEHONESTY.jpg


薄い緑をバックに、自分が露店で愛用している言葉

「LOVE&HONESTY」の言葉を入れていただきました。

ayyaさん、本当にありがとうございました m<_ _>m




さてさて

最近本当に忘れかけていたメインクエをしようと

アリアンとダメルの間を行ったり来たりしていましたw

そして迎えたラスボス戦

やっぱりそれなりの音楽とかでプレイヤーの緊張感を煽ってくれるのか

なぁ、と思って突撃しましたが


使われているBGMがブリッジのそれと同じでした OTZ

あんな和やかな曲じゃ緊張できナス・・・・などと思いながら画面を見て

みると

20060807003858.jpg


↑の画像の中でも言っていますが

「でか!w」の一言でしたね・・・

こんな生命体に普通の人間じゃ勝てないだろ・・・・

と突っ込みを連打していましたが

突っ込みだけでは勝てないのでとりあえず戦ってみました

20060807004140.jpg


タフさ加減で言うとテンプラ以上コロ以下のような印象を受けましたねw

敵よりもフィールドの罠に苦戦したのは内緒w


その後、ティルナのメインクエは終わりました。

しかし、ティルナとしての冒険はまだまだこれからです

今後もがんばっていこうと思いました。




そんな1日


おまけ
20060807005013.jpg

10kgの減量に成功した作者

賜物

未分類 2006/0805 Sat 19:43:24
こんばんは、ティルナです。



ついに・・・





ついにこのブログにも



バナーが出来ました!

どういうことかと言いますと

小墓で狩りをしている途中

極愛道の現・元老ayyaさんから耳がきて

後で極愛のブログ見てねw

とのことだったので見ました

↓はその時のやりとり
20060805190110.jpg


目的はそれかい!!ww

という突っ込みはおいといて ノノ

そのバナーがこちら
20060805153057.jpg


すごいですね~ (゚Д゚)ポカーン

絵心など全く無い自分からしてみたらかなりすごい一品です。

左のほうにペン(?)とランスのクロス

英語等の落ち着いた色使い

スバラシス!

ayyaさん、バナーありがとうございました!




そして狩り再開

しばらく狩りを続けていると

お福さんに続きこんな懐かしい人と遭遇
20060805193146.jpg


神楽神威さんお久~ (・∀・)ノ

初めて会ったのが藪もりに寄生していたときだったかと思いますw

とりあえず元気そうでなによりです (´・ω・`)


レベを250まで上げて今日の狩りを終わりました

順調に力をつけていっています (・∀・)


そんな1日



おまけ
20060805194128.jpg

反抗期の時の作者

宴の後に・・・

未分類 2006/0804 Fri 10:52:34
こんにちは、ティルナです。

とりあえず夏休みに突入したので

自分の持ちキャラのレベ上げに専念しています (´・ω・`)

20060805095658.jpg


まずはメインにて小墓でレベ上げ

しばらく狩りを続けていると

懐かしい人に出会いました

それは・・・
20060805100858.jpg


お福さん∑(゚◇゚;)

ちなみに鬨福王さんとは自分が極愛にいたとき

かな~りお世話になった人物でもあります

一時期極愛のGMに務めていたこともあり、そのサポート等々を

していた記憶があります。


「お久~w」ということで話をしたところ

どうやら1週間ぶりのINだったそうです (´・ω・`;)

やっぱりまだリアが忙しいのね、などと思いながら狩りをし続けました(´Д`;)


そして小墓でのレベ上げ後

最近新しく作ったキャラのレベ上げに向かいました

それは
20060805102242.jpg


範囲、足止め悪魔ですw

一応まだ未熟な部分が多々あるため

名前、レベ等々は伏せておきますが(というか一部の人には既にバレてるし・・・)

まぁ、悪魔主体でレベ上げしていこうかな、といった感じです

その後はBISのギル戦

相手は前回負けてしまった グハァ・・・・アニス さんです

20060805102916.jpg

集合写真ゲトb

この日は以前メインの方でスカウトしたねりねりさんも加え7人でのギル戦となりました。

そして、ギル戦スタート

しばらく進軍した後衝突

左上に味方のポイント追加を見て「お!w」と思った瞬間

20060805103301.jpg



・・・・へ?w

もう終わり?w

どうやら相手さんは人数が揃っていなかった模様 OTZ

予想以上に早く終わったので

みんなでローストアーマーなるものを倒しに行くことにしました

ローストアーマーを探す道中

フィールドにギルメンの叫びがこだましていますw
20060805104054.jpg


おそらく全員2~3回はどこかに飛ばされていましたねwww

その後ローストと交戦

おそらく3時間以上一匹に費やしてたかな・・・

そして
20060805104627.jpg

ローストを倒した結果、赤丸部分のように心臓が落ちていまして・・・

20060805104830.jpg

心臓ゲト!w

中身は19秒という微な心臓でしたよ、とw


そんな1日



おまけ
20060805105134.jpg

何にでも好意をよせていた無邪気な時期の作者

長期休暇

未分類 2006/0803 Thu 16:01:17
や・・・・・やっと・・・・・



テスト終わったぁぁぁ!!!


すなわち



2ヶ月の長期休暇突入!



廃上げの予感 (・∀・)


しかし・・・


ブログを2週間近く休んでしまったのは痛かったです OTZ

これからはちょこちょこ更新していきますので

よろしくお願いします m<_ _>m


そんな1日


おまけ


20060803155951.jpg

夏の暑さとリアの忙しさにバテ気味の作者
