趣味に生きる

紫鯖で活動してい『た』、とあるランサーの日記。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

VS IWハーパー

ギル戦 2006/0629 Thu 03:36:18
そういえばメインクエ全然してないなぁ、と思い

久々にメインクエをしていました

20060701030643.jpg

18F.jpg

19F.jpg

とりあえずスウェブに登って報告書を探していると・・・

20060701031006.jpg


むつみさんと遭遇 (・∀・)ノ ヒサシブリ

相変わらずといいますか・・・

物理ダメがありえなかったですw

アチャで4桁ダメはいつかいきたいなぁ、と思っていますw

しばらく雑談したのち

クエ更新のためわかれました ^^ノシ


そして
20060701031528.jpg


昇天した天上界へ行ってきました

ヘイストの羽が欲しかったなぁ、と思いつつSSゲトb

おそらく周囲の目で見てみると

只の観光客にしか見えなかった

と思われます

えぇそりゃもう

かなりはしゃいでましたよ (・∀・)

はしゃぎすぎてSS撮り忘れた OTZ

やっぱり初めて行くフィールドではかなりハイテンションになる自分が

いる模様・・・

反省 OTZ




その後は古巣「極(愛)道」でのギル戦
20060701032416.jpg


BISで加入して初めてのギル戦・・・

すなわち・・・

BISデビュー戦!

支援がいないとは言わせないぜ!

全ての傷はモレが癒してやるぜ!!

そして華麗に散ってやる!(マテ



コホン

戦闘模様はというと
20060701033005.jpg


序盤から両軍とも激しい激突が見られ

自分も青ポがぶ飲み→PTH連発とかなり動いていました

火力組みの善戦と固まって動く、という形も出来ていたので

中盤以降はこちらのペースでギル戦が進んでいきました ^^

そして
20060701033507.jpg


見事勝利b

今後は支援しやすい位置にいよう、ということを反省会で話し合い解散

今後もBISで支援していきますので

極愛のみなさん、よろしくお願いします^^



そんな1日

VS 小さな王国

ギル戦 2006/0628 Wed 03:02:21
今夜は「小さな王国」さんとのギル戦

いつも以上に気合が入ります・・・

なぜなら・・・
20060621150857.jpg

そう!この方がいるからです!!w

どういうことかというと

自分が「ギルド」というものに初めて触れ、そして今日に至るまで

でつさんにはかなりお世話になりました

装備品からセクハラギル戦のアドバイスまで

ずっとお世話になった方です

ですから・・・

自分がどれだけ力をつけたか見て欲しかった

ただそれだけに尽きます(´・ω・)

そして臨んだギル戦
20060701003345.jpg

集合写真ゲトb

さぁ、やるぞ!!と気合を入れ

いざ出陣


数秒後
20060701025423.jpg


(д)。。

あっけなく逝きました OTZ

相手さんの奇襲により浮き足立ったところを集中攻撃されました・・

無念 OTZ

その後も

終始この状況が続き
20060701025747.jpg


結果的にレベルの差を見せつけられたギル戦だったなぁ・・・と思いま

した

油、心臓、石でドーピングの限りを尽くしたんだけどなぁ

前線で戦えるようにがんばろう

そう感じた1戦でした


そんな1日

VS †_GIFT_†

ギル戦 2006/0627 Tue 18:08:25
昨夜ギル戦前に少し時間があったので・・・
20060627173558.jpg


ガー君と戯れてきました (・∀・)

画像見てわかる通りレベル差ありすぎてかなり苦戦しましたがなんとか

撃破(´・ω・)

戦利品は無し OTZ

1撃で全HPの6分の1を削られたのは秘密だったりします

その後集会所に行ってみると
20060627174259.jpg

20060627174700.jpg


閲覧ありです~^^

このブログを読んでくれてる方が少しずつではありますが着実に増えて

きていますw




フフw



その後ギル戦会場へ
20060627175350.jpg

集合写真をゲトb

自分が今まででたギル戦の中で、おそらく最大であろう人数が集まりました(≧∇≦)

今夜の相手さんは少数精鋭ということを聞いていたので人海作戦でうまくいくかな、と思っ

ていました



20060627175847.jpg

氷雨の撃ち合いによりマップが全然見えずカーソルが合わせられないという苦戦を強いられました

このギル戦にて

いつも通り自分は数回死ぬわけなんですが(マテ

5回くらい死亡したうち2回はBISさんにやられました OTZ

おそらくHP減ったところを鈍器でやられたかと思われ・・・・w

そして
20060627180520.jpg

相手さんは人を隠すなら人の中、といった感じでうまくこちらの攻撃をかわしつつ攻撃していたような印象を

受けました

反省会では戦術・抵抗装備などを中心に話し合い解散しました

水抵抗装備探さねば・・・



そんな1日

狂宴の終宴

未分類 2006/0625 Sun 23:55:55
というわけで

自分は二日目の後半と三日目しかINできなかったんですが

経験値2倍イベントを満喫してました

とりあえずレベ210前後だし狩場どこがいいかな、と思案した結果
20060625233058.jpg

海の神殿B4へ行ってきました





え?





「無課金じゃなかったっけ?」って?











サービスポイントですよ (・∀・)

以前、赤点占いというもので貯めていたサービスポイントで「ミニポー

タル・ジェム」を購入

神殿へ突撃したわけです (・∀・)

いわば

無課金で課金するという・・・

サッサトカキンシロヨ









その後はもうひたすら狩り続けました

おそらく

14時間はINしてたかと思われます (・∀・:)


14時間狩り続けた相手はというと・・・
20060625234757.jpg


ブルーテンプラーですw

1匹から大体6000~7000ほど経験値がもらえてなかなかウマーでし

たw

特に面白いことはなかった (´・ω・)

長時間狩り続けた結果(取得品)
20060625235137.jpg


うん、これだけだよ OTZ

欲しい方、買いたい方は「ティルナ」もしくは「グィード・ボルジア」のほ

うまでみみよろですw



来月もこんなイベントあたらなぁ(マテ



そんな1日

久々の出会い

未分類 2006/0621 Wed 15:36:06
今日もいつも通り予約→ソロ、と行こうと思いきや
20060621144028.jpg

WELSPERさんと遭遇 (・∀・)ノ

初めて会ったのはデフヒルズかな・・・

その後も何回か狩りをご一緒したことがあってそれ以来会ってなかった

んですが、元気そうでなによりです ^^

その後予約が回ってきたため一旦別れ、呪いでの狩りへ向かいました。




しばらく狩りをすると・・・
20060621150143.jpg

宝箱からマスグリップがでました ^^

自分のかばんには来ませんでしたがUがでる、というだけでもかなりや

る気がでました (`・ω・´)シャキーン

そんな調子で狩りを続けていると・・・
20060621150857.jpg

ビショレッド殿が現れました (・∀・;)

来るに至った経緯はこちら
20060621151816.jpg


支援殴りっぷりを見せてくれましたw
20060621152517.jpg


ネクロに対して赤ダメ2万近くだすとわ・・・



その後マターリと狩り続け、PT脱退、古都へ向か

いました。

すると
20060621153151.jpg


ayyaさんと遭遇 (≧∇≦)ノノ

久しぶりの出会いだったのですがマスクエを手伝いに行く、とのことだ

ったので惜しみながら「のし」の2文字を打ちました ;;ノシ

懐かしい人とよく出会う1日だなと思いましたw


*New Joined*
極(愛)道のリンクを貼り付けました。

文章がとても面白く参考にさせてもらってますw

是非、一度はご覧あれ♪



そんな1日

愛の「華」を継ぐ者

未分類 2006/0620 Tue 00:47:58
気が付いたら午前0時・・・・・

計算上だと火曜日更新になるわけですが、月曜日に起こった出来事を書

きますw

理由は更新を忘れたリアの都合ですw




コホン




今日はメインで入ってもあまりやることがなかったので

サブBISのレベ上げに向かいました

どうせなら誰かと行きたい、ということで友表をあさると・・・

よし!この人誘おう!!w と思いつきました 

その人物は・・・・
20060620001919.jpg

この方ですw

現・極(愛)道GMのKIRAと共に向かいましたw

事前に「アルパB3でKIRAのかっこいいとこ撮りたい」と言ったと

ころ「OKw」とのことだったので早速現地へ

SS総計30枚超えの中から

KIRAのかっこいいと思われるシーンを貼り付けます
20060620002901.jpg


20060620003107.jpg


20060620003339.jpg


20060620003555.jpg


20060620003814.jpg


さすがTUEEEEと思ってましたw

ダティシフは健在の模様b


次は誰のかっこいいとこ撮ろうかな・・・・

求)かっこいいシーン撮らせてくれる方!w


KIRAさんご協力ありでした^^







おまけ
20060620004439.jpg

バフォ手は300Mで売ります^^^^^^





*New Joined*

リンクにギルメンこと「ジョウ」さんのブログを貼り付けました^^

←のリンクからご覧下さい^^


そんな1日

天から与えられし物

未分類 2006/0618 Sun 09:36:14
この日も朝から呪いに寄生行きました。

朝8時台に行ったにも関わらず「予約2番目です^^」とのこと OTZ

とりあえず予約を入れ、最近お気に入りになりつつある「名も無い崩れ

た塔」へ向かいました

そしてひたすら
20060618083128.jpg

狩り!

20060618083353.jpg

狩り!

20060618083750.jpg

ん?w
20060618085521.jpg

まぶだちさんと遭遇 (・∀・)

最近よく会うな~と思いつつしばし雑談w

新キャラの悪魔やネクロについて少々語り合った後昼食のため一旦落ち

ました。





その後弟のプレイ・・・・




気づけば時間は午後8時!!w




さすがに予約消されてるな、と思いつつ再び呪いへ行ったところ

予約残ってました (≧∇≦)b


その後まだ時間もある、ということで墓内部をうろついていたところ
20060618090553.jpg

レナさんと遭遇 (・∀・)ノ


どうやらレベ上げに来ていた模様・・・

負けられません (`・ω・´)

その後、ようやく順番が回ってきて

さすがに何回も狩りに向かうと慣れてきます。

慣れてくると調子に乗ってしまいます。
20060618091341.jpg

なんて言った結果
20060618091541.jpg

しっかり焼かれました OTZ

BISさんから離れる→エレメ範囲外→チーン

調子乗りすぎに注意しましょう OTZ

狩りを続けた結果以下のアイテムを取得
20060618093211.jpg


20060618093327.jpg


運比率手→15Mほどで売却予定
運+100手→相場ワカンネ OTZ

欲しい方は「ティルナ」もしくは「グィード・ボルジア」までみみよろw


そんな1日

無名の塔、その佇む理由

未分類 2006/0615 Thu 18:07:29
昨日は呪いの墓に予約を入れて、少し時間があったのでこんなところに

行ってみました。
20060615171557.jpg


時が経って名前が忘れ去られてしまったのか、あるいは元から名前が無

かったのか、ちと興味深い場所だったりしますw

Annaさんも一緒に来てくれる、ということだったので早速2人で向かいま

した





移動途中こんな告知を見ました
kokuti.jpg




フ・・・どうせまたイラスト大会開く気だろw

と、絵心の無い自分には関係ないなと思っていましたが・・・




20060615172937.jpg












・・・・へ?w



20060615173146.jpg

Σ(゜◇゜;) マジデスカ


20060615173430.jpg

フュートんもこのイベントに動揺を隠せない模様
これってもしかして

無課金者を課金に引き込む第二の罠ですか?w

3時間ポータルでノックアウト寸前の自分としてはこの3日イベントで晴れて課

金の仲間入りをしてしまうかもしれません ^^;


耐えろ!耐えるんだああぁぁ!!








ミリカモ




そんなことを思いつつAnnaさんと2人で蜘蛛と戯れます

20060615174642.jpg

途中赤ダメなどで100↑のダメをもらいつつ狩りつづけましたw

やがて呪いの予約待ちのため、PTを抜けました。

Annaさん狩りに付き合っていただき、ありがとうございました^^



そして呪いでの狩り

BISさんが抜けてしまい、危うく狩り中断かと思われたそのとき!!

20060615175537.jpg

まぶだちさんが来てくれました≧w≦b

アリアンでの叫びを聞きつけ、わざわざ飛んできてくれました ^^


そして


狩り途中、まぶだちさんから

「友録OK?」

と聞かれたので友録をしたところ
20060615180005.jpg

ストーキング対象にされました









あなたが私をストーキング対象にしたように、私もまたあなたをストーキング

対象にできる、ということだけは言っておきましょう (・∀・)


やがて、無事に交代BISも訪れ狩りは順調に行われました。

まぶだちさん、わざわざ来ていただきありがとうございました^^


そんな1日

砂礫よ聞け、死霊の笑う墓

未分類 2006/0614 Wed 00:08:42
今日も行ってきましたw
20060613233746.png


タイトル通り(?)呪いの墓で○ございます

今日はこのフィールドについて少々・・・


まず、PTに関しては



1:PTは基本的に4人1組(うちわけは火力2、支援1、BIS1)

2:叫びでの予約可(移動狩りなので手間もとらず、ネクロに攻撃され

ない点をみてもいいかと)

3:予約管理は火力さんが行う(BISさんなどは補助等で忙しいた

め)

大まかなシステムはこんな感じです。


ドロップに関して

杖、キャンディー、クッキー、花、手など





以上!!w









ネタが特に無かった





この度、このブログにもリンクが貼り付けられるようになりました^^


画面←からそれぞれのブログへ飛べます^^

ご協力いただいた「でつЬ」さん、「絢音」さん、「龍王社の黒龍」さん

ありがとうございました^^


そんな1日

サッカーはアルゼンチンにしか興味は○ございません

未分類 2006/0612 Mon 00:50:24
今日は朝からINできるという素晴らしい1日w

メインのレベを上げよう、と意気揚々に狩場行きましたが

狩場自体に人いません OTZ



早朝6:00からじゃ誰もいないか



ソロするのもなんだしなぁ、ということでサブBISのレベ上げに変更

向かった先は
20060612001722.jpg

いつも(?)通り「オガ秘密」ですw



秘密を終えた後



BISのレベを78まで上げ再びメインにチェンジ。



今まで「デフヒルズ」に寄生していた自分ですが、今回から・・・
20060612002400.jpg

「呪いの墓」に行ってきました(・∀・)

しばらくはここらへんでネタ探しレベ上げしていきたいなと考えてます。





しばらく狩りをした後

ギル戦に向かいましたw

「相手はかなりの強豪」ということでかなりの苦戦が予想されました ^^;;

そしてギル戦
20060612003613.jpg

集合写真ゲトb



やがてギル戦スタート

上からぐるりと回りこみ相手さんの背後を突きます















相手天使さんのディスペ、WIZさんのロックで足止め、ファミの集中攻撃、アチ

ャさんのビットなどを浴び、速攻で撃破されました OTZ

そして終始劣勢を覆せないまま時は過ぎ・・・
20060612004316.jpg

相手さんの人数に押されていたな、と思えるギル戦でした。

次こそは勝ってみせます


そんな1日

VS【明大中野】

ギル戦 2006/0611 Sun 01:03:54
今日は時間があまり無かったため、サブBISのレベ上げに行きました。

場所はというと・・・
20060611003416.jpg

オガ秘密で○ございます

途中経験値2倍もありましたが2倍になったうれしさのあまりSS撮り忘れ

ました OTZ

その後オガ秘密を終わらせ一旦落ちました。





そしてギル戦の時間

この日の作戦では、「硬い、火力、前衛」はフィールドに入ったら←へ

行き、「やわい、火力にちと自信が無い」という人は→へ行くことにな

りました。
20060611005132.jpg

ちょうどPASSIONさんから左右に分かれましたが・・・

ほとんど全員が→に来てましたw

もっと自信をもってw









ギル戦内容はというと・・・




自分は攻速パラ及びメテオで逝きまくりでした OTZ

最初の衝突で複数の人たちが落ちてしまい、結果おされる形となりまし

た ^^;

終盤でなんとか追いつこうとしますが、時間がきてしまい
20060611005919.png

やっぱり主戦力となる人たちが落ちてしまったときは一旦退くのもいい

かなぁ、と思いました。

まぁ、こればっかりはダ○オン会社側の今後の対応に期待しとく

とします。

そんな1日

3時間ポータルにて・・・

未分類 2006/0608 Thu 18:18:45
タイトル通り、自分の買い物かごにも来ておりました・・・・

3時間だけ「課金者」気分を満喫できる例の物です。

さて、これをいつ、どこで、どのタイミングで使おうか考えていまし

た。

すると、頭の中で声が聞こえてきました。



バフォクエができるんジャマイカ?ジャマイカ?ジャマイカ?

これだ!w

ということで
20060608173747.jpg

バフォクエをやりに行きましたw

しかし・・・・









経験値ウマー!!ww

「一度課金したら止められない」と聞きましたが「なるほどね」と思

いましたw

ある意味、今回の3時間ポータルは「無課金者」を「課金者」にするた

めの甘い罠かもしれませんw

く、屈してたまるか!w



と、精一杯の抵抗を試みますがはたしていつまでもつやら ^^;




そして
20060608174654.jpg

バフォクエ終了b





さぁバフォクエ終わったし他の人の手伝いでもしよう、とかばんを見た

ところ





ん?





おや?





これってまさか・・・
20060608175425.jpg


(д)。。

バフォ手キター!!!!!!!wwww

バフォ手ゲットb

まさか1億品が自分のかばんにくるとわ・・・・

世の中何があるかわかりません ^^;

バフォクエ手伝ってくれたSB♪の皆さんに感謝b




バフォクエ後

「どうせならポタ使い切ろう」ということで遅い時間にも関わらず自分

の為に狩場を変えてさらにレベ上げをしに行ってくれました。

狩場に付き合っていただいたSB♪のみなさんへ、本当にありがとうございました!



しばらくウマーな時間を過ごし

時間が深夜1:20くらいになり・・・

ポタのリミットが1:24までだったのであと4分ほどで終わりか。

と思っていると・・・・
20060608180707.jpg


経験値2倍キターーーーー!!ww

バフォ手に引き続き、いいことがありっぱなしですw

このとき ポタ残り4分→経験値2倍きたのでポタとあわせて4倍

という無課金では到底ありえない状況になりました。

ポタが終わってもロスタイムが6分続くとわ・・・・




課金しようかな?w

と、思ってしまったりして・・・




やがて2倍のボーナスタイムも終わり、さすがにリアがヤヴァクなってきた

ので落ちることにしました。

最後まで狩りに付き合っていただいたPASSIONさん、レナ☆さ

ん、まぶだちさん、フュートんに感謝の念を・・・

ありがとうございました^^

そんな1日

別れ、そして出会い

未分類 2006/0607 Wed 14:58:07
突然ですが

ティルナは極(愛)道というギルドに入っていました。

66レベくらいのときにネクロクエで知り合った方から「うちのギルド

に入りませんか?w」と言われたのが始まりだったかと思われます。

当時の自分は「ギルド?何それ?」と、ギルドに関しては全くの無知で

した。

そんな私を、極(愛)道は優しく迎えてくれ、最終的にはギルドマスタ

ーという要職にまで就かせていただきました。

極(愛)道で過ごした時間は、私にとって本当に素晴らしい一時であっ

たに違いありません。

やがて時は流れ

自分も極(愛)道を卒業するときがやってきました。

共に戦い、時には笑い、時には一緒に苦悩してくれた仲間たちとの別れ

は、本当に悲しかったですが、新たなギルドでがんばる決意を胸に
20060607144749.jpg

20060607145032.jpg

20060607145226.jpg

1人のランサーになりました

そして
20060607145524.jpg

Soundofbell♪という新しいギルドに加入しました。

火力としては弱く、色々ご迷惑をおかけすることはあるでしょうが、よ

ろしくお願いします ^^

そんな1日

テンプラは天婦羅では○ございません

未分類 2006/0604 Sun 23:46:52
前回SSが無くて泣く泣く文章のみになってしまいました、このブログ

・・・・

今回はというと・・・・

20060604230007.jpg

ちゃんとありました^^

結局原因は何だったのかわからずじまいでしたが、SSが無事だったの

でそれでよしとしておきます(・∀・)



今日、リアでの都合に伴い朝から出かけていたため、INしたのは夜頃

でした。

無課金の自分としては「メインのレベ上げ今日は無理だな・・・」と思

ったのでサブの「グィード」のレベ上げをしに行きました。

狙いはずばり
20060604230729.jpg


テンプラで○ございます

杏奈さんやKIRAもいる、ということだったので早速ネタ採取

レベ上げに向かいます。

しばらく狩りをしていたところ
20060604231325.jpg

フュートんとあの人射抜きます、が出現しました (・∀・)ノ

しかも、なにやら自分のキャラ「ティルナ」のあだ名を決めるとのこ

と・・・

一体何になるのか黙って聞いていたところ
20060604231908.jpg

ろくなのがでません OTZ

しかも明らかに「ティルナ」より長くなってるし OTZ

あだ名の意味が無いジャマイカ OTZ

そんなあだ名決め大会も一段落し、狩りを再開していたところ・・・

20060604232732.jpg


20060604233102.jpg

素晴らしい!見事なまでのシンクロ!!

リアで思わず吹いてましたw



会話も一通り落ち着き、和やかな雰囲気なのも束の間・・・



20060604233905.jpg


と、ひょんな一言を放ったフュートんに対して

20060604234133.jpg

ゲッイル、あの人射抜きます、の冷たい反応が・・・




フュートん乙!w がんばれフュートん!!w



そんな1日

SSに異常あり OTZ

未分類 2006/0604 Sun 00:06:54
リアの都合が影響して・・・・

月、金曜日のブログ更新が若干難しく思われ・・・ OTZ

ま、まぁがんばるよ・・・うんw














たぶん(マテ







今日はネタ満載なはずでした・・・・

SSもいつもの倍近く撮ったはずでした・・・

さぁ、今日も写真貼ってネタを提供するぞ!



ファイル→参照→RED STONE→スクリーンショット

おや?(リアで目をこする)
     
・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・



SSが無いジャマイカ OTZ












勢いづいていた自分としてはかなりのショックでしたねw

まるでゲームする気マンマンにも関わらずゲームを起動したらメモリーカードの残量が無かった

時くらいショックでしたね。

うん、まぁ

そんな1日 OTZ

早くも第2回目で○ございます

未分類 2006/0601 Thu 23:44:49
今夜は20:00よりギル戦がありました

20060601233144.jpg

集合写真をゲットb

相手テイマさんに苦戦はしたものの・・・・

なんとか勝ちました><b

勝利SS撮り忘れた OTZ




ギルドの反省会後

友人と共にサブBISでアベルクエしました。

20060601234137.jpg


協力してくれた†フリーアル†さんとシュナイツさんに感謝

協力ありでした^^

そんな1日
