趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

Report(報告)

未分類 2006/0722 Sat 19:37:41
こんばんわ、ティルナです。

いよいよ来週からテストです (´Д`;)

テスト大丈夫かなぁ、と心配しつつ

友達に携帯でテスト中に答え教えて^^^^^^^

と無理難題を突きつけてみたり

プチテストで悪い点? 仕様です^^^^^^

などと言ってみたり・・・・

いよいよ頭のイカレ具合もピークに達しようとしています

一応勉強はしてるので大丈夫なんでしょうがやっぱり不安です

しかし

それさえすぎれば2ヶ月の長休暇が待っていますw

すなわち


夏休みという名の廃上げ期間が (・∀・)

それに向かってがんばろう、と思いました






さて、ここから本題です(ぇw
2PC.jpg


このたび







やっとこさ







2PCになり







弟と分割プレイをすることが出来ますb







今後はグィードと協奏曲で極愛をバックアップしていきますので







よろしくお願いしますw



そんな1日


***New Joined***

リンクにギルメンのレナさんのブログ

「星降る夜に」を追加しました

こちらもご覧ください^^

都合

未分類 2006/0720 Thu 12:38:48
しばらく大学のテスト等々で更新控えめになります OTZ

大学ってこんなに忙しかったのかぁ、と改めて痛感 (´Д`;)

特に外国語に至っては英語はともかく中国語が厄介極まりないです orz

「我」を「ウォ」と読んだり「去」を「チュ」と読んだり・・・w

なのに「愛」はそのまま「アイ」だったりw

もうあれですね

愛されるより愛したいといった感じです(?



うん



忙しさと暑さで脳内のイカレ具合もかなり進んでいます orz

出来るだけ更新できればいいなぁ、と密かな願望を抱きつつ

ちと勉強してきます。。。



そんな1日

Rouse(覚醒)

未分類 2006/0715 Sat 15:58:07
こんにちわ、ティルナです。

リアの忙しさもピークを迎え

来週、再来週あたりには一段落つくかな~、といった感じです (´Д`;)

さてさて
20060716084733.jpg

冷やし中華課金始めました

無課金で224にもなると狩場がほとんど無くなる、が主な理由ですが

このレッドストーンというゲームを隅々までやりたくなった、というの

も大きな理由の一つとも言えます。

海の神殿などはサービスポイントで買ったミニ・ポータルジェムで2回く

らいしか行ってませんからねw

ポータルも買ったしついでにこんなものも購入してみました
20060716085255.jpg

異次元に惹かれて衝動買いしてしまった一品

はたして、中身は?!








20060716085518.jpg



OTZ

コレイクラデウレマスカ

即破壊対象な気が・・・o(rz


とりあえず課金生活の始まりということで

今後ともよろしくお願いします(´・ω・)


そんな1日

悲しき決意

未分類 2006/0711 Tue 22:19:05
こんばんわ、ティルナです。

前置きは特に○ございません



今夜はξ廃人族ξさんとの戦い
20060712152516.jpg

集合写真はやっぱり欠かせません(´・ω・)

そしてギル戦突入

序盤から相手Gさんはコルを利用した奇襲で揺さぶりをかけてきまし

た。

なんとか応対し、とりあえず優位に立つものの
20060712152823.jpg

早速やられてしまいました ><

その後戦いには参加するものの

4~5回もやられてしまい

危うく自分のせいでギルドが負けてしまうところでした ><

結果は
20060712153104.jpg

なんとか勝利することは出来ましたが

自分の火力の無さにいつも以上にショックを受けた

そんな1戦でした

ここからはちと真剣な話になります

VS ピロリ軍団

ギル戦 2006/0709 Sun 23:00:52
極愛ギル戦後

今度はメインでのギル戦w
20060712150921.jpg

集合写真ゲト(´・ω・)b

やはり人数多めだね~編集メンドイと思いつつ

ギル戦開始(´・ω・)
girusenn.jpg

序盤は共にスキルの撃ち合い⇒カーソル合わせられない(´Д`;)

相変わらず苦戦中w

その後

相手の人数が少なかったのか
20060712151623.jpg

すぐに終わってしまいました^^;

まぁ、そんな日もあるだろうなぁ、と思いました



そんな1日

VS グハァ・・・アニス

ギル戦 2006/0709 Sun 22:58:57
こんばんわ、ティルナです。

リアの忙しさに伴い、ブログ更新はまとめて行うことにしました。

もう、まさに

夏休みの最後に日記をまとめて偽造する小学生

のような感じですが、まぁ

キニシナーイ(ォィ

この日は昼からサブBISでINしました(´・ω・)

レベ上げは怠りません (`・ω・´)

その後、極愛のギルメンこと紅蓮さんがマスクエ手伝って欲しい、との

ことだったので手伝いに行きました

WIZのマスクエは

1:ハノブでクエを受ける
2:バヘル大河交差点で話し聞く
3:蟲の洞穴に行き蟹撃破
4:オガ洞窟でワイルドハンター撃破
5:交差点に戻る
6:ハノブに戻る⇒クエ終了

以上の項目をこなすわけなんですが

まずはBISの特性を生かし1,2はささっと終わらせます

3に関しては↓の絵通り
20060712142137.jpg

1匹倒した瞬間にクエアップデートという・・・w

テラハヤス

そしてオガ洞窟に向かいます
20060712143854.jpg

ワイルドハンターはなかなか手強くしかもドロップもマゾカッタので苦

戦しました(´Д`;)

しばらくした後

クエのアップデートを済ませ、ハノブへ

そして
20060712144506.jpg

無事マスクエ終了b

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/



そしてギル戦
20060712144901.jpg

集合写真をゲトb

この日のギル戦は

支援さんイパーイ

BISさんも2人いる

火力さんもイパーイ

火力・支援共に充実してました(´・ω・)b

そしてギル戦開始
20060712145311.jpg

戦闘は両者共に激しい激突からスタート、緊張が走ります(・ω・;)

相手Gさんはこちらのヤワイ人(支援グループとでもいいますか)をマーク

し、集中攻撃するという形をとられ、優位に立たれます

その後得点は僅差まで詰めますが
20060712145646.jpg

火力・支援さんが充実していただけに悔しい一戦となりました(´・ω・)

次こそは勝てるよう善処しよう

そう思った一戦でした


そんな1日

Back Ground Music

未分類 2006/0708 Sat 22:10:23
こんばんは、ティルナです。

最近リアが急激に忙しくなりつつあり、出された課題に追われる日々が

続いています (´Д`;)

特に

レポートの課題に関しては

3つ中まだ一つも終わっていないという・・・(期限は7月24日)

果たして間に合うのでしょうか?w

まぁ、未来の自分に期待しておくとして(オイ



コホン



最近

墓に通い続けたせいか

BGMに飽きが生じ始めました (つД`)

やはり呪い⇒小墓と狩場は変わってフィールド的に新鮮にはなるのです

がBGMだけはどうしようも○ございません

ということで

自分のお気に入りであるCDやらを無理やり引っ張り出して聞いたりし

ています(´・ω・)

例えば

狩り中に聞く曲
バンプオブチキン/カルマ
           /天体観測
アヴリル・ラヴィーン/アンダー・マイ・スキン(アルバム
ALI PROJECT/亡国覚醒カタルシス
桑田 佳祐/波乗りジョニー

などを聞くことがしょっちゅうあります。

特にバンプのカルマはノリがいいので個人的には一押しですb

ソロ中に聞く音楽としては

主にクラシック類が多かったりします。

ベートーベンやバッハ、最近ではピアノやヴァイオリン系の曲が

好きだったりするのでそちらを聞くことがあります。

まぁ、ソロだしのんびりした曲を聴きながらするのもいいかと(´・ω・)

そしてギル戦中はなるべく気持ちを高めにもっていきたいため、テンポ

の早めな曲をチョイスしたりしてます。

聴いてる曲としては
MELL/Red Fraction
いとうかなこ/I Bless Thy Life

などを聴いたりしていますね(´・ω・)

特にMELLの曲は個人的には気持ちを高めていくのにちょうどいいの

でよく聴いています (・∀・)

みなさんもBGMに飽きてきたら何かCDなどを探してみてはいかがで

しょうか?w

ツタヤなんかで自分に合った曲を探すというのも一つの手段です(´・ω・)b






そんな1日

VS 亀吉盗賊団

ギル戦 2006/0706 Thu 22:27:45
今日はリアの都合も早めに片付き

昼少し過ぎには帰宅

早速INしました

早めのINだったので

いつもは露店でひしめき合う場所も人がいませんでした
20060708030034.jpg

こういう場所に来たら思わず「いとをかし」(とても趣深い)と思ってしまうの

は何かの病気でしょうか?w

まぁ、それはいいとして・・・

最近行き始めた小墓に向かいレベ上げを行いました
20060708030431.jpg

さすがにここらへんの狩場になってくると無課金さんはほとんどいない模様 (´Д`;)

自分もそろそろ課金しようかな、と思わず思ったりしていましたw

近いうちにしますけどね

そして迎えたギル戦
20060708030904.jpg

集合写真ゲト(´・ω・)b

今回こそはギル戦中のSSを撮るぞ~、と気合を入れて臨みましたw

そしてギル戦開始

狭いフィールドゆえに何回も衝突⇒戦闘状態が続き、SSを撮る隙を与えてくれません OTZ

と、コメントでアドバイスをくれた絢音さんからこんな檄が
20060708031214.jpg

ギル戦中にも関わらず自分のことを心配してくれている絢音さんにグっときつつ撮影

20060708031601.jpg


イマイチな画像が多かったですが、自分としてはとりあえず「ギル戦中にSSを撮る」という

目標は達成できたのでよしとしておきます^^;

その後はギル戦に集中、珍しくポイントを加えたりもしました
20060708031954.jpg


「よしSSゲト!!」っと思った瞬間
20060708032146.jpg


(Д)。。

SB♪での前線活躍はまだまだ遠い模様 OTZ

その後はこちらの優勢で試合は進み
20060708032550.jpg

画像では途切れてますが18199くらい得点いれての大勝でした^^

このまま連勝記録伸ばしてがんばろう、と思いました



そんな1日

新天地にて

未分類 2006/0705 Wed 22:54:17
最近巷では

「ヴァルキリープロファイル2」や「FF12」が騒がれてますが

自分はというと・・・

全部買ってやりましたとも (´・ω・`)

グラフィックとかかなり洗練されてましたね(´・ω・)

それでもRSの方が自分にとっては数段面白かったりして

まぁ、PS2話はおいといて ノノ

こんばんは、ティルナです。

最近呪いも飽きてきたので次なる狩場へ向かいました

新たなネタ探しの場狩場はというと
20060708023729.jpg


通称「小墓」と呼ばれる場所です (・∀・)

いつも行ってみて思うのですが火力予約が半端じゃないです (´Д`;)

「予約7です」や「予約9です」と狩場の人気っぷりをいつも身をもっ

て味わっています OTZ

実際の狩りではMOB1匹8000~10000くらいもらえるのでな

かなかウマーです b

さらにドロップ品として羽・灰・巻物などもでるので蘇生品不足な自分

としてはかなりうれしかったです (*´∀`)

しばらくはここで狩り続ける予定(´・ω・)






そしてその小墓で狩りを続けていると
20060708024803.jpg

↑のような耳が突然舞い込んできましたw

どうやらリアでの都合が一段落し、かなり上機嫌になっているようでし

たw

その後運良く手に入れた敏捷比率Lv2、風抵抗33%を12Mで売却

し落ちました。

明日のギル戦がんばるぞ、という意気込みを胸に

ヴァルキリープロファイル2を徹夜でプレイし就寝





そんな1日

VS 今晩送らせて

ギル戦 2006/0704 Tue 22:33:34
今夜は「今晩送らせて」さんとのギル戦

テイマさんや剣士さん、犬さんなどが激しく強いとのこと (´Д`;)

赤ポ、青ポを買えるだけ買い、銀行からこっそりと心臓を持って行きま

した(´・ω・`)

そしてギル戦
20060705002414.jpg

人数は2PTほどと前回と同じくらいの人数が集まりました ^^w

人数の安定化はPT編成をする上でかなり助かります ^^

そしてギル戦

相変わらずの激しさで

SS撮れませんでした

求)ギル戦中でもSS撮れる方法

青ポ、赤ポ、エントラ連発している自分としては

SS撮る暇など ○ございません  OTZ






ギル戦内容としては

味方テイマ陣の足止めがうまく作用し、結果今回も勝つことができまし

た(´・ω・)b

次は亀吉さんとのギル戦予定

ドーピングの限りを尽くしてがんばります(´・ω・)b(マテ



そんな1日



*New Joined*

リンクにギルメンのモデルⅢさんのブログを追加しました^^

VS 大蛇ニシキヘビ

ギル戦 2006/0703 Mon 22:15:34
今夜は数段格上ということでかなりの苦戦を強いられるかな、と思って

ました (´Д`;)

CP貯める時間が勿体無いので青ポを大量に購入して会場へ

そしてギル戦
20060705000652.jpg

集合写真は欠かせません (´・ω・`)

今夜の作戦はコル⇒固まる⇒移動せずその場で戦う、というやや防御よ

りの陣形で臨む形となりました

そしてギル戦開始

コル⇒その場で固まる、までは出来たものの

突然落ちてしまうハプニング発生 OTZ

序盤の衝突であえなく落ちてしまい、戻ってきた後はほとんど壊滅とい

う惨めな状態に (´;ω;`)

その後は言うまでもなくこちらの全滅負けでした OTZ

やはりギル戦にBISさんは2人欲しいところだなぁ、と思いました。



そんな1日









え?









ネタが最近無いって?









スルーおね^^^^^^^^^^^

VS 魔道騎士団

ギル戦 2006/0702 Sun 22:03:05
今夜は「魔道騎士団」さんとの対戦

噂ではかなりの人数だとか (゜◇゜;)

作戦はPTを予め編成、攻撃陣形にすぐ移せるようにしたものでした。
20060702235419.jpg

とりあえず集合写真をゲト (´・ω・)

そしてギル戦へ

戦闘は序盤、両軍激しい衝突のもとスタート

激しすぎてSS撮る暇もないほどでした OTZ

最初の衝突からこちらが優勢、味方テイマさんの足止め等々がうまく作動し

こちらが有利な形で試合を進めることができました

結果
20060702235953.jpg


1人も倒すことはできませんでしたが、生き残れたので自分としては満足のいくギル戦でした




みんなとのレベ差考えるとやはり課金すべきかなぁ ^^;

パソが2台になったらすぐにでも課金しようかな(´・ω・)



そんな1日
